2000年2月3日(木)の補遺 | 笹塚失業日記★補遺

2000年2月3日(木)の補遺

2000年2月3日(木)

午前中部屋の片付け。
昼から新宿に出て、三和銀行に口座を作る。
オールワンという何だかよくわからない仕組みのやつに入る。
スヌーピーのマグカップもらえて嬉しい。三和銀行にしたのはスヌーピーグッズをもらうためなので。
ヨドバシカメラでパソコン関連本1冊、インクジェット用ハガキ、掃除機の紙パック購入。
JRで千駄ヶ谷へ。A社へ行きMさんに挨拶。
バスで渋谷へ。明治通りも、いろんな店がなくなっているのがさみしくも面白い。
パルコpart2のフランフランをのぞいてからpart3一周。東急ハンズへ。
レースカーテン買う。
井の頭線経由で笹塚に戻る。150円。
ライフで寿司買って帰る。
節分に巻き寿司を食べるといいなんて、今年初めて知った。


★補遺

三和銀行:このときはまだ三和銀行だったのですね。2002年に東海銀行と合併してUFJ銀行となり、2005年には東京三菱銀行と合併して三菱東京UFJ銀行となって現在に至ります。

パルコpart2のフランフラン:2007年12月末で渋谷パルコpart2は耐震補強工事のため営業停止となりました。今はどうなっているのかな?
フランフランは近くの井の頭通りに大型路面店を出しました。

節分に巻き寿司を食べる:いわゆる恵方巻はこの頃はまだそれほど知られていなかったと思いますが、今はすっかりコンビニやスーパーの季節商品とし定着しましたね。