最近、浮気調査の看板をよく見かける。

相談料無料!とか真顔



それを見るたびに彼が



『あれ見るとドキッとするよね』って

冗談で言ってたんだけど



この前、看板見かけたあと


彼が『最近先輩が探偵に張られて

証拠突きつけられて奥さんに捨てられた』


っていう話をした。




私は運転中だったし

『離婚する気があるなら

探偵にも頼むだろうね〜』

くらいのコメントで終わってたんだけど



あとで思い出して考えたら



もしかして奥さんにバレないように

さらに慎重になってる?真顔



とか思った。



彼は飲み会とか役員会議とか

接待の外出で家空けるのが多い。



その中で私と会うのは月1くらいで

連絡取り合うのも週1あるかだけど




外出多いのは事実だから

それを浮気と疑われてしまって

調査されたら

私もアウトなんだよねキョロキョロ



私もバレたら困る...



浮気調査ってお金もかかるし

あとで慰謝料請求するだろうからいいのか?



そこまでするってことは

別れを視野に入れてるってことだろうし


相手に制裁を与えたいのもあるだろうし。



事実を突きつけたあと

どうなりたいか...よね。



反省してやり直してほしいのか。

もう離婚する覚悟なのか。




離婚する気はないのに

突きつけたことによって

相手が離婚を決断することだってある。




私もちょっと前までは

夫が私の不貞を暴いたとしたら

離婚するだろうなと思っていた。



夫がどうしたいかわからないけど。




でも今はもしバレたら

どうだろうな...っていう揺らぎがある。