8.5浅見ユウコ・三好爽@モラージュ菖蒲 | 秘密 の 居場所

秘密 の 居場所

※マイペースで書く日記※

平日の15時に菖蒲。


駅から1時間に1本のバスで向かうけど、早く着きすぎてバス40分待ちとか。


だだっ広い駐車場と、そもそもバスが少ないのは、車社会で車で来ること前提なんだろうなぁと。


着いてすぐ、アッシュ御一行様と遭遇。

カフェで休憩中。というか、ユウコたちの前にもイベントやってて、その都合で楽屋にも入れず・・という状況だったらしい。

ちなみにその前にイベントやってた人が結構人気ある人のようで、13時開始で握手会終わったのが15時直前。

ユウコたちの出番は15時・・・。


バタバタのまま軽くリハやって、すぐに本番。



三好からだったけど、そのバタバタが影響したのか、それともそもそものスタッフの問題か。

途中で、曲紹介と違う曲が流れてきた。

しかも流れてきたのって、今までほとんどライブで歌ってない曲。(生で初めて聞いた気がするんだけどな)

それでもどうにか乗り切った三好。

社長とユウコが無反応だったのは、気づいてなかったのか、気づいてたけどスルーしたのか。



後半はユウコ。


このイベントスペースも吹き抜けだったので、上から見てたけど、正直、失敗だったわ。

聞こえ方が悪かった。

会場の構造の問題かもしれないけど、やっぱりスタッフにも問題有った気がする。

だって、リハのときより本番の方が聞こえにくくなってたから。


ユウコは早速、上にいる自分に対してアイコンタクト送ってくるけど、この日「撮影禁止」のプレートがあったので、ライブ中の写真は無いんです、ハイ。

・・どうやら、13時からのイベントが撮影禁止でユウコたちはOKだったらしいけど、まぁスタッフもバタバタして外し忘れたんだろうし、警備員もウロウロしてたのでね・・。

個人的には、撮影OKだろうなぁと思いつつも、警備員(この手のイベントでこういう警備員って一番融通利かないから)いたし、ガマン。



終了後、雑談。


なんか久しぶりに来た人がいるらしく、延々と喋ってるのでそれを眺めつつ。


落ち着いた頃に写真とか撮りつつ。


バーベキューの話が盛り上がり始めたので、行けない自分は頃合いを見て、退散。

ちょうどまた、1時間に1本のバスの時間になったし。







前のイベントが原因だろうけど、なんかバタバタしてたなぁ。


もっと落ち着いた環境で見たかった。


このために貴重な夏休み使ったと思うと、う~ん・・・。