昼顔妻とは指差し

2014年にフジテレビ系列局で放送された、上戸彩さん主演の不倫ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」にインスピレーションを受けて生まれた俗語です。

平日の朝、旦那さんを仕事に送り出してから昼間に不倫をする奥さんのことを指します。





これは職業や家族構成、


生活スタイルによるのかもしれませんが...



いかに夫に怪しまれず

不倫相手と会うのか。



夫と2人暮らしの場合は

夫が仕事の間はやりたい放題できて

よほど監視されてない限りは自由ですよね。


家事さえしておけばいいし

いいな〜



子どもがいる場合

子どもを送り出して(または保育園などに送迎)

家事を済ませてからが自分の時間。


10時〜とかでしょうか?

子どもが小さければ早めに帰らないといけないので不倫は16時くらいまで?

どこで会うか距離もあるよね



子どもがある程度大きいと

夫➕子どもの目も気にしないといけなくなる。

最近痛感している



普段から夜外出しない人は

基本的に昼間の逢瀬になる。

相手の男性が昼間の時間取りやすい人ならね



子どものお迎えや

帰ってからの家事もあるから

女性は男性より不倫するのたいへんよね真顔




私は夫も彼も自営業だから

ちょっとやっかいかも。

ただ夫の仕事を手伝ってなくて

外で仕事してるからまだマシかな。


夫は昼間帰ってくるし。



彼は奥さんと同じ空間で働いてるから

昼間どこか行こうなら

理由いろいろ考えなきゃだし。




会いたいなと思っても

会ってる時間バレないかドキドキしてる泣き笑い