image

 

皆さんこんばんは~♡


昨日からの引き続きの内容のブログだけど(笑)、海外ドラマ「Full House」は、今でも時々観たくなっちゃう私σ(´▽`*)w

 

image


海外ドラマ「フルハウス」、子供の頃、NHKでよく観ていました!

 

image


きっとそういう方も結構多いのでは!?(何様w)

 

image


海外ドラマ「フルハウス」は、多分私が生まれて初めて見た海外ドラマσ(*´ー`*)

 

image


ユーモアあり、感動ありのあらゆる世代が楽しめるファミリードラマ☆

 

image


ひょんな事から子育てをすることになった3人の男性を中心に描くコメディです♪

 

image


そう考えてみるとイクメン、男性の育児休業なんて言葉が定着するずっと前から放送されていたなんめ、時代の先駆け的作品だったんだなぁと、今改めて観ていて思います。

 

image


当時はそんな事なんか微塵も考えず、ただただ楽しく拝見していただけなのにね……。

 

image


ある意味で時代は変わるものです(⌒-⌒; )

 

image


兄弟以上に大切な存在の3人衆、すごいです!

 

image


……ってか、フルハウスって、私が生まれる結構前から制作されてたんだね~( ゚Д゚)←

 

image


オープニングを聴くだけでもう何だかワクワク☆(笑)

 

image

 

この大家族の明るい雰囲気が大好きでしたね♪

 

image


子供の頃、この物語の家庭の事情はよく理解できていなかったけど、皆の楽しいやり取りを見ているだけでも充分でした~σ(*´▽`*)

 

image


本作はシチュエーション・コメディでもあるから、周りで観客の笑い声が聞こえるのも、子供の頃の私にとっては、より楽しい気分を盛り上げる要素になっていたのだと思います☆(笑)

 

image


さらに、昨日もご紹介した、本作のメインキャラクターの日本語吹き替え声優さん達には、今では考えられないくらいのベテラン声優さん達が豪華共演しています!

 

image


今は亡きボブ・サゲット演じるダニー役(↑)の日本語吹き替え声優さんには大塚芳忠さん……

 

image


デイブ・クーリエ役演じるジョーイ役(↑)の日本語吹き替え声優さんさんには山寺宏一さん……

 

image


ジョン・ステイモス演じるジェシー役(↑)の日本語吹き替え声優さんには堀内賢雄さん……

 

image


キャンディス・キャメロン演じるDJ(↑)役の日本語吹き替え声優さんには坂本千夏さん……

 

image


ジョディ・スウィーティン演じるステファニー役(↑)の日本語吹き替え声優さんには大谷育江さん……

 

image


オルセン姉妹演じるミシェル役(↑)の日本語吹き替え声優さんには川田妙子さん……

 

image


アンドリア・バーバー演じるキミー役(↑)の日本語吹き替え声優さんには伊藤美紀さん……

 

image


ロリ・ロックリン演じるベッキー役(↑)の日本語吹き替え声優さんには佐々木優子さん等、超豪華☆

 

image


ところで、私が1番好きな本ドラマのお話は……

 

image

 

シーズン4の21話「パパをごまかせ」です!w

 

image


なぜかこの回、子供の頃に観て以来とても印象に残っていて、今改めて見てもなんか好きですσ(^-^;爆

 

image


ネタバレしていますが少しご紹介♪笑

 

image


何かと姉、D.J.の真似をしている妹のステフ……

 

image


服を借りようと忍び込んだパパの部屋で……

 

image


ハンガーラックを落下させてしまい……

 

image


ミシェルのこの表情www

 

image


さらに焦った2人は几帳面でキレイ好きなパパの部屋に……

 

image

 

そのハンガーパイプで……

 

image


穴を開けてしまいます。。。

 

image


またもやこのミシェルの表情ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

image


そしてどうにか誤魔化そうと奮闘するけど……みたいなお話w( *´艸`)←

 

image


最後、ミシェルまでDJの真似してるのには吹いたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

 

image


最後までちゃんと笑わせてくれて、姉妹それぞれの複雑な気持ちもちゃんと表現されていて……

 

image

 

楽しいんです♪

 

image

 

狭いけど(笑)、愛情いっぱいのタナー家☆

 

image


白い壁に赤い扉のお家が素敵♪

 

image


大きな階段が印象的なリビング……

 

image


玄関……

 

image


ダイニングキッチン……

 

image


カラフルな子供部屋……

 

image


ミシェルのこの鉛筆モチーフのベッド、見る度に気になってたなぁσ(´∀`)

 

image


これだけの人数があの家に収まっていたんだものね、すごいです(´艸`*)爆

 

image


男子3人での子育て……

 

image


何かと大変そうだけど……

 

image


今見ると……

 

image


何だか新鮮☆

 

image

 

言わずもがな……

 

image

 

愛情……

 

image

 

たっぷりなんですもの♡

 

image


皆で力を合わせれば……

 

image


できないことってないですね!

 

image

 

それと、1つ前のブログでも少しお話しましたが(笑)、「フルハウス」のスピンオフドラマ「フラーハウス」も全シーズン網羅している私σ(^^;

 

image

 

“オオカミ女”が踊り出すと、後ろでトミー(↑)がめっちゃ嬉しそうなの個人的に可愛過ぎてめっちゃツボったwww

 

image

 

「フルハウス」時代の日本語吹き替え声優さんが「フラーハウス」でもそのまま同じ配役だったのはなんだか嬉しかったなぁ~σ(*´ω`*)

 

image

 

(本日2回目のw)ところで、私が海外ドラマ「フラーハウス」で1番お気に入りのエピソードは、ルチャ・カブーンって言うメキシカンプロレスの回。

 

image


詳しく書くと、Season1の第6話(episode6)の「ママはプロレスラー!?(The Legend of El Explosivo)」です☆

 

image


DJのことを「ニワトリ小屋を襲うセクシーな女狐」って表現するセリフに爆笑www

 

image


ジャクソンを助けるため、DJがルチャカブーンって言うメキシコのプロレスに乱入するシーンは冗談抜きで20回くらい巻き戻して何度も観たよσꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

 

image


これがFuller House Season 1 Episode 6 The Legend Of El Explosivo(↑)の回です♡

image

他にも(まだあるんかいw)、Season1の第11話(episode11)の「新しいビジネスパートナー(Partnerships in the Night)」も面白くて何度も観ちゃったσ(^▽^;)

 

image

 

特にあのダンスシーンwww

 

image


コチラも詳しく書くと(笑)、Fuller House Season 1 Episode 11 Partnerships in the Nightですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆

 

image

 

相変わらずのステファニーとキミーのこの時(↑)のやり取りも最高でした(*´艸`)

 

image


こうして見て(書いて!?w)みると、私はシーズン1がお気に入りみたいだな~σ^^


image

 

「フラー・ハウス(Fuller House)」もやっぱり最高です(*´艸`)笑


image


Love you♡

 

image


R.I.P. Bob Saget