image

 

皆さんこんばんは!


本日は私の大好きな俳優、トム・クルーズについてご紹介させていただきたいと思います♡

 

image

 

もはや細かな言及に必要などない世界屈指の大スターですが^^;w

 

image


トム・クルーズ、誰もが認めるスーパースター!

 

image

 

映画界の申し子!

 

image

 

“映画界”の代名詞!

 

image

 

ハリウッドにおいて一握りの人物に限られた2000万ドル以上(約20億円以上)の出演料を手にする俳優「A級リスト」俳優の原動力であるトム・クルーズ。

 

image


40年以上に及ぶ輝かしいキャリア(同様に楽しいプライベートも)で、トム・クルーズは単なる一般的な名前以上の存在になりました♪

 

image

 

絶対不可能な指令を可能にする男、トム・クルーズは……

 

image

 

1962年7月3日生まれの御年61歳☆

 

image

 

本名はトーマス・クルーズ・メイポーサー4世(Thomas Cruise Mapother IV)だそう♪

 

image


ハンサムでファンにも親切、歳を重ねる毎にパワフルになっていくそのバイタリティーに目が離せません(*^^)b

 

image


映画作りを心から楽しむその姿勢からは、皆を楽しませたいという思いがヒシヒシと伝わってきます♪

 

image

 

なんかええなぁ~v(*´▽`*)

 

image


代表作をいくつも持ち、「映画館で観たい!」と思わせてくれるその驚異的な映像体験を約束してくれるトム・クルーズの主演作達。。。

 

image


映画の中の非現実的なシチュエーションも、実際にトム・クルーズ自身がスタント無しでやっているのは有名な話。

 

image

 

ぉいぉい、マジかよ(*_*;

 

image

 

「これはまさか実際にやってないよね?」……

 

image


「CGだよね!?」と思っていた劇中のシーンも、後から見たメイキング映像や舞台裏の写真なんかで、実際にトム・クルーズがやっていたのを知って、びっくりしたのは数知れず……σ(^^;)笑

 

image

 

これ、ホントに吊るされてるの見て度肝を抜かれたΣ(゚Д゚)!w

 

image

 

((((;゚Д゚))))ガクブル

 

image

 

ヒョエーーー!(; ・`д・´)

 

image

 

スタントマンも「トムの様な俳優が増えると僕らの仕事が減っちゃうんだ」と仰っていました^^;

 

image

 

確かにそうだね(;・∀・)b

 

image

 

……ってか昔からやってんのかいw

 

image


「もう無茶はやめてー!」とファンなら叫びたくなってしまうような危険なスタントも自身でこなし、骨折したりとその危険な武勇伝は数知れず。

 

image

 

あぶねー!!!

 

image

 

いくつになっても走る走るd(゚Д゚;)

 

image

 

すんごい身体能力です!

 

image

 

映画館と言う場を愛し、ファンを愛し、映画界を愛するトム・クルーズ。

 

image

 

2002年の映画「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」に登場していたのには、「Yeah, baby」の決め台詞も含め、ホクロとかも完璧でめっちゃ笑った☆(爆)

 

image


映画「卒業白書」(↓)、等で一躍トップ俳優として世界中に強烈なインパクトを与え……

 

image

 

続く「トップガン」や……

 

image

 

「ミッション:インポッシブル」シリーズ等で商業的成功を収めたハリウッドで最も稼ぐ俳優の1人☆

 

image


さらに、ゴールデングローブ賞主演男優賞を3回獲得、アカデミー賞にも3回ノミネートされ、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムにその名を刻み、映画プロデューサーとしてその突出した才能で世界を魅了し続けてきました。

 

image


ちなみにトム・クルーズには3度の結婚歴があり、1998年にミミ・ロジャースと初婚。

 

image


1990年にニコール・キッドマンと再婚。

 

image


2006年にケイティ・ホームズと再々婚し、その後離婚。

 

image

 

個人的にですがニコール・キッドマンと結婚していた印象が強いですσ(*^^*)

 

image


そんなトム・クルーズ、その3度の結婚の内、ニコール・キッドマンとの間に1992年に養子として迎えた娘イザベラと……

 

image

 

1995年に養子として迎えた息子コナー……

 

image


そしてケイティ・ホームズとの間にスリという3人の子を持つパパでもあります。

 

image

 

こんなパパ、カッコいいだろうなぁ♡

 

image

 

おでかけかな(^^?

 

image

 

父娘共々注目の的☆

 

image

 

ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

 

image

 

LOVE٩(*˘ ³˘)۶♡

 

image

 

サービス精神がすごい!

 

image

 

いつでもファン想いなその姿に感動(´;ω;`)♡

 

image

 

歌も歌えます!(≧▽≦)v

 

image

 

絵になるなぁ~♡

 

image

 

これまでの過去作品のアイコニックな登場アイテムに囲まれて!?笑

 

image

 

いつもメディアの前に登場する際には……

 

image

 

タキシードやスーツも含め、襟付きの所謂“きちんと”したファッションが多く、まるでトム・クルーズそのもののお人柄を表わしている様です☆

 

image

 

私、個人的には筋肉隆々の所謂マッチョマンってちょっと怖くて苦手なんだけど(笑)、トム・クルーズは大好き!(なんやそれw)

 

image

 

こんなフォーマルな装いだからこそ、筋肉がより引き締まって見えるのかも☆(何様発言Sorry…^^;)


image


お見事です!

 

image

 

チラッ(•ॢ-ॢ)笑

 

image


さらに鍛えてる方の襟付きのフォーマルな装いも結構好きです♡(どっちやねんσ^^;爆)

 

image

 

ポロシャツ的スタイルってワイルドな雰囲気の方もたちまち上品に見えていいよね♪

 

image

 

シャツ1枚でこんなにもオーラを纏えるなんて(n*´ω`*n)←

 

image

 

ノーブルな印象のニットも素敵☆

 

image

 

シンプルなシャツも♪

 

image

 

若かりし頃のスーツの着こなし☆

 

image

 

ダウンジャケットスタイルもUNIQLOのウルトラライトダウンで再現できるかしら!?(暴挙w)

 

image

 

いつも表情豊かなトム・クルーズ(´艸`*)

 

image

 

横顔にうっとり(ᐥᐜᐥ)

 

image

 

振り向き様なのに、ザ・この男前感!

 

image

 

撮影中の急な“萌え袖”にもキュンです♡w

 

image

 

しかも、私は以前にもこのようなお話を何度かしていたかと思うのですが(笑)……

 

image

 

私個人的に、この世で最もサングラスが似合う男性はトム・クルーズだと思っていますよ☆

 

image

 

もう誰が見てもカッコいいじゃん!

 

image

 

うんうん♪(*・ω・)(*-ω-)b

 

image

 

颯爽と歩く姿もサマになるd(´ー`)※五七五かてw

 

image

 

2010年の映画「ナイト&デイ」より♪↑

 

image

 

かっこいいわぁ~♡

 

image

 

バイクにも必須!?

 

image

 

いつも……

 

image

 

片手には……

 

image

 

サングラスがマスト☆

 

image

 

映画のワンシーンみたい♡

 

image

 

コロナ禍でのこんなマスク姿だってかっこよく見えちゃうんだからズルいよ!w

 

image

 

このサングラスにフィットしそうな鼻d(´▽`*)

 

image

 

何度も言うけどカッコいいです♡(笑)

 

image

 

いくつになっても♪

 

image

 

↑こちらは、なんか可愛いショット( *´艸`)w

 

image

 

ある時は「僕はプレミアムが大好き」と発言してファンを喜ばせ……

 

image

 

プライベートでは庶民派パブに友人のデビッド・ベッカムと共に変装もセキュリティーもなしに突然サラりと訪れて、一般人と同じ様に“普通に”会話を楽しんでいたと言うから増々好感度爆上がり☆(笑)

 

image

 

歩くだけでたまたま周りに居合わせた人までHappyにさせちゃう♡(ローマにて↑)

 

image

 

シルエットさえサマになる☆

 

image


しかもしかも(笑)、日本が舞台の映画「ラストサムライ」や日本の桜坂洋さんの小説が原作の映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」への出演もあるトム・クルーズは、親日家としてもよく知られ……

 

image

 

これまでに24回も来日していて、他の俳優と比べても、特に来日回数が多いのだとか♪

 

image

 

初の関空にて♡(笑)

 

image
 

嬉しい限りです(n*´ω`*n)

 

image

 

日本では10月6日が日本記念日協会により公式に“トムの日”と、トム・クルーズの日に認定されているそうですよ!

 

image

 

日本人、どんだけ好きなんだトム・クルーズ(´艸`*)笑

 

image

 

小泉元首相と共に……☆

 

image

 

以前、「笑っていいとも!」に出演していた際も、もちろん楽しみに観てました!(司会のタモリさんの真似をしてトムもサングラスを装着してましたね)

 

image

 

日本での通訳さんは、長年トム・クルーズとの親交も深い戸田奈津子さんでしたよね♪(惜しくも通訳は引退´;ω;`)

 

image

 

この(↑)エルメスのスカーフは偶然にも同じ誕生日だというトム・クルーズからのプレゼントだそうです^^

 

image

 

それと、トム・クルーズの日本語吹き替え声優さんは、私的に(きっと皆も一緒だよね!?笑)前にも少しお話したことがある通り、森川智之さんが1番しっくりくる☆(何様σ^^;w)

 

image


世界的俳優のトム・クルーズは、有名になる前には新聞配達やホテルのベルボーイも務めていたことがあるそうで、幼少期には父親からの家庭内暴力、学校でのいじめ、失読症との闘い等、今ではそんな苦労を微塵も感じさせないほどタフな印象で、何事も諦めずに克服する姿勢を多くの人に届けてくれています。

 

image

 

浮き沈みの激しいハリウッドの世界で、タトゥーもドラッグも過度な飲酒もなく、いつも笑顔で最善を尽くし、ファンとの交流を何よりも大事にする、その素敵な人間性も多くのファンを虜にする彼の魅力なのではないでしょうか?

 

image

 

いつでも全力でニッコニコです(≧▽≦)b

 

image

 

たまたま居合わせた方もビックリですよね☆(笑)

 

image

 

老若男女問わず愛されてる(⋈◍>◡<◍)♡

 

image

 

コロナ禍の影響で、映画を自宅で楽しむストリーミングサービスが主流になりつつある今、“映画館に足を運ぶ”と言う映像体験をしたくなるような映画作り、「やっぱり映画ってイイな」と再確認させてくれるのはやっぱりトム・クルーズの作品!

 

image

 

そんなトム・クルーズ、普段から食生活にはかなりストイックなことでも知られていますが、映画館で映画を楽しむ際だけは、ポップコーンを片手に普段は飲まないソーダを飲むそうで、厳しいトレーニング中のチートデイにしている様♪

 

image

 

映画はもちろん、“映画館”という特別な場所に対する深い愛情を感じるし、映画館で

チートデイ、いいですね♡(笑)

 

image

 

親近感が沸きます(n*´ω`*n)←

 

image

 

いつも笑顔でファンにはもちろん、スタッフやパパラッチにも笑顔が多い印象(*^-^*)

 

image

 

そのメンタル、本当に見習いたいですね♡

 

image

 

この笑顔優しい笑顔が好き(n*´ω`*n)

 

image

 

こちらは映画「トップガン」より(↑)……

 

image

 

とってもスウィート♡

 

image

 

口角がキュッと上向き(*^-^*)v

 

image

 

眼差しも柔らかいです♡(笑)

 

image

 

時にはキリリと……(`・ω・´)ゞ←

 

image

 

ふふふ(´艸`*)笑

 

image

 

ホントに……

 

image

 

ホントに……

 

image

 

ハンサムですよね♪

 

image

 

もぐもぐタイム!?(´~`)♡


image

 

また、入れ替わりの激しいハリウッドの世界で長きにわたって第一線で活躍し続けているトム・クルーズの交友関係や人脈も凄い!

 

image

 

楽しそうだwww

 

image

 

映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」で共演したブラッド・ピット……

 

image

 

何このオーラ!!!(笑)

 

image

 

昔から親友歴の長いベン・スティラー……

 

image

 

ベン・スティラーのこのパロディめちゃめちゃ笑ったw……

 

image

 

サイモン・ペッグとレベッカ・ファーガソン……

 

image

 

仲良し3人組!?

 

image

 

「ミッション:インポッシブル」でレベッカ・ファーガソンが演じたイルサが大好き♡

 

image

 

シリーズで私的に、歴代で1番好きなヒロインがイルサーでした(´;ω;`)

 

image

 

こちらはトム・クルーズと仲がいいことでも知られる、(さっきも少し書いた)デビッド・ベッカム……

 

image

 

ロブ・ロウ……

 

image

 

ジェレミー・レナー……

 

image

 

ポール・ニューマン……

 

image

 

共演歴があり、ショーン・ペンとマドンナの結婚式にも出演したことのあるショーン・ペン……

 

image

 

トム憧れのハリソン・フォード……

 

image

 

エミリー・ブラント……

 

image

 

レオナルド・ディカプリオ……

 

image

 

レディー・ガガ……

 

image

 

ウィル・スミス……

 

image

 

オースティン・バトラー……

 

image

 

ダコタ・ファニング……

 

image

 

ジョニー・デップ……

 

image

 

共演回数の多いキャメロン・ディアス……

 

image

 

大好きなお2人♡

 

image

 

他にもダイアナ妃や……

 

image

 

ヒュー・ジャックマン……

 

image

 

キャサリン妃……

 

image

 

ヴィング・レイムス……

 

image

 

メリル・ストリープ、等々!

 

image

 

皆、彼と写真を撮りたい☆(笑)

 

image

 

ちょっとくらい有名になると、かっこつけなのかクールに振舞いたいのか、照れ隠しなのか硬派なところを見せたいのか分からないけど(爆)、シリアスな表情が多くなる男性の俳優さんが多くいますが、トム・クルーズは笑顔の出し惜しみは全くなく、常に全力の笑顔(≧▽≦)v

 

image

 

なぜか危険なスタント中にも笑顔でいることが多く……

 

image

 

監督から「あまり笑わないで」と注意されてしまう程なんだとかw

 

image

 

きゃわわ( *´艸`)←

 

image

 

いつでも楽しそうですものね☆

 

image

 

何ともトム・クルーズらしい(!?)逸話です( *´艸`)←

 

image

 

しかもトム・クルーズは、毎年クリスマスになると共演者や友人、スタッフ達にもホワイトチョコチップを使ったDoan's Bakeryの「ホワイトチョコレート・ココナッツ・ブンド・ケーキ」を100万円以上かけて何百個とプレゼントしているのは有名な話。(ヘイリー・アトウェルが受け取ったそのケーキ↓)

 

image

 

トム・クルーズは元々甘い物が大好きなのだそうですが、映画のトレーニング中は甘い物を食べられないので、このクリスマスケーキを交友のあるセレブ達に贈って、彼らから味の感想を聞くのを楽しみにしているのだとか(⋈◍>◡<◍)♡

 

image

 

なんだかとっても可愛いエピソードですよね♪(笑)

 

image

 

これからもトム・クルーズの常人離れした数々の素敵な逸話、聞きたいものです( *´艸`)←

 

image


ではでは素敵な水曜日をお過ごしください♡