image

 

こんばんは(⋈◍>◡<◍)♡

 

週のはじめの月曜日も皆様お疲れ様です!

 

image

 

本日は映画「ベスト・フレンズ・ウェディング」をご紹介させていただきたいと思います♪

 

image

 

以前にも少し本作のお話したことがあったかな!?

 

image

 

ネタバレしてたらごめんなさい(^-^;

 

image

 

原題はそのまま「My Best Friend's Wedding」です☆

 

image

 

主演のジュリア・ロバーツはジュリアン役。

 

image

 

ジュリアンの親友、マイケル役にダーモット・マロニー。

 

image

 

マイケルの婚約者、キンバリー役にキャメロン・ディアス。

 

image

 

ジュリアンの担当編集者、ジョージ役にルパート・エヴェレット。

 

image

 

キミーのママ役にスーザン・サリヴァン。

 

image

 

マイケルの弟、スコット役にクリストファー・マスターソン。

 

image

 

キャメロン・ディアスとジュリア・ロバーツ豪華共演!

 

image

 

1997年公開の映画「ベスト・フレンド・ウェディング」……

 

image

 

ラブコメの女王、ジュリア・ロバーツ主演!

 

image

 

中学生の頃、友人がたまたまレンタルしていたのを一緒に観て大笑いした記憶がありますσ(≧▽≦)

 

image

 

本作の公開当時、私はまだキャメロン・ディアスの存在も知らないくらいの幼さだったのですが……σ(¯∇¯;)

 

image

 

借りててくれた友人に感謝です!(ちなみに彼女の自宅リビングで観ました^^←知らんがなw)

 

image

 

この本作のポスターがこの映画の大まかなあらすじを示唆していると思います↑(^▽^;)

 

image

 

ジュリア・ロバーツ主演の映画「ベスト・フレンズ・ウェディング(MY BEST FRIEND'S WEDDING)」には……

 

image

 

面白いシーンもいっぱい!

 

image

 

変な三角関係↑(^-^;

 

image

 

もう何度も観ているはずなのに……

 

image

 

なぜかいつも私は“真面目なラブストーリー”だと思って毎回観始めちゃうから……

 

image

 

学習しろって感じだけどw……

 

image

 

不意打ちの笑いが初見のごとく刺さるw

 

image

 

キャメロン・ディアス演じるキムの悲しそうな姿にお花屋さん(!?)もタジタジ(*´Д`)b

 

image

 

本作はしっかり……

 

image

 

コメディです( *´艸`)笑

 

image

 

それでもホロッとくるシーンもあったり……(´;ω;`)↑

 

image

 

うんうん(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾w

 

image

 

素敵☆笑

 

image

 

何かとホテルマンと縁のあるジュリア・ロバーツ☆(役柄的なお話ねw)

 

image

 

キミーとジュリアンのトイレでのケンカシーンについては(またもやw)日本の映画「陽暉楼」を思い出してしまいましたσ^^;

 

image

 

だって、キミー役を演じているキャメロン・ディアスがジュリアン役を演じる、当時もうすでに大スターのジュリア・ロバーツに一歩も引かないんだもの!

 

image

 

ジュリアン役を演じるジュリア・ロバーツもタジタジ!?^^;

 

image

 

突然ののキャットファイト(手はしませんよ、口だけです!w)にいつの間にやら野次馬が……(;^ω^)

 

image

 

そりゃこんな美女同士が白昼堂々ケンカしてたら周りも見ちゃうわなw

 

image

 

それに私の持ってる本作「ベストフレンズウェディング」のDVDは……

 

image

 

ジュリアン役のジュリア・ロバーツの日本語吹き替え声優さんが戸田恵子さんなのも(私的に)超~嬉しい!σ(*^^*)

 

image

 

笑い声とかまんま(私の中の)ジュリア・ロバーツ=戸田恵子さんの声です☆

 

image

 

それにこれは以前にもお話したことがあったかもだけど、ジャッキー・デシャノンの「世界は愛を求めている(What the World Needs Now Is Love)」も挿入歌として劇中で使われていたり……

 

image

 

他にもディオンヌ・ワーウィックの「I Say a Little Prayer(「あなたに祈りをこめて」、「小さな願い」)」をレストランにて……

 

image

 

皆で一緒に歌うシーンもあったりして楽しい!

 

image

 

ミュージカルみたいじゃん(´艸`*)w

 

image

 

それにしても本作でキミー役を務めたキャメロン・ディアスが可愛い~♡

 

image

 

運転も超~激しい!(゚Д゚)※設定ねw

 

image

 

……ってか登場シーンからもう可憐だから(≧▽≦)v

 

image

 

遠目からでも輝いてますよね☆笑

 

image

 

キュン(n*´ω`*n)←

 

image

 

本作では億万長者のお嬢様役なので“まんま”のお嬢様ファッションが満載!

 

image

 

どんな表情でも素敵に見えちゃうのって、キャメロン・ディアスの魔法!?(笑)

 

image

 

世界で1番黄色が似合う♡w

 

image

 

キャメロン・ディアスは個人的にカジュアルスタイルのイメージが強いのでとっても新鮮に感じますσ(^ー^*)

 

image

 

青い瞳が美しいです(n*´ω`*n)←

 

image

 

ネックレスとピアス、それからブレスレットもパールで揃えちゃうのが“キミー”の定番スタイルだね♪

 

image

 

素敵☆

 

image

 

スカーフもよくお似合いです♡

 

image

 

一見カジュアルなチェック柄も“キミー”が着れば一気に令嬢スタイルに!?w

 

image

 

カチューシャまでして、どこまでも“お嬢様ルック”ですよねv(*´▽`*)

 

image

 

バッグまで可愛い~(n*´ω`*n)

 

image

 

笑顔も可愛過ぎるでしょ♡

 

image

 

常にハイテンションなキミー!

 

image

 

えっ、ホントに可愛いんだけど……♡

 

image

 

キャメロン・ディアスの笑顔がいっぱい見られるだけでその映画は名作になる気がする……(n*´ω`*n)※個人的意見ですw

 

image

 

でもホント……

 

image

 

見てるだけでこっちまで楽しくなっちゃうよσ(^▽^*)

 

image

 

本作は翌年公開の映画「メリーに首ったけ」に匹敵する(かそれ以上!?)にキャメロン・ディアスのスマイルがたくさん拝める素晴らしい映画です♡

 

image

 

……ってか、ジュリア・ロバーツ演じるジュリアン役のブライドメイド(↓)のドレスがとってもタイプな私σ(^^*)笑

 

image

 

ブライズメイド(ブライドメイズ?ブライズメイズ!?w)のドレスにするにはもったいないくらいに主役級で、色も好きだしラインもきれい(n*´ω`*n)

 

image

 

あ、でもベリッて……とことんコメディですw

 

image

 

そして、“キミーは音痴の為カラオケが苦手”というキャラクター設定なので……

 

image

 

ジュリアンとマイケルと3人でカラオケバーに行った時はとっても不安そうで……(´;ω;`)

 

image

 

ジュリアンの思惑により急遽キミーが歌うことになるのですが……

 

image

 

想像以上の音痴っぷりに最初はブーイングだらけだった他のお客さん達も……

 

image

 

キミーが健気に頑張って歌う姿を見て、皆で応援してあげます♪

 

image

 

プライベートでもキャメロン・ディアスは自らを「音痴だ」と公言しておりますが、その笑顔と頑張り&愛嬌で周りをもノリノリにさせるキャメロンパワー凄し!w

 

image

 

彼女の後のインタビューで彼女は……

 

image

 

「あのシーンをやるのは本当に怖かったの。人前で歌うことの恐怖が、自分の中で沸々と湧き上がってきたわ。私は逃げ出そうとしたけれど、マイケル役のダーモットが私を引き止めてくれた。彼が“君ならできる、君ならできるよ!”と言って励ましてくれたから。だからあのシーンでは彼が私を“大丈夫だ”っていう眼差しで見てくれているので、私はずっと彼を見つめているの」と回想しています(*´▽`*)b

 

image

 

それとね(笑)、私本作の登場人物の中でも特にルパート・エヴェレットが演じているジョージが大好きなの(^^♪

 

image

 

ジョージはジュールスの担当編集者という役柄だけど、ジュールスの親友でもあるのね!

 

image

 

事あるごとにジュールスを助けてくれて……

 

image

 

ジョージが気まずい思いをすることも多々w

 

image

 

こんな感じのシーン、毎回笑った(´艸`*)爆

 

image

 

それと、ジュリアンの宿泊しているホテルにジョージが飛行機で駆け付けた時……

 

image

 

「ジョージ!」って、ジュリアンの喜び方が可愛過ぎた♡

 

image

 

でもジュリアン、お顔のパックしたまま寝ちゃってて、それをジョージが優しく濡れタオルで剝がしてくれたりするんだよ!?

 

image

 

ジョージ、優し過ぎでしょ☆

 

image

 

その後もジュールズの(勝手なw)発案でゲイのジョージをジュリアンの婚約者として皆にお披露目してしまったくせに……

 

image

 

ジョージがジュリアンに触ると怒るの笑う( *´艸`)←

 

image

 

マイケルの顔……↑(^^;)

 

image

 

……ってか、ジョージももうヤケになってない!?w

 

image

 

笑うしかない3人^^;

 

image

 

ラストはジュリアンに寂しい思いをさせない為に一緒に踊ってくれるし……

 

image

 

最高なお人柄☆

 

image

 

ジュリア・ロバーツ演じるジュリアンのこの笑顔がジョージといられる嬉しさと楽しさ、それから安心感を物語ってるよね♪

 

image

 

普通なら、ジョージに頭が上がらないよ、ジュリアン!爆

 

image

 

それとね、個人的に私が本作で1番笑ったのが、物語の後半、ジュリアンがキミーを追って駅のトイレに入った時、ジュリアンが「キミー!」って叫ぶたび、ジュリアンの傍にいた女性が一緒に「キミー」って言うのツボだったσ(¯∇¯;)

 

image

 

中学生の時、友人と一緒に本作を観ててその数秒のシーンに2人でツボって、何回も何回も巻き戻しして観た程ですw

 

image

 

キャメロン・ディアスとジュリア・ロバーツの超~大スターの2人の共演って、今では考えられないくらい豪華だよね!(さっきも言ったねw)

 

image

 

また、本作でのジュリア・ロバーツ共演をきっかけに一気にキャリアに弾みのついたキャメロン・ディアス。(キャメロン主演の大ヒット映画「メリーに首ったけ」の公開はまだ本作の公開の翌年ですから)

 

image

 

もちろん男性陣も( *´艸`)b

 

image

 

本作の劇中ではジュリアンに一方的にライバル視される役どころでしたが、実際はジュリア・ロバーツと仲が良かったそう!

 

image

 

だって本作での共演後、様々なイベントやレッドカーペットでで顔を合わせる度2ショットを撮っているし……

 

image

 

キャメロン・ディアスは自身の撮影がない日でもジュリア・ロバーツの撮影を見に行たりしていたとインタビューで語っていました☆

 

image

 

数年前にはアメリカの雑誌「エンターテインメント・ウィークリー」誌の“ロマコメ”特集のために行われた撮影ではルパート・エヴェレット、ジュリア・ロバーツ、ダーモット・マロニー、キャメロン・ディアスが4人揃って本誌の表紙を飾り、約20年ぶりに映画「ベスト・フレンズ・ウェディング」のメインキャストが集結!

 

image

 

こういうの、ホントに嬉しい(n*´ω`*n)←


image


当時、こんな豪華ショットも話題となりましたね(*´▽`*)v


image


また、キャメロン・ディアスの義妹、ニコール・リッチー(↓左)は今でも本作「ベスト・フレンド・ウェディング」の大ファンだそうで、キャメロン・ディアスは本誌のインタビューで「(義妹の)ニコールがこの映画が大好きなの。1年半くらい前に一緒にシカゴを旅行したんだけど、ニコールがこの映画のロケ地にたくさん連れ回してくれたわ。でもそれが私にとってもすごく楽しかったの」と義理の妹であるニコール・リッチーとのエピソードも語ってくれています☆

 

image

 

そんな感じで(笑)、素敵な映画「ベストフレンズウェディング」、私も好きです♡

 

image

 

ふふふ(´艸`*)w

 

それでは皆さんまた明日~♪