image

 

皆さんこんばんは♪

 

本日は映画「アップタウン・ガールズ」をご紹介させていただきたいと思います♡

 

image

 

英題は「Uptown Girls」、そのままです♪w

 

image

 

前にも少しだけ(超チラッとw)本作の名前をこのブログ内でも出したことがあったかも!?

 

image

 

あっ、ついでに言うと(爆)ネタバレ注意ですd(^-^;)

 

image

 

映画「アップタウンガールズ」は、今は亡きブリタニー・マーフィの主演作☆

 

image

 

私が10代の頃、映画館に映画を観に行くことが当時、学校内で1番のブームだった時、私は本作を友人と観に行きたかったのですが、本作は上映されている劇場が結構限られていて、私が自転車で行ける範囲の劇場では公開されておらず、泣く泣く観に行くことを諦めたので、DVDで初見(初観?←そんな言葉のある!?w)した時は「あぁ~、やっと観れた~」って嬉しかった記憶があります♡(個人的ないきさつ長ッ!w)

 

image

 

2003年にアメリカで製作され、日本では2004年に公開された映画「UPTOWN GIRLS」。

 

image

 

とある失恋後のシーンでも……

 

image

 

全然合わないポップな音楽を流してどこまでも明るくポジティブ!(爆)

 

image

 

ダンスダンス!ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

image

 

Sheets of Egyptian cotton!

 

image

 

このシーツ……(n*´ω`*n)萌

 

image

 

コロコロと表情の変わるモリーを演じられるのはブリタニー・マーフィしかいないね☆

 

image

 

(´;ω;`)

 

image

 

ハートウォーミングでおしゃれでキラキラしてる、みたいなイメージ☆←説明の雑さw

 

image

 

レイとお父さんの関係性にはジーン。。。

 

image

 

モリーがパパのギター売っちゃうところもね……T^T

 

image

 

(´;ω;`)

 

image

 

主人公のモリー役のブリタニー・マーフィーがおしゃれでチャーミングでちょっぴり破天荒で可愛いんです(n*´ω`*n)

 

image

 

面白いシーンもいっぱいですよ☆

 

image

 

しかもモリーの友人ヒューイ役には映画「クルーレス」でブリタニーと共演していたドナルド・フェイソンが演じています♪

 

image

 

劇中でも印象的なモリーのオーバーオール姿☆

 

image

 

いつでも元気なモリー(*^^*)v

 

image

 

キャンドルのシェードを髪飾りにしちゃうシーンは個人的によく覚えてるw

 

image

 

一見ヤバい人に見えなくもない(笑)モリ―は、根っからのいい子で、結局は純粋に皆から愛されるタイプだよね♪

 

image

 

周りまで明るくしちゃうモリー(〃´∪`〃)

 

image

 

また、大人より大人びたところがあるレイ役を、当時天才子役として名を馳せていたダコタ・ファニングが演じています☆

 

image

 

透明感が凄い!

 

image

 

レイのお部屋も可愛い~♡

 

image

 

さらに洗面所(パウダールーム?)まで!↑(´艸`*)w

 

image

 

レイが招待してくれた午後のお茶会(afternoon tea)も可愛い件(*´꒳`*)笑

 

image

 

それと劇中……

 

image

 

モリーがレイの喧嘩を仲裁した後、結局自分(モリー)がケンカするシーン、潔くって好き(´艸`*)w

 

image

 

クッキー燃やすシーンもꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)爆

 

image

 

ちなみに、モリーの親友イングリッド役にマーリー・シェルトン。

 

image

 

モリーのわがままに振り回されてたけど、最後は仲直りしてくれて良かったぁ( ;∀;)b

 

image

 

レイが映画の最後に言う「どんなお話にも終わりがある。でも人生では、終わりが始まりなのだ」って、素敵な言葉だなぁってしみじみ。。。

 

image

 

映画冒頭のモリーのバースデーパーティーのプレゼントの山!

 

image

 

廊下も凄~いの☆(爆)

 

image

 

モリーのイメージにピッタリなドレス(⋈◍>◡<◍)v

 

image

 

お目目がクリクリの可愛いモリー役を演じるブリタニー・マーフィーの魅力が満載!

 

image

 

可愛いよね♪

 

image


個人的に劇中でのモリ―のファッションの中で私が1番好きなのが、映画冒頭でモリ―が自身のバースデーパーティー用に着ているコチラのブルマリン(Blumarine、BLUMARINE!?w)のドレス☆
 

image

 

モリーのファッションはとてもガーリーでロマンチックなスピリットを持っていて、彼女は劇中でほとんどズボンを履いていないとか☆

 

image

 

うむ、確かに(^^!

 

image

 

パステルカラーが良くお似合い♪

 

image

 

ついでに言うと(本日2回目。笑)……

 

image

 

お部屋も全部が可愛いもの~♡(これも何度も言うw)

 

image

 

デコラティブなドレッサー☆

 

image

 

置いてある物も、全部可愛い♡

 

image

 

こんなに可愛いと毎日メイクするのが楽しくなりそうだよね!

 

image

 

可愛いと言えば、モリーのペットの子豚ちゃんも!

 

image

 

劇中ではムーっていう名前で、モリーとレイが心を寄せ合うきっかけ(!?w)にもなってくれていますよ♪

 

image

 

この時のわちゃわちゃ感、爆笑だった!σ(´▽`*)↑

 

image

 

いつもお茶目なモリー(⋈◍>◡<◍)b♡

 

image

 

最初はいがみ合っていた2人……

 

image

 

しかも年の差もある2人が……

 

image

 

少しずつ心を寄せ合い(↑笑)……

 

image

 

成長しながら友情を育んでいくハートフルコメディです☆

 

image

 

年齢を越えた女子同士の友情も素敵♡

 

image

 

また、このお2人、劇中以外でもずっと仲が良かったみたいですね♪

 

image

 

映画「アップタウンガールズ」でブリタニー・マーフィと共演したダコタ・ファニングは、ブリタニーが亡くなった後のインタビューで「彼女(ブリタニー)は太陽のように明るい人で、活発なスピリットを持っていた。毎日を特別な日にしてくれた。とても素晴らしい人だった」と語っています☆

 

image

 

素敵な関係性だよね☆

 

image

 

ホントに楽しそう(´艸`*)

 

image

 

こういうのは一視聴者からしてもとても嬉しいです♡

 

image

 

それとこれも個人的な話なんだけど(爆)、本作の映画のコマーシャル(予告編?普通にCM?w)で流れていた、アヴリル・ラヴィーンの楽曲「コンプリケイテッド(Complicated) 」と本作の組み合わせも、私的にとっても大好きな2つでした♪

 

image

 

私の持っているDVDの特典映像の中にも英語版の「オリジナル劇場予告編」なるものが入っていて、DVDを購入して初めてその予告編の存在を知った時は、「これからいつでも観られるんだ~」って嬉しくなった記憶があります♡笑

 

 

それとこれも私の持ってるDVDのメニュー画面で(笑)……

 

 

特典メニューを選んで、画面が切り替わる時……

 

 

ムーが「コツコツコツコツ…」と軽快な足音を立てながら画面を横切って行く瞬間が特に好きな私ですσ(//∇//)爆

 

P.S.ブリタニー・マーフィ、彼女が生きてたらどんな映画に出てだだろう?

 

image

 

かっこいい☆

 

image

 

輝くような笑顔の映画や画像を見ているとついつい考えてしまう。。。

 

image

 

私がティーンエイジャーの頃、彼女が32歳の若さでこの世を去るとは思ってもみませんでした(;_;)

 

image

 

それでも明るく美しい彼女のスピリットは映画の中で永遠に生き続けている気がします。

 

image

 

映画「ラーメンガール」で共演した西田敏行さんと……☆↑

 

image

 

映画「わたしが美しくなった100の秘密」で共演したキルスティン・ダンストと……♪↑

 

image

 

映画「ジャスト・マリッジ(Just Married)」でも共演していた元恋人のアシュトン・カッチャーと……^^↑

 

image

 

映画「サンキュー、ボーイズ」で共演したドリュー・バリモアと……♪↑

 

image

 

映画「シン・シティ(Sin City)」で共演したジェシカ・アルバと……☆

 

image

 

アメリカのファッション雑誌「Seventeen」より……↑↓

 

image

 

ブリタニー・マーフィと、キルスティン・ダンストと、ジェシカ・アルバの3ショット♡

 

image

 

ニコール・リッチー(↑右)とのキメポーズ!

 

image

 

映画「17歳のカルテ」で共演したアンジェリー・ナジョリー、ウィノナ・ライダーと一緒に……♡

 

image

 

何だか楽しそう♪♪♪

 

image

 

実は私、10代の頃、彼女のポスターを部屋に飾っていたんです(´艸`*)

 

image

 

このブログを昔から読んでくださっている方ならもう存じかもしれませんが(笑)、私、大好きなんですよ、ブリタニー・マーフィが……♡σ(〃´∪`〃)エヘヘ

 

image

 

はじける笑顔が本当に愛らしい人♡♡♡

 

image

 

ロングヘアも……

 

image

 

ショートヘアも……

 

image

 

どんな髪色だって似合う!

 

image

 

懐かしい映画「クルーレス」でのタイ役☆↑

 

image

 

お人形さんみたい(n*´ω`*n)

 

image

 

いつまでも可憐な人。。。
 

image

 

R.I.P. Brittany

 

image

 

Love you forever☆