サラダボウル | 309 is here

サラダボウル

うちは、サニーレタスの消費量が

ハンパじゃない。


2日で1束(しっかりしたやつ)がなくなる勢い。


サラダボウルが欲しいなーと思っていて、

あちこち見たけれど、

手頃なのがあまり売ってない上、

あっても値段が高い。


ワタシ、今ビンボだからね。

器に1万は出せません。


どっかにないものかと思いつつ、

近くの212キッチンストア を覗いたら、

バーゲンでサラダボウル発見。



じゃーん。



↑コレ全部で、¥1900なり。

元々、¥3000位だったみたい。


安い。


ということで、お買い上げ。


ちなみに、ワタシはお店のレシピを

真似っこするのが好きである。


相方さんが、とある焼肉屋さんのサラダをいたく気に入り、

じゃあってんで、まねっこしたら大好評。





ごま油・塩・しょうゆ・旨み調味料・レモン汁

ニンニクのみじん切り(なければ、チューブやパウダー)

それと、しろゴマ。


これをお好みでまぜまぜするだけ。


簡単で美味しい。たくさん食べれる。


どっかの料理番組で言ってたけど、

サラダは手で混ぜるのが一番美味しいんだって。

ふーん。


オリーブオイルや、バジル、オレガノなんかを

使えば、イタリアンバージョンになります。

お試しアレ。