郷土料理には欠かせない 豆麩 | セクトインターナショナルのつぶやき

郷土料理には欠かせない 豆麩

本日は故郷の食感を思い出す 豆麩をご紹介です。

食材ではかなり端な食品ですがこれが汁物に入ると

なんと不思議。。懐かしい一品料理に大変身なのです。

セクトインターナショナルのつぶやき

普通のお麩なのですが、汁物の旨みを吸収すると 

プチプチとした食感がたまりません。

コツ・ポイント としては

味噌汁(定番)、お吸い物、おくずかけ(宮城県郷土料理)、

うどん&蕎麦、お汁粉にいれてもOKです。

使い方はいたって簡単、料理の完成直前に投入するだけです。

※入れすぎに注意ですよ。。(水分をすいますので。。)

我が家ではJr達がオヤツに食べる位です。(笑)

LIFEより