どこもかしこも・・・( ´艸`)
どうも。
土曜日からずっとSTYLE SELECT3の慎凪チャプと慎凪オフショの往復で忙しいrubyでございます、皆様こんばんは
いやぁ、ホントに土曜日は朝の7時には起きて、お迎えに行く気満々で準備万端だったのに、いつもなら朝の8時頃には着くはずがちっとも「保管しています」のメッセージにならない・・・
9時になっても10時近くなっても全然追跡結果が「発送」から変わらなくて、これはさすがに何かおかしいと思って、発送元の営業所へ電話で問合せしましたわ。
えぇ、えぇ、わたくし普段はお客さんからの「荷物がまだ届かないんだけど今どうなってる?」と言う問合せで各運送会社へ問い合わせたりもする待ったなしの業界でお仕事をしておりますので、例え午前必着を明記して有ったとしても運送会社の中継が上手く行かなければ到着が午後になったり、下手したらターミナルで行方不明になる事も重々承知でございます。
気象状況だったり道路事情だったりでやむを得ない事がまま有るのも普段の仕事柄十分に理解しておりますとも。
「荷物が届かないと現場が止まっちゃって困るんですよぉ」とお客に泣きつかれる事も多々有るけれど、平身低頭「申し訳有りません。これこれこう言う事情ですので運送会社から連絡が有るまでお待ちいただけませんか?」とお客に謝りつつも、心の中では「しゃぁないじゃん。台風来てるんだし・・・」とか思ったりしてる訳ですよ^^;
でもね、昨日午前中一杯じりじりしながら待って、午後の2時近くになってから漸く荷物が届いたと言う自分が当事者になってみたら、お客さんの居ても立っても居られない焦る気持ちが非常に良く分かりましたわ
これからはもっと親身になってお客さんからのSOSに対処したいと思った所存でございます![]()
でもさー、ホントに待ってる間気が気じゃ無かったのよーーーー(ノ◇≦。)
何でこんな時に限ってorz・・・って、準備万端だっただけに気が抜けたと言うか、やけくそになったと言うか(笑)、取りに行ったついでに朝マック持ち帰るつもり満々だったのが食べそびれてお腹減ったとか(笑)、もう本当に待ってる間中ずーっと「このまま行方不明になっちゃったらどーしよう!?」って焦る気持ちと、朝から何も食べていなかったけどいつ
さんから届いたって連絡が入るか分からないから食べるに食べれなくて空腹との戦いも有るしで、もうた~い変だったのよっ(ノ◇≦。)!
その間にも一足お先に可愛い我が子(笑)を受け取った某様の魂の叫び(笑)を聞いて、更に悶々とするし(笑)
蛇の生殺しかと思いましたわ(笑)![]()
でもホントに無事に届いて良かった~(ノ◇≦。)
って事で、受け取ったその足でまたまた今度はこの前のシャト○ーゼとは違ってお気に入りのケーキ屋さんで美味しそうなケーキを買って帰って、再びケーキでお祝いしましたの
待って、待って、待ち焦がれて、やっと手にした慎凪の新作は本当に長い事待たされただけの価値が有る、素晴らしい作品でございました(感涙)
私はね、常々、この二人には無限大の未知なる可能性が秘められていると事有る毎に訴えておりましたけど(笑)、やはりその思いは間違っちゃいなかったなと改めて思いましたですよ。
もう何度も繰り返し見ているので初見感想は書けませんけど(笑)、初めてこの作品を見終わった時に思ったのは、「また一つ、新しい扉を開けたね
!」って事。
どんなCPにもそれぞれの色が有り、作品の内容にも向き、不向きは当然有ると思う。
けれど、向いていないと言うのは有る一方向から見ればそう思えても、全く反対方向から眺めてみるとそれとは逆に良く合ってると思えたりするもので、人の見方、感じ方はそれこそ千差万別だから実はそうやって「向いてる」、「向いていない」と決め付ける事そのものがナンセンスなのかもしれない。
今回の慎凪チャプターに関して、KATSさんは賛否両論有るかもしれないと事前に言っていたけれど、それは一体どの方面を指して言っていたのだろう?
ナチュラルな二人の愛情が自然と伝わって来る、凪沙を大切にする余りどうしても自分の世界へ強引に凪沙を引っ張り込めない慎ちゃんが愛おしくて堪らない慎凪スキーに向けてなのか?、甘々な会話や楽しそうな笑い声に満ちた凪沙を見たい凪沙ファンなのか?、それともこの二人に作り込んだ世界観の作品を作る事は無理と否定的に見ている非慎凪ファンなのか?
いつもとはガラッと違う二人を撮りたくて今回のような作品になったと言うKATSさんの言葉と、DVDが壊れたと思うかもと言うクロースさんの言葉、そして「そんなん出来んねや?」と思ったと言うみー様の言葉。
いずれも慎ちゃんとなぎちゃんのこれまでの作品や、普段の二人の様子を良く知っている人達から発せられた言葉だけに、私はとても興味深かった。
慎凪スキーなら多かれ少なかれ思う事だと思うけど、この二人を見ていると何だか恋愛したての中学生みたいなやけに初々しくて、見てると可愛くてしょうがない、「お互いに大好きなのに、それを素直に見せるのが照れ臭い間柄」と言う感じがするんじゃないかと思うし、そこがこの二人の作品上に如実に表れる最大の萌えで有り、他のCPとは一線を画すユニークな魅力だと思うのです。
でも、そう感じているのは慎凪スキーだけで、違う目から見るとこの二人のどこがそんな風に見えるのかが分からないんだと思うんですよね。
自分の感性に合わないCPなんてそんなもんです←バッサリw
慎凪作品に今一つ魅力を感じられない方はやっぱりあの慎ちゃんが、凪沙に対してどうしても目に見えない上下関係の壁を突き破る事が出来ずに彼本来のデキる子な部分がなし崩しにされてしまう処に有るのでは?と思うのですよ。
でもですね、そんな慎ちゃんが可愛くも物凄く焦れったいと思っていたのは、何を隠そう生粋の慎凪スキーで有る私自身が一番なのは間違い無いです(笑)
凪沙を敬い気遣う事と遠慮する事は意味が違う。
それを誰よりも慎ちゃん自身が理解して一刻も早く壁をぶち壊して欲しいとずっと願っていました。
本人に直接話をする機会が有ればいつもそうハッパを掛けて来ました(笑)
真の意味の下剋上を望んでいたのは昔からこの二人をずっと見守って来た慎凪スキーに他なりません。
この二人が本当に同じ位置に並んで立った時、その時がより一層LABが面白くなって行く時だと思いますから
裾野を広げるには楽しみの種類は沢山有った方がイイ。
そして一つの型に嵌めずに色んな形、色んなCPで「合わないだろう」と思っていた事にも挑戦してみるとイイ。
そこから何が生まれて来るか挑戦してみなくては分からないのだから。
自分達が一番モデルの事を良く分かっていると過信しない方がイイ。
この子達には向かないって最初から決め付けてしまっては進歩はそこで終ってしまう。
この子達にはこの形が一番向いているんだと決まった枠にガチガチに詰め込まない方がイイ。
枠の中だけで満足していたら、その内息苦しくなって萎んで行くだけだから。
やり易いとか理解していると言うのは、逆に言えば毎回同じ事しか出来なくなると言う事でも有る。
たまには発想の転換を図り、ファンの声にも素直に耳を傾ける事が肝要だと私は思う。
だってお金を出して楽しむのは私達ファンなのだから。
長くやっていれば行き詰る事だって出て来る。
だけど、今回の慎凪チャプのように、目先を変え、今までにやった事が無いやり方に挑戦してみれば可能性はやった分だけ開けて行くのだ。
無声映画を見ているかのような、美しいイメージビデオを見ているかのような、見ている人がそれぞれに物語を思い描けるような・・・・そんなこれまでに有ってもおかしくは無かったのに何故か今までに無かった慎凪の類稀な美しさを最大限に活かした素晴らしい傑作でございました。
言葉など無くても、相手に向ける視線、絡めた指、熱く切ない吐息が全ての感情を伝えて来る。
どこもかしこも完璧な名画のようにどこまでも美しく、どこまでも切なげで、どこまでも愛しい二人の姿が有りました。
この二人の前にはまだまだ開けられていない未知の扉が沢山、それを開けられる時が来るのを待っている・・・・
そう思いました。
また一つ新しい扉を開け、未知なる世界の可能性の多さを自ら証明してくれた慎ちゃんと凪沙様に、そして、彼らに新たな扉を開ける機会を与えてくれたKATSさんに心から感謝したいと思います![]()
そして、オフショでの二人の姿に色々万感の想いがこみ上げ、懐かしささえ感じさせる穏やかで静かな、だけど最大級の萌えを投下してくれた事にもこれまた心から感謝申し上げます(笑)![]()
MEX君、とんだとばっちり受けてたけどね(笑)![]()
まさか「ネ申」と呼べる程のオフショを再び目にする事が有ろうとは・・・・
時は確実に動いているのだなと、そう思う一コマでございました![]()
色々あかん事ばかりで(笑)、危険物の取り調べも今回は今まで以上に困難を極めそうですが(笑)、これ程腕が鳴る取り調べ甲斐の有る事件現場も昨今珍しいので(笑)、隅から隅まで見落とさないようにじ~っくり検証して行きたいと思いますっ
!
と言う事で、慎凪チャプとオフショの余りの破壊力に、他のチャプを見ている暇が全く無いのですが^^;、その内時間が取れたら見てみようと思います(←そんな時が果たして来るのだろうかw?)
明日からまた激務な一週間が始まりますが、慎凪に貰った激萌えパワーで頑張りますっ
!
それでは、皆様、今週も笑顔でHappy Lifeをっ
!
あ~忙しいっ
w