{E67DC36B-5841-4BFF-8D03-60D018C28CB9:01}
 
いきなりですが今日は、これまでにも1度ご紹介させていただいている、ゲゲゲの鬼太郎の食器たちを再度、ダイジェストでブログにアップさせていただきたいと思います♡
 
{E1155E8A-18EF-4031-A793-75ADB5FFA1EB:01}
 
まずはこちら、ぬりかべの手びねり小皿↑
 
{3A79593A-1D5F-46F3-88F1-60F602093CB6:01}
 
よく食べている、ナッツをのせても可愛い!
 
{DEEC8F36-C2B3-4A8E-A6BB-C61A896B0176:01}
 
続いてはコチラ、妖怪ファミリーの木製コースター↑
 
{0DE674B2-BE3E-4B67-93BF-C9630FD32E1A:01}
 
このコースターが最も使用頻度が高い逸品です☆
 
2日に1回くらいのペースでヘビロテ中~( *´艸`)
 
1番上の写真も、このコースターです♪
 
{28BD2754-6AB9-440E-9FDB-5CEB0E557796:01}
 
リバーシブル(?)ではないと思いますが、裏返してシンプルに使うのもOKだと思いますよ☆
 
{1E630BE8-3ACB-4A43-99E1-1FAF2296760F:01}
 
ちなみに、目玉おやじの木製コースターも持ってます♪
 
{A3376FCB-F66A-499A-888A-1863A5CECDD7:01}
 
目玉の部分に熱々の湯呑みなどをのせると、ちょっと見た目がサディスティックだよね。w
 
{BECFD7B5-75B1-4372-A0A0-47A31BF28425:01}
 
でもカワユス♡
 
{6BAF6A70-2A71-4F8B-9677-336692EDD74D:01}
 
これは私のお気に入り、目玉おやじの乗っかりお猪口↑
 
{7A67827F-A58F-4CBD-8214-615B44D03CAC:01}
 
凝ったデザインが可愛くて、飾っているだけでも面白いの!
 
{115AFCD1-3452-45BB-A4D4-FD2B97FAB017:01}
 
ラストはこちらの、目玉おやじの湯のみ↑
 
横から見ると小さな目玉おやじのプリントがいっぱーい!
 
{9A69BF13-3B5A-4912-A160-CBE3BF07FD46:01}
 
中は……
 
{A64CD18A-74AD-4339-AEBB-77E84466CBBC:01}
 
怪しい~~~ (>_<)w
 
ちなみに今回紹介させていただいた食器たちはすべて、昨年訪れた鳥取県の「水木しげるロード」で購入したものです。
 
ですので、昨年の水木さんの突然の訃報には私自身とてもショックを受けました。
 
「ゲゲゲの鬼太郎」、怖いと分かっていながらもずっと見てしまうあの感じ、子供の頃から大好きでした。
 
魅力的な作品をありがとうございました。
 
ご冥福をお祈り致します。
 
{02A203F7-B0A2-4E99-848A-B992C2783498:01}
 
最後に、「水木しげる記念館」にお邪魔した際に撮った、母と水木先生のお写真を……♡