TGIF☆

 

皆さんこんばんは^ ^

 

 

この間平日にね、私は親友と一緒に広島県にある広島県立美術館で開催されている「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」に行って来ました

 

 

でもその日、ちょっとした私のミスがあって朝からてんてこまいな出発となり反省……(T_T)

 

ごめんね、そしてありがとう。。。(いやホントに)

 

 

そして早速、会場となっている美術館のエントランスには「天空の城ラピュタ」に登場する飛行船の模型が吊られており、精巧な作りと模型の大きさに圧倒!

 

 

ちなみに、当たり前かもだけど、会場内は基本的に撮影禁止で、写真撮影OKな場所は限られているのでご注意を

 

 

ちなみに、撮影可能スポットでの私の後ろ姿

 

 

親友の後ろ姿

 

 

2人で♡↑

 

 

そして、展覧会タイトルに「ナウシカからマーニーまで」とあるように、歴代の作品に関する展示物がじっくりと鑑賞できたので、ほんのり懐かしく、とても楽しかったです!

 

 

今回のジブリ 博覧会は「スタジオジブリ」の設立から約30年間の歩みを体感できる展覧会となっていて、「ネコバス」コーナーではねこバスの中に乗車して(!?)座ることもでき、、、

 

 

子供の頃から憧れだった一幕をここで再現できて2人で感動

 

 
ちなみに、となりのトトロのでのワンシーンね♡↑

 

コレで私達もネコバス 経験者(=´∀`)人(´∀`=)

 


嬉しくてパシャパシャ^ ^

 

 

ちなみに今回の博覧会のネコバスは実寸大なんだって!

 

 

嬉し過ぎ(*´▽*)b

 

 

しかも行き先がちゃんと「ひろしま」(が逆になってるけども。笑)になってるの♪

 

 

とっても楽しいジブリEXPOでした♡

 

帰りは広島駅新幹線口にあるお好み焼みっちゃん総本店ekie店で、お好み焼きの「DXスペシャル」をオーダー(食券でね!笑)☆

 

麺と一緒にネギ、イカ天、生イカ、生エビ、おモチなどが入った、まさにデラックスな一品でした♡(食べるのに夢中で案の定写真は無いけど…^^;)

 

 

朝からてんてこまいな出来事から始まり、それでも無事親友と過ごせた素敵な1日に感謝の日でした!

 

ありがとう