image

 

こんばんは~♪


本日ご紹介させていただく“お気に入り楽曲歌詞シリーズ”は、デュア・リパの「ダンス・ザ・ナイト」です♡

 

image


昨年公開され、私も映画館に観に行った映画「バービー」の挿入歌としても使用されていた1曲です♪(もちろん映画のサントラGET済み↓σ^^;)

 

image


デュア・リパの楽曲の中でも1番好き!

 

image


ノリが良くて自信たっぷり、デュア・リパのハスキーボイスに楽しく魅了される1曲です☆

 

image


デュア・リパの「Dance the night」にはPVもありますよ~♪

 

image


MVでは劇中のワンシーンなんかも登場したりして楽しい(*´艸`)

 

image


ちなみに、デュア・リパ本人も昨年の映画「Barbie」にチラチラッとですが(笑)、出演していました~♡(映画「バービー」はデュア・リパの映画デビュー作となったのだそう!)

 

image


楽しく踊って気分も気分もアガります☆


Dua Lipa「Dance The Night」


☆☆☆

 

ねぇベイビー

ライトの下には私がいるよ

ダイヤが輝くこの場所で

リズムを上げて

一緒に踊らない?

 

今夜の服はタイトでしょ

胸の鼓動も分かるほど

この熱狂の渦にいる

輝く時の私を見ていて

 

だって、どんなロマンスも不安定なダンスみたいなものでしょ

だったら気にしないの

夜が来ても涙は流さない

ベイビー、そんな暇ないわよ

 

私なら踊るわ、踊って、踊り尽くすのよ

 

夜通し踊る、私を見ていて

ハートは燃えているけど

そんな風には見えないでしょ

夜通し踊る、私を見ていて

まだパーティーの真っ最中

髪の毛1本も乱さずに

 

最近の私はギリギリのところまで来てる

それでもまだ最高の姿を見せられる

ビートに乗って、私に任せて

ステップだってミスらない

 

だって、どんなロマンスも不安定なダンスみたいなものでしょ

だったら気にしないの

夜が来たって涙は流さない

ベイビー、そんな時間ないわよ

 

私なら踊るわ、踊って、踊り尽くすのよ

 

夜通し踊る、私を見ていて

ハートは燃えているけど

そんな風には見えないでしょ

夜通し踊る、私を見ていて

まだパーティーの真っ最中

髪の毛1本も乱さずに

 

私が挫けそうな瞬間は(誰にも見せない、誰にもね)

私が世界を楽しませるとき(生きてる実感が湧く、生きてる実感が)

リスクなんて恐れない、私のこと知らないの?

 

踊って、踊って、踊り尽くすのよ

 

涙が流れたとしても、それは私を飾るダイヤとなる

まだパーティーは続いてる

髪の毛1本も乱さずに

涙が流れたとしても、それは私を飾るダイヤとなる

まだパーティーは続いてる

髪の毛1本も乱さずに

 

私を見て!

私のダンスを一晩中

ハートは燃えているけど

そんな風には見えないでしょ

夜通し踊る、私を見ていて

まだパーティーの真っ最中

髪の毛1本も乱れてない

 

私が挫けそうな瞬間は(誰にも見せない、誰にもね)

私が世界を楽しませるとき(生きてる実感が湧く、生きてる実感が)

リスクなんて恐れない、私のこと分かってないのね

 

踊って、踊って、踊り尽くすのよ

 

そんな夜だから

 

☆☆☆


映画の前半、バービー達が皆でダンスをして夜通し盛り上がる(↓)にまさに“Dance The Night”にぴったりだった本曲!

 

image


「dance~」へと続く、「Watch me!」の力強さが好き♡

 

image


それと(笑)、最後に「My heart could be burnin’but you won’t see it on my face」と歌うとき、デュア・リパの声が微かに擦れるように聴こえる(…えッ?私だけ!?σ^^;)のですが、それがまた何とも色っぽくて最高なのです(〃´∪`〃)b

 

image

 

何となくディスコ(その時代のことを何も知らないんだけどさσ^^;)っぽい曲調も好き♡

 

image

 

本曲のPVでのキラキラでピンクなパステルカラーな世界観にも注目です!


それでは皆さんまた明日☆