昨年もご紹介したNITORIのキッチンタイマー

 

相変わらず便利で愛用しているのですが……

 

 

昨年放送されていたドラマ「俺の話は長い」の最終話(だったかな?)に登場しているのを発見!↓

 

 
小池栄子さんの後ろにチラッと写っているのが分かるでしょうか!?
 
見つけたときはとても嬉しかったです

 

 

その嬉しさときたら、こんな風に何度も一時停止をして何枚も写真を撮ってしまうほど!(笑)

 

 

ニトリのキッチンタイマーはスリムでマグネット付きだから冷蔵庫とかレンジフードとか色んなところにくっきます♪

 

まあまあ音も大きいし、広い家にはいいのかも(;^ω^)

 

 

デジタル仕様で誤差も無いし、置く場所を選ばないシンプルなデザインもGoodです

 

そして、もう1つ台所で愛用しているタイマーがこちらの……

 

 

ラックスのキッチンタイマーです☆

 

こちらも昨年ご紹介させていただきいたものですが、再度ご紹介させていただきますね(^-^;)w

 

 

Luxのキッチンタイマーはコロンとしフォルムが可愛い♡

 

クラシカルな雰囲気で安定感も抜群です☆

 

 

一見海外製だし大きくも見えるんだけど、実物は軽いよ!

 

ちなみに、このLUX社製のクラシックキッチンタイマーは見ての通りアナログタイプ。

 

 

「カチカチ」とタイムリミットを刻むような音がして、“The kitchen Timer”って感じなのです( ´艸`)w

 

……伝わるかな、この気持ち。()

 

 

実はこれ、海外ドラマや映画で観て以来憧れて、海外から取り寄せたもの☆

 

image

 

映画「ルビー・スパークス」(↑↓)にも登場していましたよ♪

 

image

 

これまた嬉しさのあまり(爆)、こんな風に何枚も写真を撮ってしまった……σ(^-^;w

 

image

 

映画「ルビースパークス」(↑↓)の主人公、ポール・ダノ演じるカルヴィンは、キッチンではなくデスクで愛用していましたけれど(*´艸`)笑

 

image

 

Yeah!(爆)

 

image

 

映画(↑)と同じ物(↓)……

 

 

とても気に入っています♪(笑)

 

image

 

最早これは一種のコレクター魂(!?)みたいな感じかも^_^;w(先程からお話している、映画「ルビー・スパークス」のワンシーンより↑)

 

 

そんなこんなで(笑)、これからも大切に使っていきたいな♡

 

それとこれも前に言った気がするけど、中央のレバー部分()がロケットに見えるのは私だけ!?

 

 

どうかな???(^^;

 

それから話の流れにはあまり関係無いけど、コレは無印良品のチューブ絞り器♡笑

 

 
↑コレはきっと初めてのご紹介だよね!?(^◇^;)

 

そして最後にコチラは余談(…というおまけ!?^^;)になるんだけど……↓

 

 

これまでにも何度かご紹介させていただいている、私の愛用している包丁研ぎ器、貝印のダイヤモンド&セラミックシャープナーです♪笑

 


握りやすくて収納もコンパクトだし、もちろんナイフの切れ味もバッチリ回復します!

 

 

コレがあると、安心して日々、包丁を使い込める感じです♡(どういう意味w)

 

それとラストにもう1個!←ォイw

 

 

コレも以前ご紹介したことのある、防水時計、株式会社フレッグのドロップクロックです!

 

 

今はキッチンのこんなところに吊るしてます。笑

 

自分の備忘録的に何度もブログに載せてしまっていますが、悪しからず。。。(;´)

 

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした♪