お祝い。 | 309 is here

お祝い。



先日、相方さまのご生誕28周年でした。


誕生日って言ったって平日だし?

どうせ帰りは終電くらいだし?

外に食べに行くのは到底無理だし?


なので、ちょっと普段作らない料理を・・・と思い

前々から家で作りたいと思っていた


「ポルチーニリゾット」


に挑戦しました。

大好きなんだー。

(結局、理由をつけて自分が食べたいだけ)





乾燥ポルチーニ茸、たかい・・・。

乾燥ポルチーニ コンティ 20g
¥630
イタリア輸入食材 フェリーチェ

こりゃ、そんなんしょっちゅう買えないですよ。あんた。

セレブでもマダムでもないのでね。


でも、おいしくできました。

おほーほ。



(盛り付けがヘタとか言わない)


家にカジキマグロがあったので、

納豆とオクラとトマトのソースをかけてみました。


このソース、以前ランチにお店で豚肉ソテーを食べた時

かかってたソースを真似っこ。

醤油ベースです。

美味しい上に、なんか健康的な気がするので

罪悪感がない(笑)


あと、上にもちょろっと写ってる

サラダほうれん草とルッコラのサラダを作りました。


ルッコラは、にドレッシング使うより

オリーブオイルとバルサミコ酢・塩・コショウが

一番美味しい気がする。





某ケーキ屋さんのミニホールケーキ。


買いたかったケーキ屋さんがお休みで・・・。

しかも、地元東急デパ地下には

すでに手ごろな大きさのホールケーキがなく・・・。


仕方ないので(?!)、コレ買いました。


・・・あんまり美味しくなかった・・・(汗)

イチゴがしょぼいの。

あと、生クリームが油っこい。



ワタシ:「ケーキ、いまいちだねー。ごめんねー」

相方さん:「明日また買ってくればいいんじゃない?」


・・・あなたの誕生日は何日あるんですか・・・。