昨日から引き続きご紹介させていただく私の愛用しているキッチンで使っている計量カップのご紹介ですが、本日ご紹介させていただくのはコチラ!

 

 

DULTONのセラミックメジャリングジャグです

 

クラシカルで使いやすい陶器のメジャーカップ♡

 

 

250ml500mlのサイズ違いで持っています♪

 

なんせクラシックでおしゃれだし、使いやすいからね(o^^o)

 

 
ちなみにこちらが250mlサイズで……↑

 


これが500mlサイズ☆↑

 

 

注ぎ口が大きく、持ち手も握りやすいので扱いやすいです(´▽*)
 
 
ついでに(笑)……

 

 
500mlサイズを手に持つとこんな感じだよ♪↑
 
中にはシンプルで見やすいメモリ付きで計量もスムーズ!

 


キッチンにそのまま出しておいても恥ずかしくないデザインなのでキッチンツールのスタンドとしても愛用できます

 

 

こんな風にね

 

 

それからついでにだけど(またw)、コチラも同じくDULTONのセラミックピッチャーです!

 


私はこのミルクピッチャーをSサイズとXSサイズを持っています♪

 


いわゆるクリーマーってやつですね♡(笑)

 

 

それにね、映画「プラクティカル・マジック」にも登場していたものにそっくりなんです♪↑↓

 

 

そっくりって言うか、私は同じダルトン製のものだって信じてますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)笑

 

image

 

でもその後、映画「プラクティカルマジック」の劇中(↑↓)では……

 

image

 

中のシロップごと海に投げ捨てられてしまう……

 

image

 

という展開なのですがね(;^_^A爆

 

 

それとダルトンのミルクピッチャーは、“デスパ”こと海外ドラマ「デスパレートな妻たち」(↑↓)にも登場~♪

 

 

フェリシティ・ハフマン演じるリネット(↑)の自宅で……

 

 

メインキャスト(↑↓)皆で……

 

 

クリーマー、回していましたよ(*´艸`)笑

 

 

海外ドラマ「デスパレートな妻達」のブリー役を演じるマーシャ・クロス(↑)……

 

 

スーザン役のテリー・ハッチャー……

 

 

キャサリン役のダナ・デラニー等!

 

 

これももう、絶対お揃いだわ♡w

 

 

ダルトンのミルクピッチャーは、コレがSサイズ……↑

 

 

そしてコレが(笑)、XSサイズです♡


ではでは(^^

 

明日につづく……