{4D1D4941-6B9E-4396-B7F4-36ED680DB7AD:01}

 

こんばんは!
 
ディズニー映画「アナ雪」、人気が衰えませんね。
 
次々に歴代のランキングを塗り替えているとか。。。
 
大ヒットおめでとうございます☆
 
そこで、今回は私のお気に入りDisney Movieをご紹介します。
 
ディズニー映画の中でも、ダントツで大・大・大好きな作品!
 
♡美女と野獣♡
 
数あるディズニー作品の中でも、私の永遠のNo.1!
 
確実に100回以上は観ているかな?
 
セリフも全部言えちゃうくらい、大好きな作品です。
 
ダークで魅惑的なストーリーと、セリーヌ・ディオンの歌うエンディングソングが何とも美しく幻想的。
 
特に、ラストのダンスシーンからエンドロールへと変わり、セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンが歌う「Beauty and the Beast」が流れる瞬間は、言葉では表現出来ないほど、感動が胸に流れ込むような感覚があります。
 
滝が流れる美しい映像から、ステンドグラス風のイントロダクションへと続くその魔法のような誘いは、何度見てもミステリアスでドラマティック!
 
そうそう!
 
美女と野獣はアニメ映画史上初のアカデミー賞ノミネート作品。
 
CGも導入されていて、20年以上たった今でも色褪せない、素晴らしい作品です。
 
美女と野獣は明るくファンタジックなだけでなく、それまでのディズニー作品とはちょっぴり違い、ダークな雰囲気が漂ってドキドキ感も倍増!
 
ちなみに、私の1番好きなシーンはこちら↓
 
{9B70AA59-8E44-498F-A42E-76667728AE62:01}
 
1番初めの初め。
 
滝が流れる森の奥深くから、お城へとゆっくりフォーカスするシーン。
 
子供の頃、初めて観たこのシーン、今でも当時の衝撃を覚えています。
 
画面にフォーカスされるのと同じように、作品に引き込まれていく感じがするんですよ!
 
さすが、Disney Movie☆
 
子供の心を惹き付けるコツをよーく知ってますね!
 
私は未だにこのシーンを何度も巻き戻して、繰り返し観てます。笑
 
{395BE7ED-DA6A-4BA7-BC72-9A63E7758A4B:01}
 
過去のアウトラインをステンドグラス仕立てで展開するアイデアも素敵だし♡
 
やっぱり永遠に私のNo.1です♪
 
さー、明日はやっとお休みだ~ ^ ^
 
皆さんのご予定は?
 
6月のスタートでもありますね。
 
早い!!
 
素敵な1日になりますように……♡