皆さんこんばんは~

 

今日は映画「ガールズ・ルール!100%おんなのこ主義」をご紹介します^ ^

 

 

映画「ガールズ・ルール!~100%おんなのこ主義~」は、ニューイングランドの伝統的な全寮制女子高を舞台に、友情で結ばれた少女たちが自由を手に入れるまでをコミカルに描いた青春ドラマ♪

 

 

キルスティン・ダンストやレイチェル・リー・クックをはじめとするティーン時代のハリウッドスターが多数出演しています

 

 

私は学生時代ずっと共学だったから……

 

 
昔のアメリカの女子校ってこんな感じだったのかしら?ってちょっと想像してみたり……σ(^^;)
 

 

ちなみに、原題は「The Hairy Bird」。

 

 

60年代のレトロなファッションも必見です!

 

 
ヘアスタイルとかも……
 
 
なんだか新鮮ですよね♪
 

製作総指揮は映画「ユー・ガット・メール」で知られるノーラ・エフロン

 

 

学生服とかも可愛いよ♪

 

 

そして……

 

 

キャストのヴェリーナ役にはキルスティン・ダンスト。

 

 

ティンカ役にはモニカ・キーナ↓

 

 

オーディ役にはギャビー・ホフマン↓

 

 

モモ役にはメリッサ・ウェヴァー↓

 

 

アビー役はレイチェル・リー・クック↓

 

 

トゥイーティ役は映画「プリティ・プリンセス」などで知られる(より前の)ヘザー・マタラッツォ↓

 

 

10代のヘイデン・クリステンセンも出演しているそうなんだけど……

 


ヘイデン・クリステンセン、多分この方かな?↑笑(違ってたらごめんなさい^^;)

 

 

出演している俳優たちの若さと、元気、そして11人がそれぞれ悩みを抱えながらもそれに向き合っていく姿はとても魅力的

 

 

オーディ役のギャビー・ホフマンの小悪魔的魅力も素敵♪

 


キラキラン♡←ぇ?

 

 
可愛らしいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)b笑
 

 

まだまだ女性が意を唱えたり強く発言することに抵抗があったであろう時代に、フェミニズムやその信念を貫くエネルギッシュさが爽快!

 

 

友情とひたむきさ……

 

 

自分の思いを貫くその姿勢に……

 

 

勇気を与えられる映画です♪

 

さて、明日から2月!

 

頑張りましょうね