とうとう・・・・・ | It's a secret!

とうとう・・・・・

去年の年末近い辺りから、いつこの日が来るか、考えるだけで胸が痛んだ。

もしかしたら明日にはもう「慎」はいなくなっているのかもしれない・・・・

そう考えるだけで怖かった・・・

明日も「慎」で居てくれるのかな?

そう想いを巡らす度に不安で胸が締め付けられた。

いつかは迎えるその日を覚悟はしていたけれど、もう少しだけ長く、凪沙の隣りで楽しそうに笑っている慎ちゃんの姿を見ていたいと望んだ。

だから、毎日願掛けの意味も込めてBlogの更新を年明け早々の自分へのノルマとして課して一ヶ月走り続けた。

 

颯君との今年初めての生LIVEを見るのが怖かった・・・・

一体どんな様子を見せるのだろう・・・?

胃が痛くなるような緊張感に包まれて見た画面越しのあなたの表情は、やっぱり心配していた通りの少し元気の無い硬い表情だった。

「安心して!あなたを大切に想っている人達はこんなにも居るよ!?」

そう伝えたかった。

その想いが少しでもあなたの心に届いてくれたら、少しでもあなたを安心させる事が出来るのなら・・・・

そう願った人達が手を携えて彼への想いの丈を届けた。

どうか杞憂に終わりますように・・・と、心からの想いを込めて・・・

 

凪沙がゲストのシンクロラジオで、漸くいつもの明るい笑顔が戻って来たのを見た時には、心の底から凪沙に感謝した。

凪沙はいつだって人の心の痛みを癒す本物の優しさに溢れた人だから・・・

あの日の凪沙はどこかいつもとは違っていた。

笑顔のオンパレードにさせるのはいつもの事とは言え、あの日の凪沙はそれだけでは無い「頑張り」にも近い物で、慎ちゃんを包み込んでいるように見えた。

饒舌な凪沙の姿に思わず泣きたくなるような気持ちだった。

きっと彼の事を誰よりも理解し、誰よりも大切に想っていたのは、私達ファンよりも、スタッフよりも、凪沙その人に他ならないと思うから。

 

2月の松山イベントで慎ちゃんと直接言葉を交わした時に、「もしかしたらもう少しの間は大丈夫かな?」って、ちょっとだけ安堵した。

だけど・・・・・・

 

決めたんだね・・・・・

この処ずっとBlogを更新しなかったのは、彼がどうしたいのか分からなかったから・・・・

彼が近々卒業するつもりで居るのだろう事は薄々感じてはいたけれど、言葉に出すのが怖かった・・・・

もう少しだけ「その日」が先に来て欲しい思いと、自分が決めた道なら後悔しないようにしっかりと大地を踏み締めて前を向いて歩いて行って欲しい思いと、もっともっと慎凪作品を見たかった・・・・と言う無念の思いと、決して他のモデルに迷惑を掛けるなよ!?と言う、おバカな子に対する叱責の気持ちと(苦笑)、有りとあらゆる気持ちがないまぜになって、私も覚悟を決めないとな・・・と、ずっと悩んでおりました。

 

たら、れば・・・は禁句だけど、もしも悪意に満ちた毒の滴る一矢が無かったら・・・・

そしたら、もう少し長く彼は慎でいてくれたのだろうか?

いずれこの日を迎えるにしても、こんな形での卒業を彼は考えていたのだろうか?

彼の気持ちは私には推し量る事は出来ない。

今日、仕事がもうじき終わる頃に携帯が頻繁にピヨっていたので、嫌な予感はしていた。

「もしかして・・・・」

そうでなければイイのに・・・と願いつつ、携帯を覗いてお友達のトーク通知画面をチラっと見た時に、「やっぱりか・・・・」と、嫌な予感が的中していた事に身体から力が抜けて行く感じがした。

ヤボ用ですぐには家に帰る事の出来ない日だったので、宴会の間中、携帯が気になりつつも取り敢えずは見るのを我慢して遅くなってから帰宅して、公式から何から色々と回ってみました。

 

最初にLABのBlogを読んだ時には悲しさより何より「怒り」の感情の方が大きかった。

仁時代からの今まで、決して短いとは言えない年月を共にし、「絆」とやらの大層な言葉で繋がっていたはずの彼を、こんな冷たい対応で最後はサヨナラするの?

確かに彼が望む事は受け入れ難い事なのかもしれないけれど、だからってこんな最後って有る!?

彼がどれだけLABに貢献してくれたのか、労いの言葉も無いの?

彼みたいな子がLABのモデルとしてこれまでずっと活動してくれていた事の方が奇跡だったので有って、こんな狭くてちっぽけな世界に埋もれたままで居る方がむしろ彼にとっては窮屈になって行ったのかもしれないなって、これまで長らく慎で居てくれた事に感謝しようとは思わないの?

 

仁時代から彼を見て来て、きっとこの子はキラキラした大きな場所に行きたい子なんだろうなぁ・・・って、ずっと思ってたよ。

自分を魅せる事に努力を惜しまず、常に上昇志向で、自分の決めた目標に向かって着実に近づいて行こうとする意思を持った子だと思ってる。

彼は大海原に冒険に出掛けるチャンスを逃したくないのだろうなぁ・・・・って、そう思う。

28歳と言えば、今後の人生に付いて真剣に考えるべき岐路に立たされている年齢だし、何か新しい事に挑戦するには最後のチャンスと言える年かもしれない。

彼はもっと広い世界へと飛び出して行きたいのだろう。

だって目立ちたがり屋さんだもんw

 

彼が大好きだからこの世界にもう少しの間留まって欲しかったと、正直な気持ちを言えば結論はそうなる。

だけど、今まで十二分と言える程沢山の素晴らしい作品を残し、最後の最後まで「魅せる」事をとことん追求する姿を見せてくれた慎ちゃんは、間違い無く最高にステキなモデルだったし、彼が沢山の幸せや、笑顔の源を与え続けてくれた事に私は心からの拍手を贈りたい。

慎凪作品がもう見れなくなってしまうのだけが心残りでは有るけれど、別々の道を歩む事になっても、きっとどこかで繋がっていてくれると私は思ってる。

凪沙からの言葉に、今回のこの突然(・・・・と言っても覚悟と予想はしていましたが)の慎ちゃんの引退報道に関するあれこれの中で、唯一涙が出そうになりました。

 

やっぱり慎凪が好き!大好き!!

最後の最後まで慎凪のファンでいられて幸せだよ!

本当にありがとう。

 

心の整理が付くまでにもう少し時間が必要だけど、私は慎ちゃんのファンで居られて、そして慎凪ファンで居られて最高に幸せでした。

これからもきっと二人の事を大好きな気持ちは変わらない。

 

慎ちゃん、今まで本当にありがとう。

あなたが居てくれたから、ここまで凪沙の事も見守って来る事が出来ました。

あなたが居なかったら、もっとずっと早くに凪沙とサヨナラしてたもの。

これからどんな道を歩んで行くにせよ、あなたならきっと大丈夫!

おバカさんだからちょっと心配も有るけれど、あなたが仁として、そして慎としてこの世界で輝いていた事を悔やまないで居てくれたら、それが何より。

過去は消せない。

その事でもしかしたら今後も悩む事が有るのかもしれない。

だけど、あなたのその「過去」を愛してくれた人達が居た事も心の片隅にでもそっとしまい込んで忘れずにいてくれたらイイなと願っています。

いつか若き日の冒険の日々を懐かしく思い出して笑い話に出来る時代が来ればイイね・・・・

 

最後に、慎ちゃんへ。

 

大好きやでーーー!!!

新しい世界へ行っても頑張ってね!

幸せになるんだよ!?

毎日笑顔で、楽しく過ごせるように、悔いの無い人生を送ってね!

あなたと出逢えて本当に幸せでした。

これからのあなたの人生が穏やかな幸せに包まれた物になりますように!

 

from ruby