{1167F8CA-20A8-4A04-9935-B09F159CD56F:01}

全国的に梅雨入りし、本日もあいにくの雨模様。

雨自体は嫌いじゃないけれど、ここで気になるのはヘアスタイリングの問題。

もともと直毛の私でも、湿気で髪が広がりやすく、朝のスタイリングがうまくいかない!ということが多い時期です。

髪をしっかりトリートメントしていても、やはり普通の日とは髪のコンディションが違います。

それもそのはず、雨の日は湿度も高く、髪の内部の水分量も変化するため、髪のうねりや広がりに繋がりやすいのだとか。

そこで、この時期はヘアスタイリングの仕上げに大島椿のヘアスプレーを使っています。

椿油100%の贅沢なスプレー。

{83F803E3-75CD-4C65-8C25-C316A8C20BFB:01}

中学時代、髪のキレイな友人がこれを使っていると聞き、それ以来愛用中。

髪1本1本をコートし、キューティクルの整ったまとまりのある髪へと導きます。

私はスプレーが周りに飛び散るのがイヤなので、コームに直接スプレーしてから使っていますよ。

ちなみに、この方法もその友人に教えてもらったもの。笑

ありがとう♡

まさに、今の季節にピッタリのヘアスプレーです♪

{B8D60320-1810-474D-AC8A-47334C18CF07:01}

最後のひと手間でやっぱり違いますよ!

それでは……(*^^*)