わずか400円の贅沢その25(あわててチェックした作品がある編) | 公安9課な人々

わずか400円の贅沢その25(あわててチェックした作品がある編)

公安9課な人々

いつか来ると思っていたけどやっぱりきましたね


アニメ「銀魂」が突然放送休止 

蓮舫大臣ネタが過激すぎた?

このアニメの最大の売りは「不謹慎さ」だと
周りに言っているくらいボーダレスで
アナーキーな番組だから
いつか来ると思っていたが
実際に「放送休止」の文字を見ると
「また一つ伝説達成か」
と思わず感心する
俺ガイル 「現実逃避現実逃避芸術家」 バトー☆です
この「放送休止」「アニメ銀魂」の魅力の一つです
多分少ししたらこれもネタになります
カイジ 人生逆転ゲーム
いきなり邦画からはいりますが
実は前に書いた記事のカイジ2の前に
前作見ておこうと思って夜勤明けに借りてきて
眠い目をこすりながら見ました
で、正直内容省きすぎ
名セリフも省略しすぎ
名セリフが出る前の過程も省略しすぎ
なので原作で感銘を受けた(でも嫌な)名セリフが
普通に流れて物語がすごく軽く感じた
あと、ちょっと嫌になる残忍なシーン
(でも多分重要だと思う)がすべてカットされていた
完全にお子様向けカイジ省略バージョンです
これを見て「カイジ面白くないやん」って
思う人がいたらすごくもったいないので
ぜひ原作を読んで欲しいと思いました。

感想:遠藤さんにカイジがお金借りて

    「負けたらビールをおごる」って言って

    ラストに睡眠薬盛られてあのオチ

    あんなことしたら「沼」のオチをどうするんだ?

    って軽く心配した俺ガイル

    劇中にブログで見たことあるお店が出てきて

    ちょっぴり驚いたというか

    なんかうれしかった


ソウ ザ・ファイナル 
ソウはまだ無名な1作目を劇場で見て
テレビ予告を見た知り合いに
「あれただのグロ映画でしょ?」と
言われるたびにソウのすばらしさを説明していたが
回を追うことにただのグロ映画になっていくので
ちょっぴり悲しかった
が、これで一応終わりでいいのかな?
毎年全米ではハロウイン時期に公開だったが
今年は何も言っていないし
とにかく簡潔だ
ジグソーの後継者も都合よく死んでくれて
無事物語が終わりました。
感想:1作目の意外なオチ、
    2,3作目の人生が変わるゲームの
    跡形もなくもう犯罪者でなくてもゲームに
    巻き込まれ派手な死に方ばかりするのは
    ソウらしくないと思いました。
GAMER-ゲーマー
予告を見て面白そうだな思って借りた作品
ネットゲームに入って戦うとか
ネトげー好きな私好みかと思ったら
ゲームは一人称シューティングでした
それはさておき内容がね・・・
ゲームのキャラは本物の人間を扱うという
設定はいいけど他の部分がグダグダで
作品を面白くさせてません
囚人がゲームで勝つと釈放
で無実の主人公が無駄に強いという設定は
「バトルランナー」「デスレース」などを連想するが
こちらは明らかにダメダメな展開です
感想:せっかく世界観の設定がいいのに
    ダメダメな流れですべてをぶち壊し
    とても残念な映画となっております。
マチェーテ
はい、今回の当り作品です
B級映画大好きなら見逃せません
元々「グラインドハウス」というB級映画の皮をかぶった
超A級映画に入っていた偽予告を本当に映画にした作品
常に偽予告ばかりで「やるやる詐欺」疑惑のあった
銀魂に見習って欲しい作品
あっ、銀魂も映画化したね

で、内容は

・・・気にするな

強い正義の味方が悪者倒すお話

セクシーナースや

尼さんコスプレが銃ぶっぱなしたり

乳首がたくさん出てきたり

テレビ版Aチームまっさおな改造車でたり

マッドマックス2真っ青な世紀末な世界ぽい

アメリカのとある場所で戦ったり

主人公はランボー並に死なかかったり

どうでもいい展開が続きます。


ただ、キャストが豪華すぎて鼻血がでます

絶対に悪役しかしない、悪役にしか見えない

ダニー・トレホが主人公で

いつもは正義の味方のセガールが悪役

他にもマイアミバイス世代にはうれしい

久しぶりのドン・ジョンソン

劇中「ショウタイム」などと言って他の

映画の一こまを思い出させてくれたロバート・デニーロ

ジェシカ・アルバ

リンジー・ローハン

ミッシェル・ロドリゲス

豪華すぎる脇役がわんさかでてきます

個人的にはこの豪華さは

エクスペンダブルズを超えたと言っても

過言ではありません


感想:頭を空っぽにしてお菓子とジュース持って

    マッタリ楽しむ映画

    決して、意外なオチとか、感動とかを求めてはいけない

    でも、これが真のエンターテイメントだと思う

    結構残虐なシーン(しかもチープ)があるので

    血が出るのダメな人は見ないほうがいいかも