さて、引き続き(笑)、映画「花嫁のパパ」のご紹介させていただきますね♪

 

 

劇中に登場する、マーティン・ショート演じるウェディングプランナーのフランク役は、役名上フランクとなっていますが、劇中では「フラーンク」と発音を強調されて連呼されています(^^;)

 

 

そして、フランクはなかなかの強烈キャラで、周りも笑いを堪えるのに必死そう(!?)。笑

 

それとね、ウェディングプランナーという職業が、世間一般的に浸透し始めたのもこの頃なのかな?とか思ったりもしました。

 

 

劇中でウェディングプランナーというお仕事を珍しがるシーンがあるので(^_^*)

 

 

だとしたらフランクはやっぱりすっごく最先端を行ってたんですね!笑

 

 

それとね、すごく個人的な見解だけれど、今作に登場するバンクス邸(↑)と……

 

 

映画「Mr.&Mrs.スミス」のスミス邸(↑)がほんのり似ている気がするのは私だけ!?笑

 

 

「花嫁のパパ」のバンクス邸……↑

 

 

Mr.&Mrs.スミス」のスミス邸……↑

 

 

まぁ、よくあるアメリカンホームなのでしょうか?

 

多分大きさも違うけど個人的に雰囲気がとてもよく似ているなと思っちゃいました(^-^;

 

 

また、「花嫁のパパ」に登場するインテリアもとっても可愛いの♪

 

 

リビング……

 

 

ダイニング……

 

 

キッチン……

 

 

ブライアンの実家の洗面台などなど……

 

 

いろいろなインテリアや小物なども見ていて楽しめます☆

 

 

それとそれと、忘れちゃいけないのが、アニーの弟、マッティ役のキーラン・カルキンがとっても可愛い件!笑

 

 

キーラン・カルキンは天才子役となった、あのマコーレー・カルキンの実の弟なんですよ♪

 

 

「花嫁のパパ」の劇中では1番冷静で時々甘えん坊のナイスな弟、マッティ役をとてもチャーミングに演じています

 

 

こんな弟(息子)、いたら可愛いだろうなって思う感じ(*^▽^*)b

 

 

両家顔合わせのぎこちなさやその後のドタバタ騒動(笑)……

 

 

度重なる打ち合わせ……

 

 

お祝い品の整理や……

 

 

新しい家族を迎える喜びに……

 

 

戸惑い……

 

 

時にはなぜかこんなことになっちゃったり!爆

 

 

そしてこちらが招待状の仕分けシーン(^^;

 

 

笑いあり、騒動ありで、なんだかほっこり明るい気分で楽しめる作品です♪

 

 

ウェディングプランの参考にしてもいいかも♪

 

 
とにかく、幸せいっぱいのムービーです♡
 

 

それでは、皆さんも良い日曜日をお過ごしくださいね