image

 

こんばんは!

 

週のはじめの月曜日、皆様もお疲れ様です♡

 

でも明日はお休みですが……(;^ω^)yeah!←

 

そして(笑)、本日ご紹介させていただく“お気に入り楽曲歌詞シリーズ”は、ホイットニー・ヒューストンの「I HAVE NOTHING」です♪

 

image

 

言わずと知れた1992年に公開された映画「ボディガード」オリジナル・サウンドトラックの1曲で、ホイットニー・ヒューストンの代表曲の1つともいえる本曲☆

 

image

 

個人的に映画「ボディーガード(The Bodyguard)」の主題歌として使用された、ホイットニー・ヒューストンが歌うドリー・パートンのカバー曲「アイ・ウィル・オールウェイズ・ラヴ・ユー(I WILL ALWAYS LOVE YOU)」↑↓よりも好きですね♡

 

image

 

……とか言いつつご覧の通り、もちろんボディガードのサントラで、ホイットニーの歌う「I Will Always Love You」↑もダウンロードしてるけど( *´艸`)←

 

 

そして実は(またもやご覧の通りw)、ボディガード オリジナル・サウンドトラックも持ってますσ(^_^;)

 

 

でもまぁボディガードオリジナル・サウンドトラックは両親が購入したものだけど……^^;

 

 

今ではボディガードのオリジナル・サウンドトラックは、私の手元にありますね♪(勝手に持って来ましたwォイ)

 

image

 

それと、「I Have Nothing」はこのブログでもご紹介したことのある、昨年公開されて(私は今年)観に行った映画「ホイットニー・ヒューストンI WANNA DANCE WITH SOMEBODY」のラスト辺りのとてもエモーショナルで素晴らしいシーンで流れ、個人的にさらにお気に入りの楽曲となりました☆

 

image

 

映画「ホイットニー・ヒューストン I Wanna Dance with Somebody」もまた観たいなぁ~♡

 

image

 

あッ、あと、それからね(爆)、モデルのケンダル・ジェンナーがVOGUEの大人気企画でセレブに73の質問を投げかける「73 Questions」の中で、インタビュアーから「一生ダンスし続けるならどの曲?」と問われ……↓

 

image

 

「もちろん、ホイットニー・ヒューストンの“I Wanna Dance with Somebody”だね」と即答していたのが印象深い私ですσ(^ー^*)w

 

image

 

なんだか話の流れ的に映画「ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」や「すてきなSomebody」、映画「THE BODYGUARD」、「アイ・ウィル・オールウェイズ・ラブ・ユー」の紹介みたいになっているけど……

 

image

 

本日のブログのメインはホイットニー・ヒューストンの「I have nothing」の和訳です……↑(^^;)↓

 

image

 

いつ聴いてもその“The Voice”は、素晴らしい音域です☆

 

Whitney Houston「I Have Nothing」

 

☆☆☆

 

あなたと人生を分かち合いたい

ありのままの私を受け入れてほしいの

私はあなたへの気持ちを

変えたりしないから

どうか私の愛を受け取って

多くは望まない

ただありのままで

あなたらしくいてほしいだけ

 

 

あまりそんなに先まで

見据える必要もなくて

あなたが進みたくもない方向に

向かわせるつもりもないの

もう抑えられない

この胸の情熱

自分からは逃げられない

隠しておける場所だってない

 

 

私に心の扉を閉じさせないで

これ以上傷つきたくないの

勇気をもって、この腕の中にいて

それとも私は

あなたがここにいる想像でもするしかないの?

私を置いていかないで

私には何もない、何もない、何もないのよ

あなたがいなければ

そう、あなたが

 

 

あなたは私の心まで

見透かしてしまうのね

あなたの愛の強さが

私の心の壁を崩してくれた

あなたと経験してきたこの愛を

私はこれまで感じたことは無かったわ

この思い出はいつまでも消えないでいてくれるかしら?

私の頼みの綱だから

 

あまりそんなに先まで

見据える必要もなくて

あなたが進みたくもない方向に

向かわせるつもりもないの

もう抑えられない

この胸の情熱

自分からは逃げられない

隠しておける場所だってない

 

あなたの愛を私は永遠に忘れない

 

私に心の扉を閉じさせないで

これ以上傷つきたくないの

勇気をもって、この腕の中にいて

それとも私は

あなたがここにいる想像でもするしかないの?

私から去っていかないで

私には何もない何もない何もないのよ

 

私に心の扉を閉じさせないで

これ以上傷つきたくないの

勇気をもって、この腕の中にいて

それとも私は

あなたがここにいる想像でもするしかないの?

私から去っていかないで

去っていかないで

私から去らないで

私には何もない何もない、何もないのよ

あなたがいなければ

そう、あなたが

 

あなたがいないと

 

☆☆☆

 

音楽業界では密かにもう、ホイットニー・ヒューストンの歌声を超える者は今後現れないだろうと言われているそう……(◎_◎;)wow

 

image

 

それに、全てを手にした女性の歌う「アイ・ハヴ・ナッシング」、何とも言えない哀愁を感じます。。。

 

image

 

そして最後に、先程も少し載せた(爆)、もう少しボディガードのサウンドトラックのご紹介をさせていただきたいと思います♪↓ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

 

ボディガードオリジナルサウンドトラックは、誰もが1度は聴いたことのあるホイットニーの名曲も収録したサントラ界の名盤!

 

 

元々は両親が購入したものでしたが、いつの間にか私も聴いてますσ(^_^;)

 

 
……さっきも書いたけど^^;w

 

さて、明日、20日は春分の日でお休みですね!

 

週の真ん中に突如として現れた祝日ですが、なんだかやっぱり嬉しいのです(n*´ω`*n)笑