image

 

皆さんこんばんは!

 

本日は久しぶりに映画「ロッキー」を観ています♡

 

image

 

映画「ロッキー」は、ボクシング映画の金字塔☆

 

image

 

シルヴェスター・スタローンの名を一躍有名にした歴史的名作です!

 

image

 

ネタバレしてたらごめんなさい(^^;

 

image

 

日本では1977年に公開された映画「ロッキー」は、第49回アカデミー賞の作品賞、監督賞、編集賞、並びに、第34回ゴールデングローブ賞ドラマ作品賞を受賞☆

 

image

 

主演、脚本はシルヴェスター・スタローン。

 

image


私が生まれる10年以上前に公開されているなんて、何だかびっくりですw( ゚Д゚)凄

 

image

 

メインキャストは先述した通り(笑)……

 

image

 

主役のロッキー役にシルヴェスター・スタローン……

 

image

 

ロッキーの恋人、エイドリアン役にタリア・シャイア……

 

image

 

ロッキーの友人でエイドリアンの兄役に今は亡きバート・ヤング……

 

image

 

ミッキー役にも今は亡きバージェス・メレディス……

 

 

アポロ・クリード役にカール・ウェザース等々!

 

image

 

“ボクシング映画”と言えば暴力的描写をたくさん想像してしまいそうなところですが……

 

image

 

シルベスター・スタローン曰く、ロッキーは「ラブストーリーだ」とのこと(´艸`*)

 

image

 

エイドリアンとロッキーの幸せなシーンもいっぱいでなんか嬉しいσ(´ー`)笑

 

image

 

(これはオフショットかな?)可愛いです♡

 

image

 

劇中で流れる、誰もが1度は聴いたことのある、あのビル・コンティ作曲の「ロッキーのテーマ」にも感動。。。

 

image

 

シーンとの感動も相まってモチベーション上がる気がします☆

 

image

 

アニメ「銀魂」でも“フェニースも~んじゃ~”(↓)とネタにされていて、とっても印象深いです(*´艸`)爆

 

image

 

ちなみに、ロッキーのスタイルと言えば、トレーニング時のグレーのスウェット上下にコンバースのスニーカー☆

 

image

 

ですが(笑)……

 

image

 

ハットや……

 

image

 

ニット……

 

image

 

メガネ等、ロッキーは結構おしゃれさん!(失礼w)

 

image

 

ロッキーの愛犬でもあり、実際にシルヴェスター・スタローンの愛犬でもあった、バッカスとの2ショットもCute♡

 

image

 

通称“ロッキー・ステップ(The Rocky Steps)”ことフィラデルフィア美術館の正面玄関階段にて♪

image


ひたむきに努力してきたのに、本番前になると弱気になるのは皆同じなんだね……。

 

image

 

こういう人間味のある役どころを描いたシルヴェスター・スタローンの脚本が評価されたのでしょうね♪


image


……ってか最後のボクシングの試合、ドキドキだったぁ!(笑)


image


感想がダサい(=^▽^)σ( ̄▽ ̄;)


image


シルヴェスター・スタローンの見事な三白眼にもドキッ!


image


どこに注目してんだw

 

それでは皆さん週の半ばの木曜日も、お疲れ様でした☆