image

 

今日から5月~♪

 

私の勤務先の会社では、カレンダー通りのGWですので、今日も普段通りの出勤日でしたσ(^▽^;)笑

 

しかも月1会議の日……。(爆)

 

皆さんお疲れ様です♡w

 

さてそんな本日、私はと言いますと(笑)、1994年の映画「True Lies」を観ています♪

 

image

 

映画「トゥルーライズ」は、アーノルド・シュワルツェネッガーとジェイミー・リー・カーティス主演☆

 

image

 

ネタバレしてたらごめんなさい(^▽^;)

 

image

 

なんと製作総費用が1億ドルを突破した、史上初の作品だそう!

 

image

 

凄腕スパイがその身分を家族に隠しながら、テロリストと戦う姿をコメディタッチで描いたアクション映画です☆

 

image

 

映画「エイリアン2」や「ターミネーター2」、「タイタニック」や「アバター」等で監督を務めたあのジェームズ・キャメロン監督作。

 

image

 

主演のアーノルド・シュワルツェネッガーとジェームズ・キャメロン監督は、1991年の映画「ターミネーター2」以来の再タッグ!

 

image


(私の個人的な主観のw)メインキャストは……

 

image


先程からも少しお話している通り、ハリー役にアーノルド・シュワルツェネッガー。

 

image


ハリーの妻、ヘレン役にジェイミー・リー・カーティス。

 

image


ハリーの相棒、ギブ役にトム・アーノルド。

 

image


ファイザル役にグラント・ヘスロヴ。

 

image


ハリーとヘレンの娘、デイナ役にエリザ・ドゥシュク。

 

image


恋愛詐欺師的な(笑)、サイモン役には、今は亡きビル・パクストン。

 

image


古美術商のジュノ・スキナー役にティア・カレル等です☆

 

image


シュワちゃん×ジェームズ・キャメロン監督のコラボだなんて、印象的に(!?w)“ターミネーター系”のシリアス&アクションものかと思うけど……

 

image

 

ほとんどコメディで大好き!σ(≧▽≦)笑

 

image


あの(!^^;)「ランボー」についてヘレンが言及するシーンもあり、クスッと笑えます( *´艸`)

 

image

 

「夫はランボー?(I married Rambo.)」

 

image

 

このお馬さん、優秀☆

 

image


いつだってジェントルマンなシュワちゃん演じるハリー♡

 

image


ヘレン役のジェイミー・リー・カーティス……

 

image

 

本作では文字通りの体を張った演技で見事ゴールデングローブ賞を受賞☆

 

image
 

映画史に残るあの強烈なストリップダンスのシーンは、あまりにもセクシーで魅力的で楽しく(笑)、多くの人を魅了し……

 

image

 

彼女のキャリアを一夜にして変えてしまったものだと言います。

 

image
 

本作の公開から約30年近く経っても夫婦役を演じたこの2人の親交は未だに続き、シュワちゃんは今でもジェイミー・リー・カーティスが“映画「トゥルーライズ」の助演女優”と書かれることに憤りを感じるとか。。。

 

image


シュワちゃん曰く「彼女は助演なんかじゃない、彼女は主役だったんだ。彼女はスターで、俺と一緒に主演したんだ」と、何だか素敵な関係性ですね(n*´ω`*n)

 

image


しかも映画冒頭のオープニングのタイトルよりも先に「JAMIE LEE CURTIS」と大々的に彼女の名前を出すのは、シュワちゃんのアイデアだったそうで、ジェイミー・リー・カーティス曰く、「私の名前を映画の冒頭に出すと言うのは、当時、契約の変更等、弁護士を含めて面倒な手続きを色々としなくてはいけなかったはずなのに、彼がそれを実現してくれた」と仰っていました☆

 

image


そうやって、彼女の努力や気合いもきちんと評価することで、結果的にこの映画をさらにヒットさせ、公開から時間が経っても未だに愛される作品になっているのではないでしょうか?

 

image


ジェイミー・リー・カーティスが演じるヘレンは、真面目な奥さん役なので、言われた通り色々やっちゃうところがまた面白いdꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

 

image


普段は地味目で平凡な主婦なのに、決めるときはバシッとキメる……

 

image

 

知らなかったとは言え、さすが凄腕スパイの奥さんだけありますね!(笑)

 

image


ワンピースを破って花瓶の水で髪をオールバックに……

 

image


“脱いだら凄い!”とはまさにこのこと!?(笑)

 

image


同性の私でもうっとり見入っちゃいました(〃´∪`〃)ゞ

 

image

 

この表情(*´艸`)笑

 

image


テロリスト達との攻防の中で、ハリーから銃を渡されたヘレン……

 

image


夫を助けようといざ銃を撃とうとしますが……

 

image


撃った衝撃で銃を階段に向かって落としてしまいます(゚Д゚;)

 

image


しかし、銃は階段を落ちながら暴発し……

 

image


ヘレンは何もしなくとも……

 

image

 

勝手に銃がその辺りにいた敵を全滅させてしまうシークエンスには、その演出のアイデアに笑った( *´艸`)w

 

image

 

女って……

 

image

 

本当に凄い!笑


image

 

ところでファイザル役のグラント・ヘスロヴも……

 

image


最後に見せ場があって良かったねd(´ー`*)爆

 

image


本作にはちょっと映画「トップガン」的なシーンもあるよ☆(そうかぁ!?※個人的見解による^^;笑)

 

image


それにジェームズ・キャメロン監督作ではもう常連となっていた今は亡きビル・パクストンも……

 

image


いわゆる“おもしろキャラ”でとして本作へユーモラスなスパイスを加えてくれています( *´艸`)w

 

image


サイモンがヘレンを嗾けなきゃ実は世界は救えてなかったんじゃないか説……(^-^;爆

 

image


トム・アーノルド演じるハリーの相棒、ギブ役のキャラもイイわぁ~♡(笑)

 

image


真剣なシーンでも、アルがいるだけでちょっと半笑いになる自分がいるσ^^;←バリバリ失礼w

 

image


奥さん(ヘレン)を尋問するシーンでも、ハリーより出しゃばってきてて草(*´艸`)

 

image


個人的にめっちゃ笑ったシーンだったꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

image

 

後、この柱のシーンも楽し過ぎたwww

 

image


トム・アーノルド、ホントいいキャラしてますな(*´艸`)※何様w

 

image

 

(^_-)-☆笑

 

image


ハリーの娘、デイナ役のエリザ・ドゥシュクは、このブログ内でもご紹介したことのあるあの映画「チアーズ!」のミッシー役だったと知った時は結構な衝撃だったなぁσ(゚д゚ )

 

image

 

反抗期のスレた娘を“らしく”演じていてさすがでした~♪(笑)

 

image

 

こんなパパ、かっこいいとと思うけどねぇ?d(^▽^;)

 

image


テロリストとの攻防と共に……

 

image


夫婦愛……

 

image


家族愛等も描いた本作♡(笑)

 

image


2時間20分くらいある大作なんだけど、そんなことは一切忘れてテンポよく物語が進んで行くのもgoodです☆w


image

 

夫婦で仲良くね♡笑

 

それでは、GWまでの後1日、頑張りたいと思います!w