昨年の12月、2日間で友人と東京ディズニーランド&シーへ行って来ました!

ブログをアップするタイミングを逃してしまっていました σ(-_-;)

遅くなってごめんなさい。

やはり、TDRは何度行っても最高の、夢の国でした♡

アトラクションにもたくさん乗って、朝から晩まで思う存分楽しみました!

ちなみに1日目は閉園まで遊び尽くし、2日間でお土産もたくさん買い込みました☆

お土産、そんなに買うつもりは無かったんだけどな~ ^^;

これもディズニーマジックでしょうか?笑

1日目に訪れたのはディズニーシー!!

実は私、シーが1番好きなの♡

中でも、好きなアトラクションは海底2万マイルとタワー・オブ・テラーとインディ・ジョーンズ・アドベンチャー!

タワーオブテラーに至っては、午前と午後の2回乗り!笑

ファストパス様様です♪( ´▽`)笑

清々しい朝の眺めと、ロマンチックな夜景と……どちらも楽しめて大いに満足☆

素敵な景色に浸った直後にギャー!となる、ギャップが最高!笑

友人と2人で大はしゃぎでした (((o(*゚▽゚*)o)))w

海底2万マイルは、初めてシーに行った頃からのファン!

本当に海底にいるかのような、ドキドキ感と冒険心をくすぐられます。

意外と待ち時間が長くないのも魅力^^ 笑

インディジョーンズアドベンチャーは上記の中でも特に好き♡

絶叫系が大好きな私にとって、絶対にハズせないアトラクション。

遺跡の中を猛スピードで駆け抜ける、ハラハラ感がたまりません!

好きなアトラクションは完全網羅できて大満足でした (≧∇≦)

ランチはマーメイドラグーンで☆



アンダー・ザ・シーの上演をしている、マーメイドラグーンシアターを楽しんだ後、ピザをいただきました♡

ショーに出演しているアリエルが本当に美人で、目が釘付け状態 (//∇//)

幸せに浸りながらの美味しいランチでした~ (^^ 笑

皆さんも生のアリエル、ぜひ一度ご覧ください♡♡♡

マーメイドラグーンではニモのぬいぐるみをゲット! ↓



「ファインディング・ニモ」は私の好きなディズニー映画の1つです♡

ニモちゃんに出会えて良かったよ~ (*^^*)

そして、ディズニーシーといえば……



ダッフィー! ↑

今回、初めてダッフィーのぬいぐるみを買ってみました♪

といはっても、ハンドパペット。

写真がちょっぴり残酷ですが……^^;



私には丁度いいサイズ感で、今は部屋の机の上にちょこんと座っています。

座っているとハンドパペットだと分からないでしょ!?笑

もちろん、毎日ハグしちゃうくらい柔らかくてふわふわ♡

シーでは、大きなダッフィーを抱えている方を本当に沢山見かけました。

ダッフィーがいると楽しさ倍増ですね^^

見ている方も幸せな気持ちになれました♡



30周年のハピネスイヤー仕様のライトアップにもうっとり♡

他にも、たくさんのアトラクションやパレード、ショーを楽しみ、最高の1日を過ごせました^^

2日目はいよいよディズニーランドへ!

つづく……