お疲れちゃんw | It's a secret!

お疲れちゃんw

今日はディーラーへ行って6ヶ月点検を受け、来週はまたタイヤ4本をオールシーズン向けのモノに交換する為、50000円が吹っ飛ぶ事になったrubyでございます、皆様、こんばんはaya

毎年、冬が近付いて来るとスタッドレスにしようかどうしようか悩むのですが、替えのタイヤを置いておく所も無いし、年に1回か2回の積雪の為に換えるのも面倒だしなぁ・・・って言うんで、結局毎年ノーマルのままで終わっちゃってたんですよね^^;

でも、今年初めに雪が降った時に道路が凍結して、ブレーキが効かずにあわや事故を起こす寸前で怖い思いをしたので、スタッドレス程では無いけれど、ちょっとした凍結や積雪程度ならノーマルよりはブレーキの効きがイイと言われて、オールシーズン使える物に換える決意をした次第でございます^^;

雪国の人が聞いたら笑われるような悩みですけど(笑)、確実に毎年1回は雪が積もって通勤に大変な苦労と恐怖感を持つ羽目になりますのでね^^;、雪に慣れていない分余計に慎重にならなきゃいかんなと事故りそうになって初めて道が凍る怖さを改めて舐めてたと自己反省したのでございます^^;

50000円は痛いが安全には代えられないもんね^^;


ま、それはさて置いて、昨日はシンクロラジオの最終回でしたね。

わたくし、またしても直前まで爆睡しておりまして、起きたのが夜の9時ちょっと前だったと言う^^;

しかもまだLIVEポイント買って無かったし^^;

このまま見なくてもイイかなぁなんて思ったりもしたのですが(おいおいw)、颯君のサプライズと久しぶりの生番組出演にしてシンクロラジオ初のゲストが最終回と言う勇那君はやっぱり見ておかなきゃいかんなと思い直して、超ギリギリにポイントを購入して何とか最初から最後まで見る事が出来ました。


まぁ、色々と思う処は有ったのですが、終わった後で愉快なお友達の皆様とあれこれお話していたら大分気分はスッキリしまして、最後はやっぱり「慎凪って可愛いよねぇ( ´艸`)」と安定の慎凪萌え(笑)話でホワホワした温かい気分で眠りに就く事が出来ましたw

ホントに私の中の反体制的気質(笑)をまろやかに中和してくれる賢い皆様の存在に感謝でございますaya

ともすれば自分の考えが正しいと誰しもが思いがちの中で、「待てよ・・・もしかしたら外の世界では自分の常識が通じない世界なのかしれない」と一旦立ち止まって考える姿勢を見習わないとね(´-ω-`)

気分が落ちてる時は、何を見ても、何を聞いてもマイナス思考に陥りがちですけど、発想の転換を図ると自分には理解出来ない言動や思考もそれなりの理由が有って、立場が変われば受け止め方も真逆になって来るんだなと言う、当たり前ですけど見落としがちな論理に沿って物事を考えるのは大切な事ですよね・・・

そんな深い話も出来る仲間がいるって幸せな事だなと思います。

もし自分が逆の立場だったら!?って考える事が出来れば、もっと優しい世界が開けて行くよね・・・

自分一人だったら気付けない事も仲間が居てくれると気付く事が出来る。

歳も経験も重ねれば重ねる程、逆に見えなくなって行く事が有る・・・

柔らかい感性だった物がいつの間にか硬直して行く事も有る・・・

だから、自分には無い感性を持つ仲間を大切にして行きたいと心から思う。

そんな事を改めて思った一夜でした。


あら、何だかシンクロとは全然関係無い話になってしまいましたが(笑)、いや、これが案外関係有るんですよ、私にとってはww

もし自分一人だけで見ていたら、多分今頃私はもっと面倒臭い女に成り下がっていたでしょうからw

えっとね、取り敢えずは慎ちゃん、一年間シンクロラジオお疲れ様でした&ありがとうございましたと労いの言葉を素直に昨日のLIVEのコメントで言う事が出来なかったので、ご本人様には伝える機会は無いけどこの場を借りて感謝の意を述べさせて頂きますaya

生番組の在り方については去年から今年の二年に渡って見て来て、色々と考えさせられる事が多いんですけど、凪沙みたいに「俺の番組」って自負を慎ちゃんにももう少し持って貰いたかったなぁってのが本音かな^^;

番組がスタートした当初の気持ちを忘れちゃいかんよ。

見てくれるファンの立場に立って、ファンの人達が送ってくれた質問を一つでも多く取り上げて、それに答えてくれた時の嬉しい気持ちを自分の経験と照らし合わせて大事にして行きたいと言うのが「シンクロラジオ」って名付けた由来じゃ無かったの?

昨日の放送でそれちゃんと出来てた?

アワードの1位と2位の人だけ(←この「だけ」が大事w)が持てる冠番組ってモデル君達の頑張りに対してのご褒美でしょ?

確かにMCとして質問を捌いたり、時間を上手く調整しながらゲストに来てくれたモデル君達との楽しい会話を引き出したりするのは本職じゃ無いんだから大変な事だとは分かっていますよ。

でも、慎ちゃんが一生懸命奮闘している姿を画面の前で応援してくれているファンの気持ちを忘れちゃいかんよ。

慎ちゃんがMCだから見たい!って思ってくれるファンの気持ちをもっと大事にしないとね。

じゃなきゃ冠番組なんて持つ意味が無いじゃん!?

MCやりたいモデルだけがやればイイって話になるし。

は~ちゃんみたいに「やってみたい!」って意欲的な子にやらせてあげたいって私なら思うよ。

厳しい事言うようだけど、私は慎ちゃんにも凪沙にも甘いだけのファンにはなりたくないからね。

やるからにはちゃんと最後まで責任持ってやって!?って言いたいの。

勿論忙しい中時間を割いて隔月で生放送をやり遂げてくれた事には心から感謝しています。

だけど、慎ちゃんがMC番組を持つ事への自負を持てないのなら、来年はやらなくてイイよ!?って思うし、そんな子を応援するつもりは無いのが正直な所です。

MCをやりたくないなら颯君に譲ればよろしw


で、その颯君のサプライズですが、思っていたより早い時間に到着してくれたので、予想よりも長い時間は~ちゃんも交えてのLIVEを見る事が出来て嬉しかったですよにこにこ

仕事だったと言うは~ちゃんが、仕事が終わってから花屋さんに行って、慎ちゃんへの「1年間お疲れ様」の気持ちを込めた花束をわざわざ買って来てくれた姿を想像すると、何だかほっこりしますよねにこにこ

慎ちゃん、嬉しそうだったし、サプライズ成功おめでとう、は~ちゃんにこにこ

そして、約束通り来てくれてありがとね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

は~ちゃんが来てくれて本当に嬉しかったし、楽しかったよにこにこ

MCにも挑戦してみたいと言っていたは~ちゃんの意欲が叶う日が来るとイイなって、陰ながら応援してるから頑張ってね(*^ー゚)b

ってかね、は~ちゃんならきっとMC上手いと思うよかお

色んな所に気配り出来るものねにこにこ

私も是非是非、来年はは~ちゃんのMC番組が見れる事を祈ってます!


そして、勇那君!

久しぶりに生で動いてる姿を見れましたが、元気そうで何よりでしたにこにこ

昨日のLIVE、色んな面で勇那君が居てくれて良かったと思いましたよ。

なんか、いっつもめんどくさい場面に巻き込まれてる印象が有るけど(笑)、は~ちゃんと勇那君が居てくれたから助けられてるなと思う場面がちょいちょい有って、色んな事にさり気なく気を使ってくれている姿が印象的でした。

もっと震話3での慎ちゃんとの撮影裏話やイベントでのHBのお話を聞きたかったよ。

また、是非、機会が有ればもっともっと色んなお話聞かせてねにこにこ


後はやはり、慎凪スキーとしては凪すけ&おジョウからの突撃生電話のシーンは色々興味深かったですねw

そうか、lineのグループ電話ってあんな風にお喋り出来るのねΣ(・ω・ノ)ノ!?と、もっぱらトークしか殆ど使わない私には物珍しくて、お勉強になりました(笑)

一回切れてからかけ直した後の慎ちゃんの様子が色々と妄想の欠片を与えてくれて楽しかったわw

久々に「なぎ君」呼びが聞けたのも嬉しかったし( ´艸`)

やっぱ「なっちゃん」はしっくり来ないからねぇw

まぁ、それも考え方一つで萌えに繋がるから良いっちゃ良いんですけどw

慎ちゃんだけの「なぎ君」呼びが大好きだったから、またその内元に戻るとイイなと思っている慎凪スキーは少なくないはずw

凪すけはイベントの宣伝しか言わなかったけど(笑)、「いいよ、いいよにこにこ」って優しく言ってた慎ちゃんがめっちゃツボでした( ´艸`)

これに関しては番組が終わった後のお仲間の皆様との語らい合いで楽しい妄想に盛り上がって、「嗚呼、慎凪♡」←状態でございましたが(笑)、妄想Storyの一本も書けそうな勢いで(笑)、こうやって小さな事にも勝手に盛り上がれるってイイよね~にこにこと、改めてエコ体質な慎凪スキーの幸せを噛み締めていたのでしたww

で、凪すけの生ナギ8の最終回は来たい人全員来てイイよって事だったので(笑)、是非、全員集合で賑やかに最後を飾って頂きたいなと思った次第でございますにこにこ

シンラジも本当はモデル君達全員集合で終れたら良かったのになとは思ったけれど(凪すけ暇そうだったし、「俺はみご?」って少々拗ねてる感じしたしw)、まぁ、第二シーズンに期待しときましょw ←有るのだろうかw?


みー様に関しては彼のファンの方が色々とレポしてくれるでしょうから私からは特に有りませんけど、取り敢えずたまには素面で臨んで頂けたら、もうちょいハラハラしないで見ていられるかな・・・とw

自分に自信を持つのは良い事ですけど、それも程々にしないと、いつか足元を掬われる元になると思いますわとご忠告しておきましょう。

人間、謙虚さを忘れちゃいかんよ。

他人には自分に無い良さが必ず一つは有ると、謙虚に受止めないとね。

完全な人間なんてこの世に一人だって居ないんだから。


耳の痛い意見を表立ってしてくれる彼のファンは今や一人としていなくなってしまった感が有るのが本当に残念ですけど、私は彼の事を買っていたんですよ、かつては。

だからこそ今の彼の姿勢には余り感心しない事が多いの。

自分は完璧だと思ってる人はそこから成長する事は無い。

その事を彼には初心に立ち返ってもう一度謙虚に受け止めて欲しいなと願ってます。

彼のファンでも無い癖にえらそうな事を言って申し訳有りませんが、ファンじゃ無いからこそ客観的に観察しているつもりです。


自分の常識は他人の常識じゃ無い・・・・

私自身もその言葉を忘れないように、今の気持ちを率直に書かせて頂きました。

今まで出来るだけ本音を抑えるように努力をして来ましたが、「ちょっとおかしいんじゃないかな?」って感じる事に目を瞑ってやり過ごす事は、やっぱり自分に嘘を吐いてるみたいな気がして、決して楽しそうな輪を乱したいとかそう言う事では無くて、自分の中で腑に落ちない事を咀嚼する為に言葉にして書き出す作業をするのが自分流のBlogの在り方だった事を思いだしたのです。

自分が自分で在る為に・・・

賢く優しい方達の良い処は大いに学んで、でも、決して自分を失くさないように、これからもたまに腑に落ちない時は今回のような率直な意見も書く事が有るかもしれませんが、基本は愛を持って楽しく語る!をいつも心掛けて行こうと思っていますので、このような地雷だらけ(笑)の異端なBlogに変わらずお付合い頂ける方は、今後ともよろしくお願いしますaya


それでは、皆様、今週も笑顔でHappy Lifeをっルンルン