image
 

こんばんは~♪


本日ご紹介させていただく“お気に入り楽曲歌詞シリーズ”は、ジャーニーの「Open Arms」です♡

 

image

 

ロック史に残る名バラード☆

 

image


ジャーニーの「Open Arms」にはPVもあります(*^^*)v

 

image

 

これはMVということでいいんだよね!?(失礼w)

 

image


日本では2004年の映画「海猿」の主題歌として起用されていましたよね(*´艸`)

 

image


そして本楽曲は、シングルとしてジャーニー最高の「Billboard Hot 100」で全米2位、「キャッシュボックス」、「レコードワールド」、「ラジオ&レコーズ」では全米1位、という記録的なヒット曲となった本曲!

 

image


ジャーニーのフロントマンでもある、スティーヴ・ペリー作詞・作曲です☆

 

image


それでも“ジャーニー”と聞くと、どうしてもNHKで放送されていた教育番組「ハッチポッチステーション」のジャーニーを思い出してしまう私ですσ(^▽^;)ォイw


Journey「Open Arms」


☆☆☆

 

君の隣で横になり

 

灯りの消えた部屋にいると

 

君の鼓動が僕のように感じる

 

君はそっとささやく

 

「あなたは誠実な人ね」と

 

どうして僕らはこんなにもお互いの愛に夢中になれたんだろう?

 

2人で一緒に海に出て

 

1度は離れ離れになったけど

 

それでも今君はここにいる、僕の隣に

 

 

だから僕は、今すぐ君の元へ行くよ

 

両手を広げて

 

隠すことなんて何もない

 

僕の言葉を信じて

 

僕はここにいるから

 

君を抱きしめるために

 

気付いてくれてるといいな

 

君の愛が僕にとってどれほど大切なのかってこと

 

ありのままの僕にとって

 

 

 

 

君のいない人生は

 

孤独なだけ

 

誰もいない家は、とても寂しく感じてしまう

 

君を抱きしめたいよ

 

傍に来てほしい

 

どれだけ君の帰りを待ち望んでいたことか

 

でも今、君は戻って来てくれた

 

暗闇は光へと変わった

 

君が必要なんだ、ここにいて

 

だから、僕は今すぐ君の元へ行くよ

 

心を開いて

 

隠すことなど何もない

 

僕の言葉を信じて

 

だから僕はここにいる

 

君を抱きしめるために

 

君の愛が

 

僕に向いてることを願いながら

 

心を開いて

 

☆☆☆


ジャーニーの「オープン・アームズ」は、1995年にマライア・キャリーによってカバーされています♡

 

image


マライア・キャリーのカバーも好きですσ(^_^;)何様w


ではでは皆さんまた明日♡