{712BBD0B-F447-4ED4-8BD5-490BA381E930}

 

遅ればせながら、ウッディ・アレン監督の映画「ブルージャスミン」を観ましたー!

 

ネタバレしてたらごめんなさいσ(^▽^;)

 

{2827428A-5F96-40E3-8043-70239F4D5B46}

 

ストーリーは、リッチな旦那様と贅沢な日々送っていたヒロイン、ジャスミンが、旦那様の事業の失敗に伴い、上流階級から一変、転落していく人生中で、どうにか再起をかけて奮闘する姿を描いた物語。

 

{B0B39C53-89E7-439F-881B-12E6164FA6DB}
 

八方塞がりで精神のバランスを崩してしまったヒロインのジャスミンを、常時眉間にシワを寄せながら見事に演じているのが、名女優のケイト・ブランシェット。

 

{386901BD-F47A-49B1-901B-5767DCBA6A82}
 

ケイト・ブランシェットの上質な演技が光る、皮肉を感じさせる映画です。

 

{4D711CD3-B5B1-44A1-87A3-A57050E37791}
 

どんな役も、物にしちゃう演技力、凄い!

 

{0F914DB1-FC6D-4C37-BA49-A06D7FBC7F01}
 

思わず「ほんのちょっとだけ、あとほんのもう少し謙虚になれたら、もっと生きやすくなるのでは?」とアドバイスしたくなる ^^;

 

{EB56BA1C-75B5-462C-A290-5C63441FC955}

 

そして、今作の演技が評価され、アカデミー賞の主演女優賞を獲得したケイト・ブランシェット。

 

{3A5555C4-220D-450E-B338-8FF9D4B92470}
 

いつの間にやら「実際もホントにこういう人なんじゃ!?」と思わせられている自然な演技はさすがです!

 

さて、次はどんな映画に出会えるかな?

 

ワクワク (*^^*)♡

 

あ、そうそう!

 

「最近観た映画を教えてください」という質問をいただいていましたので(お返事が遅くなってごめんなさい)、ここ1~2ヶ月の間に、自宅で観た映画の一部をご紹介させていただきますね。

 

映画は基本的に週4~5回は必ず観てます。

 

購入して自宅に置いてあるDVDを繰り返し何度も観たり、お店でレンタルしたものを観たりしています。

 

自宅で観た映画の一部…というのは、ここ1~2ヶ月で観た映画のタイトルを、私が全作完璧に思い出せるとは思えないので、「一部」という表現にさせていただきました。

 

こいつのの大雑把な性格が災いしたな、と寛大な心でご了承ください ^^;←

 

今回ご紹介した「ブルージャスミン」の他……

 

■ザ・ファーム 法律事務所

■理由なき反抗

■ブリングリング

■J・エドガー

■ジャージー・ボーイズ

■コラテラル

■TINA ティナ

■アメリカン・スナイパー

■ゴシカ

■ナインハーフ

■ルームメイト(北川景子さん主演)

■抱きしめたい

■デンジャラス・バディ

■バチェロレッテ

■きみがぼくを見つけた日

■96時間

■ミュータント・タートルズ

■ラストミッション(2014年)

■ツリー・オブ・ライフ

■CHLOE/クロエ

■トレインスポッティング

■ワイルドシングス

■ドライヴ(ライアン・ゴズリング主演)

■フェノミナン

■真実の行方

■アジョシ

■偶然の恋人

■ブライズ・メイズ

■イヴ・サンローラン(2014年公開)

■近距離恋愛

■ハッピーエンドが書けるまで

■ライフ・オブ・デビット・ゲイル

■博士と彼女のセオリー

■トランスフォーマー/ロストエイジ

■モンスター(シャーリーズ・セロン主演)

■ノア 約束の舟

 

……以上です。

 

今回思い出せるのはこれだけ。

 

かなーり昔の作品もあるけれど、私は基本的にお店に行ってその時気になった作品をレンタルする感じなので、「新作だから借りよー」と言う風にはならなくて。笑

 

皆さんは最近、何の映画を観ましたか?

 

私もまた、映画をご紹介させてくださいね♡

 

質問をくださった方、ありがとうございました (*^^*)

 

それでは☆