image

 

皆さんこんばんは♡

 

今週金曜日から私の勤務先の職場ではお盆休みに入りますので何だか気合が入る月曜日です( ・`д・´)b←

 

 

そして私は今、映画「トップガン」を観ています♪(急に話変わるw)

 

image

 

ネタバレしてたらすみません……^^;

 

 

原題は「Top Gun」で、日本版のタイトルは「トップガン」ですので、普通にそのままッスね(´艸`*)←

 

 

この写真(↑)は今年1月頃、地上波放送されていた「TOP GUN」を録画し、私的な視聴用にBlu-rayに焼いた映像(画像?)なのですが、トム・クルーズの日本語吹き替え声優さんが森川智之さん(つまり、本業が声優の方!)でホント良かった~♡(…と言う個人的主張。笑)

 

image


映画「トップ・ガン」は1986年のアメリカのアクションドラマ映画☆

 

image


今は亡きトニー・スコット監督で、製作はドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマー!

 

image


私がまだ生まれてもない年に公開されているけど好きです!(笑)

 

image

 

(皆様ももうご存じの通りw)ちゃんと本作にはラブストーリー的なパートもあり、私は個人的に本作の“ラブシーン”は今まで観た映画の中でも1~2位を争う程に素晴らしいラブシーンの内の1つだと思っています♡

 

image

 

ビーチバレーするシーンはただのサービスショットだとしか思えなくて草(* ̄▽ ̄)

 

image

 

アンソニー・エドワーズ演じるグース役、尊い( ´・ω・`)

 

image

 

しかも、映画「トップガン」でトム・クルーズら出演者が流行らせたアイテムは、未だに人気商品だそう☆

 

image

 

例えば、中でも特に代表的なのが、このRay-Banのティアドロップ型のサングラス、“Aviator(アビエーター)”。

 

image

 

実際、トム・クルーズが映画「トップガン」でレイバンのサングラスを掛けたことをきっかけに、落ち込んでいたRa-Banの売上は約40%もアップし、起死回生となったとか☆

 

image

 

それ以来……

 

image

 

トム・クルーズ愛用のサングラスと言えばRay-Banというイメージが定着しています♪

 

image

 

私、この世で最もサングラスが似合う人は相変わらずずっと、トム・クルーズだと思っていますよσ(*´▽`*)w

 

image

 

日本でも吉田栄作さんや仲村トオルさん等、若手俳優さん達がこぞって真似した(ヘインズ)Hanesの白Tと(リーバイス)Live’sのジーンズ……

 

image

 

レザージャケット……

 

image

 

(劇中では決して“オシャレ”のために身に着けているものではありませんが…)ドッグタグ(こちらの写真はコールサイン、スライダー役を演じたリック・ロソヴィッチ↑)等々☆

 

image

 

映画「トップガン」は、公開された1986年の全米興行成績では1位を記録したそうで、言わずと知れた主演のトム・クルーズは、本作で一気にトップスターの仲間入り!(*^^*)v

 

image


映画史に残る名作となりました♪

 

image


主演はもちろんトム・クルーズです☆(何回言うねん)

 

image

 

オーラ、半端なかったもんね!(↑この写真、過去にもこのブログ内に載せてたことあるかもw)

 

image

 

先ほども言いましたが、本作の公開当時、私はまだ生まれてもいないので、公開時に映画館に観に行けた方を羨ましく思います^^

 

image


主演のピート・“マーヴェリック”・ミッチェル 役のトム・クルーズ他……

 

image


ヴァル・キルマー……

 

image


メグ・ライアン……

 

image


アンソニー・エドワーズ……

 

image

 

ティム・ロビンス等、若手俳優の出世作としても知られています♪

 

image

 

劇中でトム・クルーズのマーヴェリック役のと恋に落ちるチャーリー役を演じたケリー・マクギリス、輝いてますね☆

 

image

 

眼差しが美しい♡(笑)

 

image

 

こんなナンパの仕方はちょっと嬉しいかもしれない(n*´ω`*n)←ォイ

 

image

 

これにはちとジーンとくるけど……(´;ω;`)

 

image

 

これが次作にも繋がってるだなんてねぇ。。。

 

image

 

過酷な状況で生まれる、男の友情も悪くないね!

 

 

私は本作の登場人物の中でも、特にアンソニー・エドワーズ演じるグースが好き♡

 

 

普段、髭面の男の人にあまり魅力を感じないけど(笑)、グースは似合ってると思う♪(もちろん個人的には無いに越したこと無いけどw)

 

image

 

ちなみに、トム・クルーズ演じるピート・ミッチェル大尉のコールサインとして知られる「Maverick(マーヴェリック、マーベリック)」には「一匹狼」や「焼き印の押されていない子牛」といった意味もあるそうで、まさに“異端児”なトム・クルーズ演じるピート・ミッチェル大尉(…彼には少し繊細な部分もあるけど^^;)にぴったり(!?)なコールサインだと思いました( *´艸`)←

 

image

 

それと、トム・クルーズがオートバイを運転したのは本作の撮影が初めてなのだとか☆

 

image

 

(゚д゚)!

 

image

 

トム・クルーズは様々な映画で、自らオートバイに跨り、スタントまでこなす印象があったので驚きでしたΣ(゚Д゚)←

 

image

 

Kawasaki♡

 

image


自らバイクに乗るようになったのが本作への出演がきっかけだったなんて♪

 

 

映画冒頭、BGMからケニー・ロギンスの主題歌「デンジャー・ゾーン(Danger Zone)」に切り替わる瞬間にワクワク☆

 

 

……ってか、トップ・ガンって空軍じゃなく海軍なんだねーd(^◇^;)

 

image


アメリカ海軍が全面協力した見応えのある映像は迫力があります。

 

image

 

また、本作の公開後、アメリカでは海軍への志願者が爆増したそう!(笑)

 

image

 

恐ろしい現実もあるのに……

 

image

 

なので私はジョン・ストックウェル演じる“クーガー”の決断にも賛成です。

 

 

自分がクーガーと同じ立場だったらって考えると、やっぱり怖いものσ(´;ω;`)

 

 

仕方ないよT^T

 

image

 

↑これはただのケンカw

 

image

 

映画にはこういう“影響力”があるのがすごいとつくづく思います☆

 

image

 

なんだか“夢”があるね!

 

それでは金曜日までの後3日、頑張ろぉー!\(´▽`*)笑