今日のランチは鯵のシソ風味焼き (^O^)/  | セクトインターナショナルのつぶやき

今日のランチは鯵のシソ風味焼き (^O^)/ 

おはようございます。



料理長 Ⅹです。 (=⌒▽⌒=)

(いぇ~い)


今日はメチャいい天気ですね。 晴れ 晴れ

(快晴、快晴)


週のスタートが快晴って気持ち良いですね。 音譜 音譜

(うんうん)


今日は鯵のシソ風味焼きを作っちゃいましょうね。

(魚~魚~)


会社の近くに魚屋さんがないので、なかなか食べることがないんですよね。 ニコニコ

(歩いていける範囲内に。。)


ではメインの鯵 ダウン 3枚に卸していきましょう。 包丁

(綺麗に卸しましょう)



外車パーツのセクトインターナショナルの公開日記




鯵 ダウン 内臓を取り出し、頭を落としていきましょう。 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

(調理場が、魚臭くなりそうですね。)


内臓部分は綺麗に洗ってくださいね。

(ごしごし)



外車パーツのセクトインターナショナルの公開日記



ここで ダウン を3枚に卸していきますね。 (;^_^A (;^_^A

(身が残るように上手に卸しましょうね。)


小骨も綺麗にピンセット等で取っちゃって下さいね。 (^-^)/

(いいぇ~~い)




外車パーツのセクトインターナショナルの公開日記





が ダウン 綺麗に卸せたら、水分をとっておきましょうね。 音譜 音譜

(綺麗に卸せましたね。)


これでの準備は完了ですね。

(手早く卸して)



外車パーツのセクトインターナショナルの公開日記





ここで塩、コショウをして。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(適量で)


小麦粉 ダウン をつけて焼いていきましょうね。 メラメラ メラメラ

(焼き色が付くまでしっかりとやいちゃいます。)




外車パーツのセクトインターナショナルの公開日記





特製のソースを作りましょう。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(ここがポイントですね。)


お酒、みりん、砂糖、醤油、シソ、等で作りますね。 о(ж>▽<)y ☆

(分量が重要ですね。


では鯵 ダウン 特製ソースを絡めて行きましょう。 音譜 音譜

(弱火でゆっくり)



外車パーツのセクトインターナショナルの公開日記







ソースに ダウン とろみが出てくるまで、じっくりと煮詰めていきますね。

(照りが出るまでじっくりと)





外車パーツのセクトインターナショナルの公開日記




鯵 ダウン が焼けたら、お皿に盛って。。。

(綺麗に綺麗に)


シソを載せたら~~~~~~~~~完成ですね。

(お~~)




外車パーツのセクトインターナショナルの公開日記    外車パーツのセクトインターナショナルの公開日記



今日も美味しく出来ましたね。 チョキ

(いい感じ~~)


っていろんな料理がありますよね。 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

(多すぎ)


新鮮な魚があったら、もっといろんな魚料理を作りたいですね。

(埼玉は海が無いのでキビシ~。)


今日はヘルシーなランチでした。 

(カロリー控えめ)


今週もがんばって行きましょう。 \(゜□゜)/

(がんばるぞ)


料理長 Ⅹ