image

 

こんばんは~(⋈◍>◡<◍)♡


今日の“お気に入り楽曲歌詞シリーズ”は、トリー・ケリーとファレル・ウィリアムスの「アイ・セイ・ア・リトル・プレイヤー」です♪

 

image


Pharrell Williams feat.Tori Kellyの「小さな願い」は、映画「SING/シング:ネクストステージ(Sing 2)」の劇中歌の1つ☆

 

image


これは“Tori”Kelly(…の後ろ姿^^;)と……↓

 

image


ファレル・ウィリアムス(…の横の姿↓)だよ♡爆


image


映画「SING/シング:ネクストステージ(Sing2)」の本曲の日本語吹き替え声優さんではMISIAさんとSixTONESのジェシーさんが歌っていたようです♪


image


ですが私は断然(笑)、Tori KellyとPharrell Williamsの「アイ・セイ・ア・リトル・プレーヤー」派です!σ(^-^;

 

image

 

可愛い♡

 

image


もちろん、Tori Kelly&Pharrell Williamsの「I Say a Little Prayer」は、「シング:ネクストステージ(シング2)」のサントラにも収録されています☆

 

image


中でも、ちょっぴり情熱的な感じのする(←個人的見解ですw)イントロパートが特に大好きσ(*´▽`*)

 

image


ところで、トリー・ケリー&ファレル・ウィリアムスの「I say a little prayer」の原曲は、バート・バカラックとハル・デヴィッドによって書かれ、1967年にディオンヌ・ワーウィック(↓)によって歌われた楽曲でその後アレサ・フランクリンやダイアナ・キング等にもカバーされています。

 

image

 

d(´▽`*)

 

image


元々の歌詞は戦争に行った男性の無事を祈る女性を題材としたものだそうで、そう考えると、(個人的見解ですが)とても切なく聴こえてくるから不思議です……(;_:)

 

image

 

トリー・ケリーの歌声も素晴らしいです☆


image

 

映画「SING2」のこの時のステージも素敵だった~(n*´ω`*n)

 

image

 

幻想的でロマンティックだよね♡

 

image

 

……ってか私、ダリウスも嫌いじゃないんだなσ(^▽^;)←何様w

 

image

 

自分に酔ってる人ってなんか見てて面白いじゃん!?(爆)

 

image

 

デュエットしているバージョンもさらにいいなって思いますσ(^ー^*)


Tori Kelly & Pharrell Williams「I Say A Little Prayer」


☆☆☆

 

あなたのために祈るわ

 

 

朝目が覚めて

 

お化粧をする前に

 

私は捧げる、小さな祈りを

 

 

髪を整え

 

何を着ようか考えながら

 

僕は君に小さな祈りを捧げる

 

あなたに

 

ずっと、ずっと

 

君が僕の心に留まり

 

僕も君を愛し続けられますように

 

永遠に、これからも、2人が離れてませんように

 

僕が君をどれ程愛しているか

 

一緒に、ずっと、そうでありますように

 

あなたなしで生きるなんて

 

考えるだけで胸が張り裂けそうなくらいに悲しい

 

 

バスを追いかけて

 

乗り込んだ後も

 

シートに座って、俺らの事を考える

 

そして私は捧げるの、小さな祈りを

 

 

仕事の合間に一息ついて

 

コーヒーを飲みながら

 

私は小さな祈りを捧げる

 

 

ずっと、ずっと

 

あなたが私の心に留まり

 

私もあなたを愛し続けられますように

 

永遠に、これからも、2人が離れてしまいませんように

 

あなたをどれ程愛しているか

 

一緒に、ずっと、そうでありますように

 

あなたなしで生きるなんて

 

考えただけでも胸が張り裂けそうなくらいに悲しいこと

 

 

壊れた心で生きるようなものよ

 

私にとっては


☆☆☆

私が「小さな願い」を初めて聴いたのは映画「My Best Friend's Wedding(ベスト・フレンズ・ウェディング)」の劇中にて☆

 

image


(前にも言ったことあるかもですが…^^;)とても楽しいシーンでの一幕でした♪

 

image


まるでミュージカルみたいでしたよ!(こういうこともその時書いてるかもw)

 

image


以前にも何度かご紹介したことのある映画「ベスト・フレンド・ウェディング」での原曲は、エンディングロールを観てもお分かりいただける通り……

 

image

 

ダイアナ・キングの「小さな願い」だった様ですが(笑)……

 

image

 

本作の映画「ベスト・フレンズ・ウエディング」の劇中ではこのようなセリフのやり取りがあります☆(笑)

 

image

 

 

image

 

面白いですよね( *´艸`)w

 

image


1997年公開の映画「ベスト・フレンド・ウエディング」、突然皆で歌い出す、楽しいシーンでも楽曲です♪

 

image

 

ホントに何度も言うよね……σ(^-^;

 

image

 

この世界から戦争やいじめ、癌細胞なんかが消えてなくなりますようにって、私の願いです。。。


ではではおやすみなさい☆