2016→2017 | It's a secret!

2016→2017

明けましておめでとうございます!

改めまして、rubyでございます、皆様、こんばんはaya

とうとう2016年も幕を下ろし、新たな一年が始まりましたね。

年が明けてしまいましたが^^;、音楽編と映画編を振り返ってみた処で、最後は2016年のLAB編を振り返ってみたいと思います。


んっと、2016年は絶対自分が一生の内に行く事など無いと思っていた沖縄まで行ったりと、人生何が起こるか分からんな状態(笑)の一年だったなと思います。

CPイベントで全国各地を巡ると言う前代未聞なイベントが開催されましたが、結局私が参加したのは慎凪の名古屋と慎海の沖縄のみで、スタッフ懇親会にも一切参加しておりませんが、このイベントが発表された時には本当は名古屋しか行く気が無かったのです。

まさか夢にも思っていなかった念願の慎凪二人っきりのお泊り旅行からの二人きりイベント開催などと言う青天の霹靂な出来事が本当に実現して、しかもあんなに純粋に可愛い慎凪二人のステキな関係を目の前で見せて貰った挙句に、二人のお互いに対する気持ちを聞かせて頂いて、感動の内に会場を後に出来た、本当に幸せな一時を過ごせた・・・・

はずなのに・・・・

はずなのに・・・・

はずなのに・・・・

何だか物凄く途中まであの幸せなはずの会場内で一人冷めた気持ちになっていた自分が居て。

相変わらずの天邪鬼だな、自分と来たら・・・・と、自分で自分に嫌気が差していたのが事実なのです。

どうして素直に楽しめ無いんだろう?

どうして他の方達のように無邪気にゲームに参加する事が出来ないんだろう?

どうして寂しいんだろう・・・?

どうして・・・・?

自分自身に問い掛けても、「それが私だから」と自分をあざ笑う自分が居て・・・

あんなに楽しみにしていたはずの慎凪イベントで、まさかこんな想いをする事になるとは・・・と、幸せな反面物凄く悲しい気持ちにもなっていたんです、実は。

そんな自分が本当に嫌だった。

ゲームが一段落した後の慎ちゃんのサプライズからの感動の手紙交換のシーンが無かったら、おそらく私は暗い気持ちを引き摺ったまま会場を後にしたに違いないでしょう。

あのイベント前は体調も最悪だったし、何だか本当に色んな事が上手く回らなかったなぁ・・・って、一番楽しみにしていただけに、自分が上手く回る事が出来なかった事が本当に辛かったし、イベント後は自己嫌悪の塊になっていました。

今だから話せる事ですけどね^^;

二人きりのイベントで、こうしてわざわざ来てくれたと言う、それだけで幸せだと思わなくてはいけなかったのにね^^;

色々と余計な事を考えてしまって、あんなに全力で私達を楽しませようと頑張ってくれた慎ちゃんとなぎちゃんに対して、全力でイベントを楽しみ切る事が出来なかった事が2016年一番の反省事でございますaya

結局、こんな自己嫌悪の塊のままでイベントを終えてしまう処だった私を救ってくれたのは、他ならぬ慎凪自身だったと言うね^^;

あの慎ちゃんのサプライズからの感動的な手紙交換、そして最後のジャンピングハグまでのあの純粋なお互いへの想いに溢れた慎凪二人の姿に、全ての負の気持ちがす~っと洗われて行く気持ちでした。

「ごめんね、こんな面倒臭いファンで涙!」って、二人に心の底から謝りたい気持ちで一杯だった。

私、本当に面倒臭い人だわ・・・・ガクリ


こんなもやもやとした自己嫌悪の塊みたいな状態でこの1年を終わってイイのか?と自問自答し続けて、そんな折に沖縄の追加募集のお知らせが有って、考えに考えた末に、あんなに「行かない」と言い続けていた沖縄へこのまま本当に行かなければ、この一年ずっと名古屋の後悔を引き摺る事になる・・・と思い至って、急遽追加募集に一人で申し込みをしたと言うのが、行かないはずだった沖縄に参加する事になった経緯でございました。

元々暑い処が嫌いと言う事も有って、南の島へ自分が行くなんて想像した事すら無かったし、食も人も合いそうも無い・・・ってのも頑なに行かないと決めていた要因では有ったのですが、思い切って行ってみて良かったと思いました。

慎ちゃんに名古屋の分までしっかり「ありがとう」の気持ちを届けられたと思ってるしね。


まぁ、沖縄から帰って来た後は、色々と思う事が有って、何となくやっぱり去年初めからずっと感じていた「もやもや」の正体が何なのか分かった気がしたんですけどね・・・

それは「温度差」かな・・・・!?

自分で言うのも何ですが、私はとても好き嫌いのハッキリした、自分が思ってもいない事は決してお世辞で有っても口にする事の出来ない不器用なタイプの人間です^^;

そのせいで損をする事は分かっていても、自分を迎合させる事が出来ない頑固な人間でも有ります。

物凄くタフなハートを持ってるつもりだけど、その一方で物凄く傷付きやすい心を持っているのもまた確かなのです。

例え誰も信じてくれなくてもね(笑)

他人の心の機微が物凄く手に取るように分かってしまう人でも有ります。

自分が傷付く事に対して物凄く敏感なので、そう言う空気を少しでも感じ取ってしまうと途端に硬い殻の中へ閉じ籠って心を閉ざしてしまう自己防衛本能が強く働くのが私と言う人間です。

2016年はその自己防衛本能が「危険だ!そこから離れろ!」と私自身に語り掛けて来る一年になったなぁって、一年の終わりにそんな事を思いました。


何を言ってるんだか読んでくれている方には良く分からないと思いますけど(笑)、自分の気持ちの整理を付ける為にこうして書いているので、その辺はするっとスルーして下さいませ^^;


2016年と言う年は私にとって決して楽しいだけの年では有りませんでした。

勿論、慎凪に関しては最高に幸せなラボトラと言う作品を残してくれたり、長年の念願だった慎凪二人きりの生LIVEを二回も見る事が出来たりと、本当に嬉しくて幸せな思い出深い年になったのは言うまでも有りませんけどねにこにこ

慎ちゃんが天辺取ったのも本当に嬉しい一年の締め括りとなりましたし。

只、全般的には決して「良い一年だったね」と、心の底から言える年では無かったかな・・・と^^;


イベントに付いてはモデル君側もファンと直に交流出来る楽しみを持っていてくれるのだろう事はおジョウのBlogからも伝わって来ましたが、今年、名古屋と沖縄の二か所だけ参加しただけですら、物凄くヒヤヒヤする場面が幾つか有りました。

この業界に対する世間一般が向ける目と言うのは、まだまだ決してオープンにしてイイ世界では無いと私は思っています。

イベント会場が普通の一般客の方相手のお店を借りる機会が増えれば増える程、「こんな所でやって大丈夫なんだろうか?」と、モデル君達に向けられる好奇の視線と共に、それを喜んでキャーキャー言いながら見ている私達ファンに向けられる一般人からの視線も一体どんな人の集まりだと思われているんだろう?と、居たたまれない気持ちになる事も増えて行く訳で・・・

MUSIC編の冒頭にも書きましたが、モデル達が特殊な業界に身を置いている事や、人に簡単に言えない秘密を持つ身だと言う危機感がいつの間にか薄れて、まるで自分達はTVで見るようなアイドルか、ファンもそれを応援しているアイドルファンにでもなったかと勘違いしてないか?と、LABになってからのイベントを経験する度にどんどん自分も含め、「人に知られてはいけない」と言う原点をいつの間にか忘れがちになって来ているんじゃ無いのかな?って、2016年は特にそれを痛感した年になりました。

沖縄でイベント会場として場を提供してくれていたお店のスタッフの方達の何とも言えない強張った表情を私は未だに忘れる事は出来ません。

あれが彼らの職業を何も知らない一般人が彼らがやっている事を目にした時の普通の態度なのだと思います。

歌を歌って踊ったり、サイン会だったりのイベントだったら・・・・若しくはイベント会場が完全にLGBT関係に特化した会場であるなら、何の心配も要らないかもしれない。

でも、今回のようなCPイベントを普通のお店で催す事はかなり危険な橋をモデルもファンも一緒に渡ってるなと思いますし、せめて今後のイベントはGAYの方がGAYの方達の為に提供してくれる場所で行って欲しいなと切に思った次第でございます。

私達は所詮表に出てはいけないアングラな世界の住人なんだと言う事を今一度初心に立ち返って一人一人が良く考える必要が有るんじゃ無いかな?

2017年は幸いな事にイベントも今の所松山と仙台と慎ちゃんソロコンの大阪のみで行われる予定と言う事で、少しホッとしているのが現状です。

明日も彼らが無事にそこに居てくれるかは何の保証も無い危険な世界だもの。


感覚が麻痺してしまわないように、これからも適度な距離を保って、ゆる~く、LABにべったり依存し過ぎない体質を保ちながら、大好きな慎ちゃんと凪沙様のステキな関係を温かく見守って行けたらイイなと思いますにこにこ


2016年は自己嫌悪との闘いに明け暮れる情けない1年でしたが^^;、2017年はもっと自分らしく、自分のやり方で慎凪を愛でて行く事を目標に、今年より良い一年にして行けるよう自分なりの努力を続けて行けたら・・・と思います。


長々と訳の分からん文で失礼しましたaya

最後に、昨年ここを訪れて下さった全ての方に感謝して、そして今年もどうぞよろしくお願いしますの気持ちを込めて、2017年に向けて新たなスタートを切る所存でございます。

慎凪愛は増々深まるばかり( ´艸`)

2017年も暑苦しく慎凪愛を語りまくって行きますので、皆様、どうぞ、今年もお付合いの程、宜しくお願いしますaya