マーケティング | 秘密ツール研究所

秘密ツール研究所

ネットで便利なひと味違うツールを作成しています。

いくらすばらしい製品を開発しても、売れなければビジネスにはなりません。


そして、売るためには販売のスキルが必要になってきます。


私もネット関連のツールやホームページ作成、コンテンツ作成などを行っているのですが、単に作成しただけでは山奥に店を開いたのと同じで、だれも買ってはくれませんし、ましてや作ったことすらだれにも伝わりません。


幸い、今の時代はインターネットを活用した、マーケティング手法がいろいろと考えられます。

古くはインターネットが無かった時代から利用されていた古典的なマーケティング手法に、インターネットの息吹を与えてよみがえらせ、あるいはより優れたものとして活用することも可能です。


ただ、マーケティングも一朝一夕に身につくものではなく、勉強が必要ですし、また実践してみることも大切です。


そんな中、私がこれまでに勉強したこと、今勉強していること、実践してきたことなどを踏まえて、いろいろとお話ししていきたいと思います。