{644123C6-DE16-40EF-AFDE-7C87470E8D1B}

 

続いてご紹介させていただく預け入れのスーツケースの中身は、予備のお財布☆

 

{7D5C0D15-11FA-49B4-92AB-EF5FBBB0BE2B}

 

以前にもご紹介させていただいたことがあるDiorのミニウォレットです☆

 

{7FDA4258-5A8D-4A33-B4DC-64C31B8983BD}

 

いつもは可愛いのでチャーム付きのままで愛用していますが(笑)、旅行の際は軽量化重視でチャームは取り外しています。

 

{23C83C42-0D0B-4CDF-9C36-E724D6845BBC}

 

何かあった時のため、メインのお財布とは別に予備のミニ財布をスーツケースにスタンバイ。

 

{B7CFFEA2-D629-4C38-BBB7-31B0A0FF0304}

 

帰国時の日本円や、予備の現金もここへ。

 

続きましてコチラの(↓)、パスポートのコピーは、紛失・盗難に備え、原本とは別けて収納☆

 

{83266F57-B8DB-4957-BEF8-F750B8DF5F49}

 

念のため保険証のコピーも一緒に♪

 

{E5F6BE4D-8312-419C-A52B-C0C44957AAA0}

 

続いてコチラのマスクは、寝顔を隠したり、喉の乾燥対策に☆

 

{A81E2BAC-71FA-4EAA-95CD-6537BFA553C2}

 

行きと帰りで2枚ずつに分け、往復で計4枚常備。

 

{E7240F9E-206A-4AF1-9C52-9BB08B39AD68}

 

行きの2枚は専用のケースに入れてバッグの中。

 

{7D4D19FC-A437-4204-BE73-70EFC4CF6C15}

 

帰りの2枚はジップバッグに入れてスーツケースへ♪

 

{FCFD5B96-4C58-48FC-9A82-B024FA2FDA51}


ジップバッグに入れておくと、スーツケースの中でも帰国日まで清潔なままストックしておけます(o^^o)b

 

{3E5754E3-98FA-4607-AC13-9E6AD0CAF4F7}

 

続いてコチラ、変換プラグやカメラとスマホの充電用ケーブルは取り出しやすいようポーチにまとめて☆

 

{CCD599DE-4EDA-48BD-8A64-4821E1AA39E1}

 

プラグは全世界対応、充電用ケーブルはコンセントの位置が不便な場所にあった場合でも対応できるロングサイズが便利!

 

{03095168-5343-4643-A357-0ACC01B70FF3}

 

この変圧器は(↓)、組み合わせ次第で全世界での使用が可能☆

 

{530AA12E-49D1-46A9-A2DE-83E647FBD08E}

 

渡航先には欠かせないアイテムで、使い方が分かる説明書も一緒に同封。

 

{71D8718C-9A9E-494E-904B-1E797453D830}

 

例え、事前に「変圧器がなくてもコンセント使えた!」という様な口コミを見ていたとしても、念のため必ず持参します。(笑)

 

また、コチラの宿泊先に持参する充電ケーブルは、2mくらいのロングコードが断然使いやすい!

 

{06F24390-AFFB-4706-965F-0194017AB9B5}

 

ホテルの部屋のコンセントが使いづらい位置にあっても、延長コードのように臨機応変に対応できます♪

 

さらに、デジカメを持参するなら私的に充電器もマスト!☆

 

{BC732F1A-505F-4D36-A875-5C82C4349107}

 

預け入れ荷物の中にバッテリーは持ち込めないので、必ず外して充電器だけにしておくのを忘れずに。

 

これらのアイテムを入れているのがコチラの、Diorのフラットポーチ☆

 

{D5AF2686-28EF-487C-A02F-42ABE520D21C}

 

変圧プラグや充電器など、ガジェット系アイテムはのミディアムサイズのポーチにまとめて。

 

{9E96038B-C224-4321-A87B-48244A65E49E}

 

何かとかさ張りがちなアイテムなので、なるべくコンパクトに収納できるマチの無いフラットタイプが便利です。

 

{6A3B3404-C3A1-44D5-A6DD-C0B3DB3EC59C}

 

ちなみに横から見るとこんな感じ↑(笑)

 

{F4F6C893-CCC4-4CC5-8533-FB5C557AB9E4}

 

ギュウギュウですv^^;

 

{A4ED3414-09A0-4929-82BA-9CF440C127A7}

 

ところで、今回何度も登場しているこのDiorのフラットポーチですが、旅行のときは毎回大活躍してくれているもの♪

 

{028512E4-1666-4189-AEF3-86DFC47816EC}

 

コチラのポーチ達は、カテゴリー別に収納できるサイズ違いの3個セット☆

 

{AC3F0EF9-0582-4661-9C9C-E98E4C3E45EF}

 

マチが無いのでスーツケースのすき間にもスッキリ収まり、旅行先でも大活躍してくれます♡

 

{E651BCCB-98E8-4EFA-8E5F-E854A1024FF2}
 
あまりに便利なので大と中サイズはもう1セット揃えていて、荷物の量に合わせてチョイスしています。
 
{900A25B1-252A-43BE-B7E9-98BD64A6A614}

 

ご覧の通り、自分でもよく集めたもんだとちょっと呆れるほどです^^;

 

{5F241D3C-AD61-4D91-8052-A6EA22915D1B}

 

さらに色違いでホワイトの3サイズも持っているほど!(笑)

 

{1BE1C4E4-4B64-4D8A-A61E-E2F9AFF0070A}

いつの間にやら、全部合わせるとこんなに^^;↑笑
 
{167126B6-9FFC-4C82-BC58-22C77B7201A1}
 

今回は、ピンクの3サイズに加え、ミディアムサイズをもう1個追加して持って行っています。

 

{81E32F84-655B-49C5-BAA9-3EFE3532955F}

 

でもいつもだいたいこんな感じかな!?笑

 

{3AFB02A0-656E-4030-90FE-A757DB0D00C5}

 

また、必要に応じて付け替えできるハンドストラップも付属しているので、携帯する際にもすごく便利です。

 

{5E334FEF-F576-4C8B-8E5C-805893A8940A}

 

ところで、Diorのスモールサイズのフラットポーチはまた後日ご紹介させていただきますね!

 

{A96F74C7-D7D7-4C72-87CF-91B76AB09CF3}

 

つづく……