{DA88ED67-C2AB-4FAC-82CC-1FB1CAB94509:01}
 
最後は、水木しげるロードでゲットしたお土産の一部をご紹介させてください♡
 
まずは、友人のお土産に鬼太郎と猫娘のメモパッド。(※1番上写真)
 
他に、目玉おやじもありましたよ♪
 
パステルカラーや手書き風のイラストが妖怪なのに可愛い☆笑
 
{F1B0C66B-4651-4611-922C-07E11E2CB450:01}
 
小分け袋にも妖怪たちのプリントが!
 
嬉しいサプライズです (*^^*)
 
{712DEF0B-9B1C-4B22-8160-E51F7EF5DE06:01}
 
そしてお次は、妖怪耳かきスタンド。
 
私は目玉おやじバージョンをGET!
 
他には、鬼太郎とねずみ男がいましたよ♪
 
耳かき好きの私にとって、持っていて損の無いアイテムです (笑)
 
そして、これからご紹介するアイテムは、全て“本舗目玉おやじまんじゅう”さんでゲットしたもの。
 
“本舗目玉おやじまんじゅう”さんは、この目玉おやじが目印です!
 
{C3B2B26D-9286-4B11-8BD4-9C18B47AE2E5:01}
 
従兄弟の娘……^^;笑
 
もちろん、水木しげるロード内にある店舗です☆
 
{DE9AE7E0-EB8D-4016-B852-3B1BCBD05DFA:01}
 
ショップの袋も可愛いですよね♡
 
まずはこちら↓
 
{17BE22A0-CA00-4958-9319-0196C705D130:01}
 
目玉おやじの乗っかりお猪口。
 
目玉おやじおの入浴シーンをそのまま再現したおちょこ。(笑)
 
{8D797057-B9C6-49AD-BEAD-D2DB79A4E5E4:01}
 
こちらが有名な(爆)目玉おやじ様の入浴シーンです (//∇//)w
 
{7D1D35E4-F37D-4171-8DDB-2586569D7358:01}
 
さりげなく細部にまでこだわりを感じさせる、シュールな佇まいも可愛過ぎ!
 
{F2882272-78C0-416E-9E2E-FAD49E0478FE:01}
 
頭(目玉?)には手ぬぐいを乗せているし……
 
{D219B2D1-4597-4154-BDEE-65E2FDCE97AE:01}
 
バッチリお尻もありますよ。笑
 
どの角度から見てもたのしめます♡(ォイ)
 
続いてこちら↓
 
{1581AF2C-4979-4DA1-BA5C-A72609685B61:01}
 
ぬりかべの手びねり小皿。
 
手作りで趣のある風合いと、ぬりかべのギャップに一目惚れ♡
 
{A2AECAEF-68BA-4174-9489-6A9D2D7C7AF1:01}
 
漬物や薬味など、ちょっとしたものをのせても可愛いトレータイプの小皿です!
 
そしてこちらは、目玉おやじの湯のみ↓
 
{61387E19-93AA-4503-A301-4628DF9B04D1:01}
 
一見可愛い湯呑だけど、中は目玉のプリントが施されたちょっと仰天のアイテム!
 
{6C6F2A55-77F2-4606-A79A-FB46F037EC02:01}
 
湯のみとしてだけでなく、一品料理にも使える適度なサイズも使いやすい☆
 
早速自宅で使ってます!
 
{81029B71-1329-41A5-97DA-68007A11EACF:01}
 
ラストは、目玉おやじと妖怪ファミリーの妖怪木製コースター。
 
自然な木目がほんのり温かみを感じさせてくれます。
 
コースターとしてはもちろん、そのまま飾っていても可愛いアイテムです♡
 
{600C1912-37B9-4057-BCF9-F460C7FAA817:01}
 
湯のみと合わせてみました!
 
{30E16415-7FD7-450C-A061-4CD8B31E500A:01}
 
おちょこの専用トレイみたいで、なんだかしっくりきます♪
 
本当はもっといろいろ買いたかったくらい、可愛い(?笑)アイテムで溢れていた水木しげるロード!
 
飽きることなくアーケード内を楽しめて、最高でした(≧∇≦)
 
以上、水木しげるロードで出会ったお土産たちのご紹介でした。
 
それでは……☆