image

 

皆さんこんばんは!


本日は以前から何度かちょこちょこ本作の名前をこのブログ内でも書いたことのある(笑)、映画「トゥームレイダー」をご紹介させていただきます♡

 

image

 

ネタバレしてたらごめんなさい(^▽^;)w

 

image


2001年に公開された映画「トゥーム・レイダー」は、アンジェリーナ・ジョリーの代表作!

 

image


映画「トゥームレイダー(Lara Croft:Tomb Raider)」は、主演のアンジェリーナ・ジョリーと実父のジョン・ヴォイトの親子共演も話題に……☆

 

image


アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「トゥーム・レーダー」の出演者には他にも、アレックス役にダニエル・クレイグ……

 

image

 

先述した主人公、ララのパパ役にジョン・ヴォイト……

 

image


ララお抱えのエンジニア(!?w)、ブライス役にノア・テイラー……

 

image


執事のヒラリー役にクリス・バリー等のお姿も!

 

image


破天荒なお嬢様、ララの執事の心得も大変そうだ(´艸`*)笑

 

image

 

何だか素敵な関係性だよね♡

 

image

 

それでも、ララにはお嬢様らしく、清楚な装いをしてほしいヒラリー(^-^;

 

image

 

いつもは全く着てくれないララだけど(笑)……

 

image

 

映画の最後では長年の夢だった清楚系ドレスに着替えてくれたララに思わず見惚れるヒラリー♡

 

image

 

良かったね♪(笑)

 

image

 

素敵☆

 

image

 

ちなみにこれララの暮らす自宅だからね!?(ララ曰く83部屋あるらしい^^;)

 

image


夜、雨の日でも室内でトレーニング(!?)が出来ちゃう広々とした邸宅。。。

 

image

 

空調設備、どうすんのこれ!?←余計なお世話w

 

image

 

おしゃれ過ぎるレコードプレイヤー☆

 

image

 

自宅への侵入者をキャッチしてシャンデリアにひとまず避難するララ。(どういう状況w)
 

image

 

でもその直後、天窓を割って侵入してきた敵と目を合わせた時のこの首をかしげるララの余裕の表情、好き~σ(≧▽≦)w

 

image


高級車やワインをバンバン無駄にできちゃうリッチさに唖然……(*_*;w

 

image

 

敵と間違えて……

 

image

 

ヒラリーを撃っちゃいそうになったララ!(*_*;

 

image

 

避けれるヒラリーがまた凄い( *´艸`)←

 

image

 

その後のララのこのふてくされた表情がまたなんとも(´艸`*)笑

 

image

 

それに戦闘後の翌朝のこのお片付けのシーン……

 

image

 

ユーモラスで笑ったꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

image


お料理(!?w)が苦手なララ、そんな設定も“お嬢様”って感じで可愛いの(n*´ω`*n)←

 

image


人気ゲーム「トゥームレイダー」の実写映画で、過酷なトレーニングで武術を習得した末に主人公のララ・クロフトを演じています☆

 

image


映画評論家からは「アンジェリーナ・ジョリーはララ・クロフトを演じるために生まれてきた」とまで言わしめたほど!

 

image

 

また、本作への出演で一躍世界的な名誉とハリウッドスターとしての不動の地位を獲得☆

 

image

 

「Lara Croft:Tomb Raider」でのララは、黒髪のロングヘアを三つ編みにして……

 

image

 

黒のショートパンツに……

 

image

 

二刀流(大谷翔平選手のではなくw)が彼女のユニフォーム(!?)☆

 

image

 

垂らした前髪も印象的だよね♪

 

image

 

ホント、かっこいいんだぁ~(n*´ω`*n)

 

image

 

セクシーなシーンもありますが……(*ノωノ)←

 

image

 

それでもやっぱりかっこいいんです!(≧▽≦)b

 

image


しかも、アンジーの慈善活動への情熱は、本作の撮影でカンボジアを訪れたことがきっかけなのは有名な話。。。

 

image

 

この映画の影響もあり、友人に誘われたカンボジア旅行にも行くことを決めた私σ(^^;)

 

image

 

かっこいい~♡

 

image


この堂々と肩を揺らして歩く姿に見惚れたものですσ(〃´∪`〃)

 

image

 

ちなみにいきなりこれだから……wΣ(゚Д゚)←

 

image

 

最初ね、どこかの石碑とかのある屋外で戦っていると思ったら……

 

image


実は自宅の中にある……

 

image

 

トレーニングルーム(?)だったというオチも子供の頃に観てとても刺激的な展開でした(≧▽≦)b

 

image

 

そのトレーニングルームでララと闘い、スクラップ同然にされてしまった……

 

image

 

ブライスの製作したロボット戦闘機、“サイモン”。

 

image

 

ラストは復活して良かったね~( *´艸`)←

 

image


セルフ犬ぞりもいいねぇ~( ̄▽ ̄)←何やねんそれw

 

image

 

オフショットが可愛い(n*´ω`*n)キュン!

 

image


この映画のラストもイケイケで好きや~σ(≧▽≦)笑

 

image


それと、本作エンディングソング(ベースメント・ジャックス(Basement Jaxx)のWhere's Your Head At)の影響で中学生の頃この映画のサントラCDをレンタルして、MDに入れてよく聴いていましたσ^^(MDが懐いw)

 

image

 

Basement JaxxのWhere's Your Head Atの他にはアウトキャスト(OutKast)のSpeedballin'なんかにもドハマりしたなぁ~σ(*´▽`*)笑

image


サイモンを倒して手に入れた、“LARA'S MIX”ねw

 

image

 

ララのお気に入りソングなのかな!?(´艸`*)

 

image

 

まだまだ他にも(笑)、ケミカル・ブラザーズ(Chemical Brothers)のGalaxy Bounce、U2のElevation、ファットボーイ・スリムのIlluminati、ミッシー・エリオットのGet Ur Freak On等、本作のサウンドトラック、大好きでした♡


image


今ではBasement JaxxのWhere's Your Head Atは、iTunesでダウンロード!

 

image


今でもノリノリで聴いてます♪(笑)

 

image


シベリアでのコート姿もカッコいい☆

 

image

 

ナイスコンビな3人ですw


ではでは皆さん明日からも頑張りましょう!