こんばんはー\()

 

今週月曜から週末までの約6日間、私の好きなジブリ作品についてご紹介させていただいている件で、本日は第4作目

 

 

映画「ルパン三世カリオストロの城」です♪

 

 

ネタバレしていますのでご注意を(^^;)

 

 

これって「ジブリ映画なの!?」とツッコまれそうですが、皆様、どうぞ大目に見てください……(^-^;

 

 

私的に今作品はジブリコレクションとして考えちゃってます!(あ、あくまで個人的考えなのでご了承を…w)

 

 

映画「ルパン3世カリオストロの城」、フランスでのタイトルは「Le Château de Cagliostro」と書くのだそう♪

 

 

ちゃんと峰不二子さんも出てます()

 

 

もちろん、次元大介も♪

 

 

本作のヒロインはクラリス(*´ω*)v

 

 

とっても可愛らしい女の子です

 

 

ホント可愛いわ~(//∇//)

 

 

ティアラも素敵♪

 

 

ルパンのことが大好きなクラリスちゃん

 

 

こんな風に見つめられたら、キュンキュンだよね♪

 

 

ちなみに、私の1番好きなルパン三世の登場キャラクターは、石川五ェ門です( *´艸`)

 

 

映画「ルパン三世カリオストロの城」は、「ルパン三世」シリーズの宮崎駿監督による初の劇場長編作♪

 

 

話の流れとは関係ないけど()、劇中、ルパンと次元が食べてるパスタ(スパゲティ?)が美味しそうに見えて仕方ないのは私だけ?(*´ω*)

 

 

今なお根強いファンを持つ、名作アニメの1つです

 

 

Okay , boys!

 

 

ふふふꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

 

 

このシーンはいつ観ても面白い!

 

 

ポスター見ただけでもなんかワクワクするわ~(*´▽*)

 

 

私が数あるルパン三世シリーズの中でも1番好きなストーリーです!

 

 

劇中に名言もたくさんあるよね

 

 

その中でも、私が断然好きなのは、銭形警部がクラリスに言う「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」かな♪

 

 

多分(本作の中で)1番有名な名言だと思うんだけど、粋なこというよね、銭形幸一さん

 

 

でもホント、ジブリアニメは名作だらけ

 

 

ちなみに(本日2回目w)、言わずもがな、ルパン三世シリーズの原作者はモンキー・パンチさんです♪

 

 

それでは皆さん今日もご活躍様~(^^)/

 

明日につづく……