image

 

TGIF!

 

今日は七夕だね~♪

 

お天気に関係なく、織姫様と彦星様、会えるといいな(ᐥᐜᐥ)♡

 

そして昨日からの宣言通り(!?w)本日は私の好きな海外ドラマの1つをご紹介させていただきたいと思います!笑

 

image

 

お時間の許す方、ぜひお付き合いいただければ幸いです♡

 

image

 

それでは早速(もう先程からの写真とタイトルで気付いている方も多いと思いますがw)……

 

image

 

本日は以前にも少しだけお話させていただいたことのある海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」をご紹介させていただきます♪(数ヶ月前“また機会がありましたらぜひご紹介させてください”とこのブログ内に書いていたかとも思うのですが、それですw)

 

image


ネタバレしてたらごめんなさい(^▽^;)

 

image


16歳で出産した母親と、有名大学を目指すしっかり者の娘のお話☆

 

image


街の人が温かく、恋に仕事に学校生活に、親子関係、ご近所付き合い等、盛りだくさんのドラマ!

 

image


私的に印象的な登場キャラクターに、主人公の1人、シングルマザーのローレライ役のローレン・グレアム……

 

image


ローレライの娘、ローリー役のアレクシス・ブレデル……

 

image


ローリーの祖母、エミリー役のケリー・ビショップ……

 

image


ローリーの祖父、リチャード役の、今は亡きエドワード・ハーマン……

 

image


ローリーの親友、レーン役のケイコ・アジェナ……

 

image


ローレライの親友、スーキー役のメリッサ・マッカーシー……

 

image

 

スーキーと結婚するジャクソン役のジャクソン・ダグラス……

 

image

 

ミシャル役のヤニック・トゥルースデール……

 

image


カフェのオーナー、ルーク役のスコット・パターソン……

 

image

 

スターズホローの愛され(!?w)住人(笑)カーク役にショーン・ガン……

 

image


ローリーの初めての彼氏、ディーン役にジャレッド・パダレッキ等、他にもたくさん!


image

 

海外ドラマ「SATC」、「The O.C.(ジ・オーシー)」、「Gossip Girl(ゴシップガール)」、「デスパレートな妻たち」等、いわゆる“女性”が主役の海外ドラマの中でも、本日ご紹介させていただいている海外ドラマ「ギルモアガールズ」は、私的にお気に入りの1つですσ(*^-^*)

 

image


個人的に本作を初めて観たのはDlifeでの放送でした☆

 

 

私、今でもよく覚えているのがSeason1の第12話(episode12)の「ダブルデート大作戦(Double Date)」の最後の7分くらいから観始めたこと( *´艸`)←

 

 

これがGilmore Girls Season 1 Episode 12 Double Date(↑↓)の回です♡

 

 

ふふふ(•ॢ-ॢ)w←

 

image


海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」は、コネチカット州の架空の町、スターズ・ホローが舞台(^^♪

 

image

 

それにドラマの劇中、しょっちゅう色んな映画の話が話題に上がるの、映画好きの私からしたらめちゃくちゃ嬉しい!笑

 

image


ちなみに本作での主人公、ローレン・グレアム演じるシングルマザーのローレライ……


image

 

実はアレクシス・ブレデル演じる娘のローリーにも「ローレライ」と言う同じ名前を付けてしまい、結局紛らわしいので愛称の“ローリー”で呼んでいる設定ですw( *´艸`)←

 

image


ローレライのママでローリーのおばあちゃんでもあるケリー・ビショップ演じるエミリー役は、色々と口うるさいけれど(笑)、結局孫をすごく愛していて……

 

image


夫婦仲も良くて(途中ゴタゴタはあったけど^^;)憎めない本ドラマの名物キャラ☆w

 

image


あと、ローレライは自他ともに認めるコーヒー中毒でもあるため……

 

image

 

このドラマ観ていると、コーヒーが飲みたくなっちゃうの私だけ!?σ^^w

 

image


それでもローリー役を演じているアレクシス・ブレデルはコーヒーが苦手だったそうで、シーズン初期のコーヒーを飲むシーンでは、いつもコーラで代用していたとかd(^_^;)

 

image

 

でもローレライは常にコーヒーを求めていて、そんなコーヒー好きっぷり(笑)は、見ていて清々しいほどですd^^;w

 

image

 

話変わるけど、ローリーのLe Tiger(ルティグレ)のポロシャツ、懐かしい~♡

 

image

 

赤もお似合い(//∇//)←

 

image


それと、ローリーの親友レーン役は16歳の設定でのスタートでしたが……

 

image

 

レーン役を演じていたケイコ・アジェナは当時27歳だったと言うから驚きΣ(・ω・ノ)ノ!笑

 

image

 

アジアンのパワー恐るべし☆w

 

image

 

でもこんなに素晴らしい親友がいたら、もうそれだけでお互い幸せ者だね♡

 

image

 

ところで、チルトン校でローリーが出会ったパリス役を演じているのは、ライザ・ウェイル。

 

image

 

でも実は最初、本作のローリー役を演じる予定だったのはアレクシス・ブレデルではなくライザ・ウェイルだったのだそう!(°_°)←

 

image

 

ローリー役がアレクシス・ブレデルに変更になった後、ライザ・ウェイルの為に追加されたキャラクターが、パリスだったのだとか☆

 

image

 

最初は少しローリー(…ってか周りにも!?笑)にキツく当たっていたパリスでしたが、ストーリーが進むにつれ、どんどんとお互いに打ち解けていき(?w)、最終的にはお互いにとって大切な親友になっていくのも素敵だった♪

 

image

 

良かった良かった(!?爆)♡

 

image

 

大学(それに寮まで!笑)も同じになったしね^^;w

 

image

 

個人的にスコット・パターソン演じるルーク役もめっちゃいい人で大好き!ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

 

image

 

↑この張り紙懐い~( *´艸`)w

 

image

 

結構頑固だけど(笑)、ローレライの良き相談相手になってくれたり……

 

image

 

ここぞと言うときに助けてくれたり……

 

image

 

美味しいコーヒーも淹れてくれるしね☆w

 

image

 

個人的にはメリッサ・マッカーシー演じるスーキーのお料理も食べてみたい♪

 

image

 

劇中、誰からも好評なんだもの!

 

image

 

私が過去にドラマで登場した、食べてみたいお料理No.1は「スーキーのお料理」です(´艸`*)笑

 

image

 

それからね(爆)、ディーン役のジャレッド・パダレッキとローリー役のアレクシス・ブレデルがお似合い過ぎる~(ᐥᐜᐥ)v

 

image

 

cute couple (*´꒳`*)v

 

image

 

ふふふ( *´艸`)←

 

image

 

ロマンティックなシーン♡

 

image

 

この後、2人で寝過ごしちゃって大変だったけど(^◇^;)w

 

image

 

若かったから色々あったけど(爆)、この2人、個人的に大好きだったので結婚してほしかったなぁ……(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾←何様w

 

image

 

私、本作ではディーン派で「I ♡ DEAN 4 EVER」です艸`*)爆

 

image

 

本ドラマへの出演でアメリカではジャレッド・パダレッキも大人気に!

 

image

 

ジャレッド・パダレッキ(全身写ってないけどw)、188cmあるそうです!

 

image

 

ハンサムで背が高くて素敵ですよね☆

 

image

 

個人的意見ですが(笑)、リヴァー・フェニックスのような趣がある気がします(//∇//)

 

image

 

そんなことない!?(^_^;)スミマセン…

 

image

 

何度も言いますが個人的意見ですσ(^-^;w

 

image

 

ローリー役のアレクシス・ブレデルも可愛い過ぎる~♡

 

image

 

同性だけど見惚れてしまう……٩(*˘ ³˘)۶←

 

image

 

やばば♡

 

image

 

可愛いぃ~(//∇//)

 

image

 

お人形さんみたいです♡

 

image

 

意外とハッキリ言うこと言うところもすごい!笑

 

image

 

ホントに可愛いんだが……♡w

 

image

 

キュン(//∇//)←

 

image

 

ところで海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」ではローリーの日本語吹き替え声優さんが川庄美雪さんなのですが、実際にローリーを演じているハスキーなアレクシス・ブレデル本人の声よりも可愛らしい声で、それも超~好き(n*´ω`*n)

 

image

 

青い瞳が印象的なローリー役を演じるアレクシス・ブレデル☆

 

image

 

またもやキュンです(〃´∪`〃)ゞ爆

 

image

 

チルトンの制服もお似合い♡

 

image

 

ローリーのパジャマのセンスが……

 

image

 

結構好きな……

 

image

 

私ですσ(*≧∀≦*)爆

 

image

 

ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

image

 

おじいちゃまがくれた帽子♡

 

image

 

何してても可愛いの♡

 

image

 

可愛い可愛い言い過ぎちゃうくらい……可愛い!(≧▽≦)爆

 

image

 

ローリーは秀才で……

 

image

 

本が大好きな女の子です♡

 

image

 

ママとお洋服をシェアしたりも☆(…ぇ?お互いに勝手に着てるだけかもwポール・フランク可愛い↑)

 

image

 

どんどん本当の親子に見えてくるから不思議〜♪

 

image

 

すごいことだ!

 

image

 

ふふふ( *´艸`)

 

image

 

こういうお2人、大好き♡(笑)

 

image

 

www

 

image

 

ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

image

 

きゃわたん♡(笑)

 

image

 

でもホントに素敵なんだよ^^

 

image

 

いいよね☆(笑)

 

image

 

大学の初日、ホームシックになってママを呼び戻すローリーが可愛過ぎた♡

 

image

 

すぐに駆け付けて、寮にお泊りしてくれるママもね( *´艸`)

 

image

 

最高だよ☆

 

image

 

そんなこんなで(!?w)、本日は海外ドラマ「ギルモアガールズ」をご紹介させていただきました♪

 

image

 

お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます♡

 

それでは皆様も、良い花金&七夕をお過ごしくださいね(*^-^*)v