Good Morning!


今日は朝からディズニー作品三昧~♡笑(昨日から映画のご紹介が続いちゃって悪しからず^^;)

 

image


昔、地元のグロッサリーで購入した、500円くらいで買えるDVDのディズニー映画を何作か持ってるのσ(´ー`)☆

 

誰もが知ってるお話だけど、一応ネタバレ注意なのでお気を付けて……(^◇^;)

 

image

 

まずは、ディズニー映画「白雪姫」☆

 

 

ディズニーアニメ、不朽の名作。

 

 

公開から80年以上が経つ今でも陽気なメロディー、魅力的なキャラクター、そしてファンタジックなストーリーで世界中を魅了し続けています♡

 

 

ふふふ( *´艸`)

 

 

ところで、白雪姫の中で私が1番好きなキャラクターはおとぼけことドーピーです♡

 

 

昔、子供の頃、ドーピーのパペットを持っていてその子を“ドピちゃん”と呼んで可愛がっていました♪

 

 

艸`*)

 

 

日本での公開は1950年だそうですが、アメリカで製作されたのは1937年というから驚き!( ゚д゚)←

 

 

ただし、魔女が怖過ぎてトラウマなるwww

 

 

昔の映画って、こういうの、容赦なかったりするよね(^◇^;)爆

 

 

それと、劇中に登場する白雪姫特製のアップルパイはめっちゃ美味しそう♡

 

 

出来上がりが気になるぅ〜♪←

 

 

子供ながらに、「アップルパイってこうやって作るんだ〜」としみじみ見入っていたのを思い出します艸`*)

 

 

ただし、毒入りはイヤだし衛生面もちょいと気になるけど……(^_^;)爆

 

 

美味しそうですよね(*´꒳`*)笑

 

image

 

続いては、ディズニー映画「ダンボ」!

 

 

ディズニー初期の頃の傑作☆

 

 

私が生まれて初めて観たディズニー映画です♪

 

 

ダンボが酔って幻覚が見えるシーンでは怖くなり、母親象と離ればなれになるシーンでは、幼いながらいつも泣いていたほど^^;

 

 

ちなみに私がディズニーアニメ「ダンボ」の中で1番好きなキャラクターは(前にもお話したことがあったかな!?)、ダンボの親友、ネズミのティモシーです!

 

 

明るくて、ユーモアがあって……

 

 

と~ってもいい人(!?笑)なんですよ♡

 

 

鼓笛隊の制服(?)がとっても似合ってます(n*´ω`*n)♪

 

 

他には、劇中で登場する5羽のカラス達も好き〜^ ^

 

 

ディズニー映画「ダンボ」は、いくつになって観ても色褪せることのない名作アニメです♡

 

 

でもさ、本作を観て私はガチでコウノトリが赤ちゃんを運んで来るんもんだと思っていたから、そこんとこ、教育上どうなんだろね(^_^;)←ォイw

 

 

でもダンボちゃん、、、

 

 

大人になってもジーンとくるシーン満載だよね♡笑

 

 

さて、映画を観終わったら少しお出かけでもしてこようかな?(*´ω`)b


ではでは皆さんも楽しい日曜日を〜♡