image

 

TGIF!


今日から12月~♡


そして私は毎月恒例、勤務先での月1会議の日でした……σ(¯∇¯;)


皆様もお疲れ様です!

 

image


そしてそんな(笑)2023年12月の私的“お気に入り楽曲歌詞シリーズ”は、ケイティ・ペリーの「カリフォルニア・ガールズ feat.Snoop Dogg」の和訳です☆

 

image

 

あのブルーノ・マーズ(↑)も本曲のカバーを歌ってましたね♪

 

image


それと、寒い季節に“THE 夏!”って感じの楽曲紹介で申し訳……人(^▽^;)笑

 

image


以前、ジェイ・Zとアリシア・キーズの「Empire State Of Mind」をこのブログ内でご紹介させていただいた際に、ケイティ・ペリーの「カリフォルニアガールズ」も“機会があればまた和訳させてくださいね!”と書いてあったと思うのですが、そのご紹介です( *´艸`)←

 

image


Jay-Z&Alicia Keys「Empire State of Mind」は、“NY”を代表する曲の1つとして知られ、この東海岸を代表するJay-Zの「Empire State of Mind」のあまりのかっこ良さに触発された西海岸出身のケイティ・ペリーが、リスペクトのある対抗心とジェラシーを燃やし、そのアンサーソングとして「California Gurls」を製作したと言われています☆

 

image


……こんな感じのこと、前にも書いてたかな?σ(¯∇¯;)

 

image


ジェイ・Z&アリシア・キーズの「エンパイア・ステイト・オブ・マインド」(↑)とケイティ・ペリーの「カリフォルニア・ガールズfeat.スヌープ・ドッグ」(↓)では、音楽のジャンルも曲調も全く異なりますが、間違いなくケイティの「California Gurls」は“California”を代表する1曲になったと言えます!( *´艸`)w

 

image


Jay-Z&Alicia Keys「Empire State Of Mind」もかっこ良くて素敵だけど、楽しさと明るさ、それにポジティブ感を与えてくれるのは個人的にですが、圧倒的にケイティ・ペリーの「California Gurls」ですσ(^ー^*)

 

image


それに、「Empire State Of Mind」ではJay-Zとアリシア・キーズが同じNY出身同士ということでフィーチャーしているのに対し、「California Gurls」では、ケイティ・ペリーと同じくカリフォルニア出身のヒップホップMC、スヌープ・ドッグ(↓笑)がコラボしています☆

 

image

 

最高じゃん!(≧▽≦)v

 

image

 

スヌープ・ドッグ(↓↑)も私の好きなヒップホップMCの内の1人なのでケイティとのコラボは嬉しい限り♪

 

image

 

それと、私がこの曲を好きになったきっかけは2010年のVictoria’s Secretのファッションショー(↓)で、ケイティがメドレーを歌っていて、そのフィナーレの3曲目が本日ご紹介させていただいている「California Gurls」だったこと!(…前にもこんな感じのことこのブログ内でも書いたことがあったっけ?^^;爆)

 

image


また、Katy Perry feat.Snoop Doggの「California Gurls」の“Girls”のスペルが「Gurls」となっているのは、Big Star(ビッグ・スター)というバンドの“September Gurls”という曲のタイトルをオマージュたもので、“ビッグスター”の大ファンだったケイティのマネージャーがケイティにリクエストし、“Girls”のスペルが “Gurls” に採用されたそうです♪

 

image


でも、The Beach Boysの「California Girls」とも差別化できて、私的にとっても良かったんじゃないかと思っています☆←何様w

 

image

 

しかもザ・ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンは、ケイティ・ペリーの「カリフォルニア・ガールズ」を聴いて、「ケイティの声が好き!はっきりしててエネルギーに満ちてる。メロディも癖になるね!」と称賛しています。

 

image


ファンシーでユーモラスなPVもぜひ♪

Katy Perry「California Gurls feat.Snoop Dogg」

☆☆☆

 

さぁ、愛する皆に挨拶して

旅に出よう

 

 

青々とした草原が広がる

そんな場所を知ってるわ

 

暖かくて

ウォータースライダー付き

 

きっと水の中にも何かがいるはず

 

ジン&ジュースを片手に

ヤシの木の傍で寝そべっていたら(ビキニを解いた姿でね)

 

男の子達が必死で

私を覗き見しようと近付いてくるわ(私達の所にね)

 

たとえあなたが世界中を見て回っても

 

このゴールデンコースト以上に素敵な場所なんてどこにもない

 

1度でもこの楽しさを味わったら

 

きっとあなたも夢中になるはず

 

 

カリフォルニアガールズ

私達のことが忘れられないんでしょ

 

ショートパンツに

トップスはビキニ

 

太陽に愛された肌はセクシー過ぎて

あなたのアイスも溶かしてしまうわ

 

 

カリフォルニアガールズ

私達には敵わないでしょ

 

可愛くてフレッシュでイケてるけど

そんなに心配いらないわ

 

西海岸の代表として

さぁ皆、手を挙げるわよ!

 

 

ビーチで愛し合うと

ヒールに砂が入ってくるけど気にしない

 

ジープの中でも大はしゃぎ

そんな私達のステレオからはスヌープ・ドッグが流れてる

 

たとえあなたが世界中を見て回っても(見て回っても)

 

このゴールデンコーストの以上に素敵な場所なんてどこにもない

 

1度でもこの楽しさを味わったら(味わったら)

 

あなたもきっと夢中になるはず

 

カリフォルニアガールズ

私達のことが忘れられないんでしょ

 

ショートパンツと

トップスはビキニ

 

太陽に愛された肌はセクシー過ぎて

あなたのアイスも溶かしてしまうわ

 

 

カリフォルニアガールズ

私達って最強よ

 

可愛くてフレッシュでイケてるけど

ガードはそんなに緩くない

 

西海岸代表だもの

降参しなさい!

 

 

色付いた君たち、準備は万端

 

ボリューム上げて、ハードにいこう

 

それがワイルドな西海岸

 

そこに暮らす女の子達が好きだ

 

というより“あの子”がね

 

君は俺の運命だ

 

キスして、触って、イチャついたら

 

彼女達は盛り上がって、ジープでビーチに繰り出すのさ

 

俺は平気

女を弄んだりしないから

ただこのビーチを愛してる

 

L.A.と同じくらいに

 

ベニスビーチもパームスプリングスも

 

俺にとっては夏が全て

 

仲間達も騒いでる

 

「あちこち出掛けようぜ」

 

ビキニとズッキーニ、それからマティーニを用意して

 

へなちょこ君に用はない

 

キングとクイーンみたいだな

 

ケイティは俺の女王(なあに?)

 

俺のことを見てるんだろ?(そうよ)

 

君に夢中さ

 

だって君はカリフォルニアの象徴だから

 

カリフォルニアガールズ

私達のことが気になるんでしょ

 

ショートパンツに

トップスはビキニ

 

太陽に愛された肌はとてもホットよ

あなたのアイスも溶かしてしまうほどに

 

 

カリフォルニアの女の子

私達には敵わない

 

可愛くてフレッシュでイケてるけど

ガードはそんなに緩くない

 

西海岸の代表として

さぁ皆、手を挙げるわよ!

 

カリフォルニア、カリフォルニアの女の子達(カリフォルニアガールズだぜ)

カリフォルニア、カリフォルニアの女の子達

 

☆☆☆


ケイティ・ペリー&スヌープ・ドッグの「California Gurls」は、数あるケイティ・ペリーの楽曲の中でも圧倒的に1番好きσ(≧▽≦)♡

 

image


明るく楽しく前向きになれる世界観に満たされる1曲です♪


image


本曲のMVではまるでお菓子の国のような甘~い世界観(n*´ω`*n)

 

image


でもちょっと毒っぽさもあって(笑)、さすがケイティ・ペリー♪

 

image


この一見可愛いグミベア(ガミーベアかハリボーのゴールドベアグミっぽいよね!?w)の……

 

image


突然のモザイク(middle finger!?lol)に……

 

image


ケイティもこの表情w

 

image


Gummi Bears oh my……(;゚Д゚)b

 

image


↑こちらは蛇さんのキャンディー!?

 

image


スイーツのような衣装も美味しそう♡

 

image

 

衣装がとにかく楽し過ぎる(≧▽≦)/

 

image

 

スヌープのカップケーキ柄のスーツにも注目☆

 

image

 

Yeah!笑

 

image

 

ケイティ、可愛い~♡

 

image


でも時には何も身に着けていないショットも!

 

image


キャッ(*ノωノ)

 

image


ヌード(っぽくw)でもいやらしくならないのはケイティ・ペリーのキャラクターあってこそですね☆

 

image

 

美味しそぉ~(〃´∪`〃)←ォイw

 

image


MVの中ではラッパーのスヌープドッグもちゃんと登場していますよ!

 

image


個の世界観に難なく溶け込めちゃうスヌープ・ドッグも凄い♪


image

 

スヌープもさすがだね!

 

image

 

(`・ω・´)b←何様w


それでは皆さん、12月も楽しく穏やかな日々でありますように……♡