転居届 | セクトのブログ

セクトのブログ

北海道北見市の不動産会社『セクト』のブログです。

北見でのお部屋探しはセクトヘお任せ下さい!

引っ越しって、新居に住むのは楽しみだけど、いろいろと手続きが大変だって思ったことありませんか?


住民票・免許証・銀行・電気・水道・電話などなど・・・


引っ越しが決まったら、早めに手続きをした方がいいのが、Bフレッツを使用されていて、退去時に撤去工事が必要な方はその手配です。

引っ越しの数日前に連絡しても、退去日までに工事の予約が取れないので、2週間前までには連絡することをオススメします。


あとは、郵便物の転居届↓



現住所に届く郵便物を新住所に転送してもらうこの転居届。

こちらの用紙を日本郵便に提出してから登録までに3~7日ほどかかるようなので、こちらも早めの手続きをおすすめします。


でも、この転送届は窓口で用紙をもらわなくてはいけないので、営業時間になかなか取りに行けず、届けが遅くなることもあるかと思います。



この転居届がWebでもできるようになりましたワーイ



ラクラク転居届はこちらから

http://welcometown.post.japanpost.jp



こちらからお申し込みの場合、E-mailアドレス(携帯のアドレスは不可)とクレジットカードが必要です。


仕事が忙しくてなかなか時間がない方には、ネットで手続きができるものって嬉しいですよね。



お引っ越しをされる際、何か不明な点などありましたら担当の営業にお気軽にお問い合わせ下さい。





セクトのホームページはこちらから

http://www.e-sect.co.jp/




携帯からはこちら





ブログランキング参加中