image

 

こんばんは~♡

 

こちらは先月にもご紹介させていただいた、ハホニコのビックリドカーン集中ケアトリートメントのレディサボンです♪

 

image

 

いつも思うけど「ビックリドカーン」っていうネーミングセンスと共に、この手書き風イラストのパッケージデザインも可愛い件♡(笑)

 

image

 

ハホニコのビックリドカーン集中ケアトリートメントは、巷で話題の「酸熱トリートメント」を自宅でできるようにしたホームケア用アイテム。

 

image


“酸熱トリートメント”とは、酸と熱の組み合わせで髪を艶やかにケアしてくれるものらしく、ハホニコのビックリドカーン集中ケアトリートメントにはレブリン酸が配合されている為、レブリン酸に(ドライヤーやヘアアイロン、コテ等の)熱が加わることで髪をサラサラにするという効果があるのだそう!

 

image


その他にもツヤ成分や保湿成分が濃密にバランスよく配合されているので、髪の内部からダメージを補修して、髪質を改善してくれるのだとか☆


image


このハホニコのビックリドカーン集中ケアトリートメントをなじませ、髪を洗い流した時に不思議なほどにほどヌルつかないのも、潤いや栄養素を閉じ込め逃がさないサインなんだって♪

 

image


初めて使ったときはそのヌルつきのなさににも驚いたけれど、ドライヤーで乾かしている間にどんどん指通りが良くなっていった気がするよ!?(笑)

 

image

 

……ってか、ハホニコのビックリドカーン集中ケアトリートメント、小さいよね(;´Д`)w

 

image

 

そしてもちろん(笑)……

 

image

 

変わらずイオのクリームメルトリペアも毎日愛用していますよ~σ(≧▽≦)w

 

image

 

相変わらずIAUのクリームメルトリペアは普段使いで、ハホニコのビックリドカーン集中ケアトリートメントは発売以来、ずっと気になってたので買ってみたって感じです☆爆

 

image


ちなみにさっきもちょっと書いたけど(笑)、このハホニコのビックリドカーン集中ケアトリートメントの容量は100gなので、イオのクリームメルトリペアのトリートメントと並べて比べてみても、小柄なサイズ感d(^▽^;)

 

image

 

……ってか、こんな感じのことも同じく、先月も書いてたっけ!?σ( ̄▽ ̄;)爆

 

image

 

悪しからず。。。

 

それでは、週の半ばの木曜日も皆さんお疲れ様でした!(笑)