こんばんは!

 

皆さん、週のはじまりお疲れ様です

 

今日から4日間、私の愛用しているキッチンの計量カップを11個ペースでご紹介させていただきたいと思います♪

 

「ブログにアップするものがなかったからじゃん!?」とか言わないでね(^^;

 

だってその通りだから……

 

それでは早速()、本日ご紹介する計量カップはPYREXのメジャーカップです!

 

 

私の持っているこれは、500mlサイズです♪

 

パイレックスのメジャーカップは、強化ガラスなのでお湯も計れてそのまま電子レンジで温めもOK

 

 

大きくて中で直接ミキシングもできるので、卵焼きなどの下ごしらえにも便利です

 


普通の計量カップより大きいし、分厚いので重いんだけど、私はこれくらいの方が安定感があって好き♪笑

 

 

海外の映画やドラマ内でもよく使われているほどアメリカでは定番の計量カップのようです(*^^*)v

 

例えば、映画「プラダを着た悪魔」でのワンシーンや……↓

 

 

海外ドラマ「デスパレートな妻たち」の中では、テリー・ハッチャー演じるスーザンが愛用♡↓

 

 

しかし、この計量カップがこの後とある事件のきっかけに……(^^;)

 

 
ドラマでは著作権等の問題(?)か何かで、パイレックスのメジャーカップなのかどうかは、はっきりと分からないのですが……

 

 
私はスーザンが愛用している計量カップはPYREXのものだと信じています!笑

 

 
こんな風にね、メーカー名が隠されているの(◞‸◟)↓

 


でもきっとPyrexだわ♡笑

 
 
また、モデルのジジ・ハディッド、ベラ・ハディッドのお母さんとしても知られるヨランダ・ハディッド(↑)も自宅のキッチンでパイレックスのガラス計量コップ(↓)を愛用(*^ω^*)
 

 

武田久美子さんも自宅で愛用していらっしゃるよう♪(↓写真に写っているのは武田久美子さんの娘さんのソフィアちゃん!武田久美子さんのオフィシャルブログ「Kumiko's San Diego Life」より)

 

 

それから、モデルのカロリナ・クルコヴァは、こんなに大きなサイズを愛用していました!↓

 

 

一体カロリナのはどのくらいのサイズなのかしら!?

 

 
それとね、、、↓
 
 
クロエ・カーダシアンもパイレックスのメジャーカップを愛用していましたよ♡
 
 
クロエはサイズ違いで愛用しているみたい♪
 
 
クロエもカロリナ同様、大きめサイズのパイレックスも使っている様です♡
 
 
それからそれから、、、
 
 
クロエのママ、クリス・ジェンナーも愛用☆
 
 
やったー、嬉しい♡笑
 
 
素晴らしい女神様たちと同じものを愛用できるなんて夢みたいです♪

 

 

pyrexのメジャーカップ、これからもありがたく、大切に使わせていただこうっと( ´艸`)

 

明日につづく……