2000年2月6日(日)の補遺 | 笹塚失業日記★補遺

2000年2月6日(日)の補遺

2000年2月6日(日)

夕べ早く寝たので5時起床。
インターネットで自動車学校のサイトを閲覧。どこにしようか悩む。個人サイトで教習所日記があったので読む。なるほど、こういう感じなのね。
しばやん日記」をダウンロード。
午前中は、ネットサーフィンをしたり、たまっているメルマガを読んだりして過ごす。
昼から外出。笹塚駅前の「ゆうやけこやけ」という店で塩ラーメン食べる。ご飯がつくのが嬉しい。
初台まで京王新線で行って、コンランショップへ。
こんな不便なところなのにお客さんが一杯で、靴音がやたらと響いていて無気味。
その後、ヨドバシカメラ→東急ハンズ→伊勢丹→丸井シティ→ルミネ1とまわる。初めて日曜日に新宿に来たのだけれど、やっぱり人の多さはすごい。買い物は早めに切り上げることにする。
ルミネ1の青山ブックセンターで、本・雑誌を1万円程購入。アフタヌーンティーでコーヒー豆(の粉)を入れる容器を購入。
笹塚に戻ってからライフで食料品買い物。


★補遺

しばやん日記:ブログのない当時は、日記作成ソフトがフリーウエアの1ジャンルとして盛んだったのです。というわけで元の「笹塚失業日記」は「しばやん日記」で書かれていて、HTML出力していました。

ゆうやけこやけ:全然覚えてない・・・。

丸井シティ:新宿にあるマルイはいくつもの建物が頻繁に名前を変えてリニューアルするのでわかりにくいんですけど、当時の「シティ」はたぶん今の本館があるところ(新宿通り沿い、伊勢丹の向かい)。A館・B館があり回遊性が悪かったのですが、両方とも壊して立て替えて、2009年に本館としてオープンしました。