image

 

週のはじめの月曜日、皆さんお疲れ様です!


本日はディズニー映画「ノートルダムの鐘」を観ていますσ(´ー`)

 

image

 

万が一、ネタバレしてたらごめんない。

 

image

 

映画の冒頭……

 

image

 

鐘の音色とこの厳かな感じの始まり方も好きσ(*´꒳`*)

 

image

 

本作の原題は「The Hunchback of Notre Dame」だそうですが、そのまま訳すと日本の放送コードに引っ掛かるとか何とかで、日本では劇中に使われるロゴも「THE BELLS OF NOTRE DAME」(↓)に差し替えられているのだとか。。。

 

image

 

そしてその名の通り、舞台はフランスのあのノートルダム大聖堂♪

 

image

 

ゴスペル調の音色で奏でる、美しい楽曲達の豪華な演出が素晴らしいです!

 

image

 

この重厚感。。。

 

image

 

名曲揃いで……

 

image

 

鳥肌もの!

 

image

 

ディズニーヴィランズと呼ばれる悪役も含め、キャスト全員歌が上手くて草( *´艸`)

 

image

 

さすがです!(何様w)

 

image

 

こちらは本作の中でも有名なシークエンスの1つ☆↓

 

image


ディズニー作品「ノートルダムの鐘」は、子供の頃に何度も観てお気に入りだったディズニームービー!

 

image


優しく、美しい心のカジモドの姿に胸が震えます♡

 

image

 

私的な(笑)メインキャラクターは……

 

image

 

先程も少し名前を出したカジモドと……

 

image

 

ガーゴイルのラヴァーン……

 

image

 

ヴィクトル……

 

image

 

ユーゴー……

 

image

 

エスメラルダ……

 

image

 

ヤギのジャリ……

 

image

 

フィーバス……

 

image

 

馬のアキレス……

 

image

 

司祭様……

 

image

 

フロロー等です!

 

image

 

いつ見ても最初のシーンちょっと怖いの……(;´д`)

 

image


逃げてー!って感じで(゚o゚;;

 

image

 

ちなみに本作……

 

image

 

あらゆる所で、同じくディズニー映画の“「美女と野獣」のスタッフが贈る”と宣伝されているだけあって(笑)……

 

image

 

ディズニー映画「美女と野獣」を彷彿とさせるシーンがいっぱい!

 

image

 

実際に劇中でも、美女と野獣のヒロイン、ベルの姿等を確認することができます(*´艸`)

 

image

 

ディズニーってこういうの、本当にうまいよね♪笑

 

image

 

カジモドの親友で、石像のヴィクトル、ユーゴー、ラヴァーンは楽し過ぎる(*´艸`)w

 

image

 

ちなみに本作の原作は、ヴィクトル・ユーゴーの書いた「ノートルダム・ド・パリ」だと言うからちょっと粋だよね♪(笑)

 

image

 

ユーゴーのこのシーン、爆笑だったꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

 

image

 

もうホント、可愛いよね♪

 

image

 

ラヴァーンってば、ユーゴーにめっちゃ暴言吐くじゃんw

 

image

 

ふふふ(´艸`*)

 

image

 

面白いよねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

image

 

かわゆ(⋈◍>◡<◍)♡笑

 

image


カジモド、どうすればあんな過酷な状況の中、スレれずに真っ直ぐな心のまま育つのか……。

 

image

 

このディズニー作品では、誰が“怪物”なのか、よく分かる気がします。

 

image

 

日本での本作の知名度は他のディズニー作品に比べると低いと言われていますが、ストーリーや楽曲も含めて評価は高く……

 

image


私もカジモドが劇中で「僕の願い(Out There)」を歌うシーンは……

 

image

 

そこだけをわざわざ観たいがためにBlu-rayを再生することもあるほど♡(笑)

 

image

 

心を震わすカジモドの歌唱シーンは必見!

 

image

 

ツラい日々の中でも、生きる希望に溢れているのがよく分かります(*゚▽゚*)

 

image

 

素晴らしいです☆

 

image

 

ホント、何度も観たくなる♡

 

image

 

他にも小鳥ちゃんの巣立ちを促すシーンなんかもとっても可愛らしくてお気に入りσ(´ー`)笑

 

image


ディズニー映画にしては非常にシリアスな題材を扱っている、核心を突いた本作は、時代を超えて評価される作品なのではないかと思ってます☆

 

image


ところで本作の日本吹き替え声優さんは、当時の劇団四季所属の舞台俳優さん達を多く採用していることでも知られ……

 

image

 

例えばエスメラルダ役の保坂知寿さんや……

 

image

 

カジモド役の石丸幹二さん……

 

image

 

フロロー役の今は亡き日下武史さん……

 

image

 

他にもフィーバス役で芥川英司さん(現在の芸名は鈴木壮麻さん)等多数!

 

image

 

フロローってこんなだけど(↑笑)、日下武史さんの声は一流☆

 

image

 

それに本作を観る度、毎度改めてカジモド役の石丸幹二さんって澄んだ美しい声をしているんだなぁ~と、感心してしまいます♡(何様σ^^;w)

 

image

 

カジモドの美しい内面が……

 

image

 

まるで声の中にも生きているようです。

 

image


……ってか、エスメラルダのこのエキゾチックな美しさには同性の私もうっとり(n*´ω`*n)

 

image

 

何の感想やねんw

 

image

 

(*´艸`)←


ではでは皆さん今週も頑張っていきましょう!(笑)