こんばんは

 

本日ご紹介させていただきたい映画「ナイト&デイ」

 

 

ネタバレしていますのでご注意を

 

 

2010年公開のアメリカ映画「Knight and Day」♪

 

 

2001年の「バニラ・スカイ」以来となるトム・クルーズとキャメロン・ディアスの共演作。(でもその間で映画「マイノリティ・リポート」にキャメロンがカメオ出演していることをこのブログでもご紹介したことがありますね^^;)

 

 

ちなみに、作中で昏睡状態が多いのは「バニラ・スカイ」になぞらえているそうです(^^;;

 

 

それは気付かなかったや……(⌒-⌒; )

 

image

 

他にも個人的に思ってるのが……

 

image

 

映画「バニラスカイ」の劇中でトム・クルーズが演じるデヴィッドがキャメロン・ディアス演じるジュリーに「Stop the car!」と何度も叫ぶシーン(↑)があるのですが……

 

image

 

それが映画「ナイト・アンド・デイ」(↑)で今度は、キャメロン・ディアス演じるジューンがトム・クルーズ演じるロイに向かって何度も「stop the car!」と言っているとこと……

 

image

 

個人的にオマージュなんじゃないかなぁ~って思ってますσ( ̄▽ ̄)笑

 

image

 

映画「Vanilla Sky」より↑

 

image

 

本日ご紹介する映画「ナイト・アンド・デイ」↑

 

image

 

2001年公開の映画「Vanilla Sky」↑

 

 

映画「ナイト&デイ」は、終始叫びっぱなしのジューン(キャメロン・ディアス)が可愛い(n*´ω`*n)

 

 

でもどんな状況でも明るさって大事だよね!

 

 

トム・クルーズ演じるロイも、ジューンの天真爛漫っぷりに心癒されている瞬間があると思う♪

 

 

ジューンからすれば、常に冷静沈着で頼りになるロイに対してもね

 

 

2大ハリウッドスターの共演が話題を呼んだ今作

 

 

少しですが、ガル・ガドットも出演しています!

 

 

そして、私の持ってるBlu-rayの……

 

 

トム・クルーズ演じるロイ役の日本語吹き替え声優さんが森川智之さんなのですが……

 

 

やっぱりトムの声は森川さんだよな~としみじみ感じました(^-^)v

 

 

映画が大好きな私は、トム・クルーズの出演映画をほとんどと言うほど観てきたつもりですが、その中でも、今作のトムが1番かっこよく見える気がします(´∀`*)

 

 

このシーンの2人……

 

 

可愛いんだよなぁ♡w

 

 

2人のやり取りにタジタジの(マーク・ブルカス演じる)ロドニー。。。

 

 

やばい状況なのに(薬のせいで)マイペースになっちゃうジューン……↓

 

 

それに合わせてあげるロイ☆笑↓

 

 

2人だと、いつも楽しそうです(トラブルが無ければの話だけどもw)

 

 

事件に巻き込まれながらも常にジェントルマンな振る舞いのトム・クルーズ演じるロイに、心惹かれていくキャメロン・ディアス演じるジューンが可愛い!()

 

 

飛行機のお手洗いで鏡に向かって独り言を言いまくるジューンのシーンは、映画館で笑いを堪えるのが大変だったシークエンスですw

 

 

この演出考えたの誰ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

 

本当に面白いんだけど(˃̤˂̤*ૢ)’`,

 

 

「運命は信じない」……

 

 

「幸運を信じる」と言うロイ、いいですね

 

 

あと「ナイト&デイ」は公開当時映画館に観に行ったんだけど……

 

 

映画の中であちこち旅行しているみたいな気分になって(道中はちょっと手荒だけどね。笑)すごく楽しかったな~()

 

 

映画館で観終わった後、すぐに「これはBlu-rayで買うぞ!」と決意したこともよ~く覚えてるよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`,、

 

image

 

ふふふ( *´艸`)w

 

 

ストーリーの展開の速さに合わせて……

 

 

2人のコロコロと変わる……

 

 

表情にも注目!

 

 

とっても素敵だし……

 

 

かっこいいし……

 

 

おもしろいですよ♪笑

 

 

公開当時も話題となっていただけあって、友人に「おもしろかったよ」と話したら、話したその日に即効観に行っていたのも記憶に新しい。w

 

 

私、個人的にはこのポスター好きだけどなぁ~(*´ー`*)↓笑

 

 

プライベートでも仲良しのお2人( *´艸`)

 

image

 

ナイスコンビだよね♡笑

 

image

 

また、他にも映画「ナイト・アンド・デイ」には、(私的に)好きなシーンがたくさん!

 

 

中でも「With me」、「Without me」のやり取りは何だかとっても可愛いし大好き()

 

 

最後にロイが「With you」って微笑むところもいいんだよね(〃´〃)

 

 

ロイと過ごすうちに最初は叫んでばかりいた(誰でもあんな状況じゃ叫ぶわw)ジューンも……

 

 

どんどん影響されて……

 

 

勇敢で……

 

 

タフになって行くの♡

 

 

すごい!

 

 

それから、過去にも1度劇中でのこのセリフ、ご紹介したことがあったような!?

 

 

いつかは危険な言葉だ」って……^^;

 

 

劇場公開バージョンの冒頭、「KNIGHT and DAY」と控えめにタイトルが出るのもなんだか好きです^ ^

 

 

劇中、「楽観的なのは長所だ。変わらないで」とジューンにロイが微笑む言葉も好き(*^^*)

 

 

この映画、ホントに好きなところいっぱいだぁ

 

 

そして……

 

 

今作のラストは……

 

 

私史上最も好きな映画のエンディングです

 

 

さっきも書いてるんだけど(笑)……

 

 

「一緒にいる、一緒にいない」のやり取りのあとらロイがジューンを真っ直ぐに見つめながら「一緒がいい」と言うの(*´꒳`*)

 

 

もう……本当最高です

 

 

それと誰か、本作のエンドロールで流れるバージョンの、ブラック・アンド・ピーズの「Someday」を、どこでダウンロードできるか知らない?

 

 

とっても素敵でいい曲なんですよ♪

 

それでは╰(*´`*)