ボランティア活動の開催日が決定し、もう10日余りが経過しました。
本日は、活動内容を決定するため、ミーティングを行いました。
毎回テーマを決定し、そのテーマに沿って内容を詰めて行きたいと思います。
事前に社員の皆さんには、「テーマ」を考えてもらい
当社の「東日本大震災実行委員会」で今年は、「寄せ植えと料理提供」
が良いのではないかということが決まりました。
「寄せ植え教室」は、第6回のボランティア活動で実施して
すごく好評だったため、2度目の実施となります。
また、今回初となりますが、当社「料理部」の強い要望と受け
料理の提供を行うことが決定しました。
それでは、本日のミーティング風景をご紹介いたします。
ミーティングでは、3つの案を考えました。
A案⇒「春の花で寄せ植え」
B案⇒「ハーブで寄せ植え」
C案⇒「野菜でプランター寄せ植え」
料理内容は、
とん汁、焼きそば、フランクフルト、カレーライス、おにぎり、焼肉、焼き鳥
など様々な案があがりました。
やっぱり、毎年同じではなく楽しいものや美味しいものを提供したい
ので、スタッフのミーティングにも力が入ります。
ミーティングは難航しましたが、
ようやく決定いたしましたヾ(@°▽°@)ノ
採用 ⇒ B案 「ハーブで寄せ植え」
焼肉(ステーキ)
なにはともあれ、活動内容が決定しました。
次のミーティングで、詳細を決定していきたいと思います。
それまでに、皆さんアイディアを考えておいてくださいね!!!
次回は、「料理部」も参加してミーティングを行いたいと思います。
がんばるぞ~







