NAGI*SHO Final レビューもどきな萌え語り その2
何度見ても、やっぱり「NAGI*SHO Final」の良さは只者じゃ有りませんね^^;
いきなりカウンターパンチを食らったくらい、初見で既にノックアウト状態だったのですが、そこから更にボディーブローがじわじわ来てますΣ(゚ー゚;*)
だって、本当に翔君の想い、奈義ちゃんの想いが溢れ出してるんですものっ(>_<)
最後のMake loveシーンで、最後のmissionary positionに移ってすぐの翔君の抑え切れない激しさとそれを受け入れてる奈義ちゃんが何回見ても素晴らしくて、これこそが一番見たかった二人の姿だと思いました。
それについては後ほどもっとじっくり語る事にしましょう。
今回もネタバレしまくりです。
ご自分が見る前に先入観を持ちたくない方、超奈義ちゃん至上主義な奈義翔語りに違和感を持たれる方は今すぐブラウザの戻るでお戻り下さいませ。
ここから先を読む読まないはご自身の自己責任において判断願います。
それでは「NAGI*SHO Final」の萌え語りを続けましょう。
最後の「NAGI*SHO Room」はゲストを迎えずに、奈義ちゃんがホストで翔君をゲストに迎えて、二人の想い出話をしているのですが、奈義ちゃん、あなた場所取り過ぎです(笑)!
奈義ちゃんがソファーのど真ん中に胡坐かいて座ってるものだから翔君が左端にちょこんと座ってる(笑)
ホントにどこまでもマイペースなお方だ^^;
この時の二人が座ってるソファーの後ろのデコレートが何だかウェディングっぽい印象なんですけど、白いレースのドレープ飾りが花嫁のウェディングドレスのベールで、二人の真ん中に見える丸い豆電球(何て言うんですかね?)の照明の飾りが花嫁が持つブーケっぽいイメージに見えてしまうのは私だけですか^^;?
初めてオフィシャルのMovieを見た時からそう思ってたんですが・・・
ま、それは置いといて。
想い出話って言ってもそれ程詳しく語ってる訳じゃないんですけど、まぁ二人の長い歴史には色々想い出が詰まってるって事で(えらい大雑把なまとめだな^^;)
2回ほど「なんか泣きそうになるわ」って冗談めかして言う奈義ちゃんが切ない・・・
二人のトーク全編通して、翔君は普通に静かなトーンで落ち着いた様子なんですが、奈義ちゃんは出来るだけ何時もと変らない感じにしようと時にはおちゃらけたりして明るく進めようとしてるんだけど、たまにふっと翔君が居なくなる寂しさが隠し切れなかったりして、やっぱり平気そうにしてても内心辛いんだろうなぁって言うのが伝わって来ます。
途中Movieにも有った「何で辞めるん?」ってイタズラっぽく奈義ちゃんが翔君に聞くシーンで、翔君が次の新しい目標が出来たからと言った後に、「最初は奈義君に止められるかなと思ったんですけど」って言うのが私的にめっちゃツボ(*^_^*)
それを聞いてる時の奈義ちゃんの意味有りげな伏せ目がちな笑顔もツボ!
何、何、翔君ったらホントは奈義ちゃんに止めて欲しかったの(笑)!?
でも、奈義ちゃんは男前に「まぁええんちゃうと思うで!?引退も。それは翔が全部決めた事やし」って返してますけどね。
でも、でもですよ!次に奈義ちゃんが「次は、そのな・・・」って翔君の新しい目標について言い出しそうになって
翔君の顔をじっと見つめて意味深な笑いで口をつぐんでごまかしたシーンを見て、あぁ、きっと翔君の事情は全部分かってて送り出すんだろうなって思ったのですよ。
うっかり言っちゃいそうになって慌ててごまかした感じに見えるんですよね。
それを見てきっと二人の間では何もかも分かり合った上でこの結果を選んだんだろうなと思ったのです。
そして、奈義ちゃんがこの世界に入った頃は今のようなキャラじゃなかったと自ら言った時に、翔君が入って来てから今のように喋るようになったと語っているのですが、翔君「悪影響や(笑)」って、それに対して奈義ちゃん「そう。そうやねん」って即答してますけど(笑)
でもその翔君と過ごした4年間がすごく楽しかったと言う奈義ちゃんの言葉に嘘は無いでしょう。
撮影のたびに「翔ちゃんに逢えるの?」って何時も言ってたって言っちゃう奈義ちゃんが可愛いなぁ(*^_^*)
それに対して翔君は「また奈義かいや(-"-)?」って迷惑そうな顔作って言っちゃってますけど、ホントは翔君も楽しかったんでしょ(笑)!?
素直じゃないんだから(笑)
翔君とはお互いに何でも知ってるし言い合える仲だったから絡むのも楽だったけど、これからはそうも行かなくなる奈義ちゃん・・・・
「もうこれからはちゃうねん
それがちょっと難しいね」と言う奈義ちゃんに「頑張れ~(>_<)」とエールを送りたくなったのはきっと私だけじゃないでしょう。
優しくて気配りの翔君が居なくなると言う事が一番堪えているのはやっぱり何時も一緒に居た奈義ちゃん自身だろう事は言われるまでも無く想像がつきますが、こうして本人がそれを口にしてるのを聞くとやっぱりぐっと来ますねぇ・・・・
その後は翔君がファンの方達からの応援で励まされてたってイイ話をしてますが、奈義ちゃんが「今日で終わりって事で」と言うと翔君が「終わりじゃないですよ!」と力強く一言。
「ちょっと・・・・翔を忘れないで居てくれたら、そこに在り続けますよ」って、翔君イイ事言った!!
「翔」と言う魅力的なモデルは作品の中では永遠に生き続けるんですよね!?
それを翔君自身は願っていてくれると、そう受け止めてもイイのですよね?
確かにこの作品を最後に普通の男の子の生活に戻ってしまうけれど、それまでの「翔」として生きて来た証を全て捨ててしまうのではなく、これからもそれは翔君自身の人生の一部分として大事な想い出として心の中に生き続けて行くのだろうし、翔君を好きな方々にもそれは忘れないで欲しいと言う彼からのメッセージでは無いかなぁ?と思いました。
やっぱり彼は最後までファン思いの優しい人でしたね(*^_^*)
そんな翔君と奈義ちゃんとの友情はこれからもずっと続いて行くと言う事で、撮影の時だけではなくプライベートでの想い出も沢山有ると語る翔君。
カラオケ泥酔事件(笑)とか、奈義ちゃんはまたまた少し思い出すのに時間が掛かってましたけど(笑)
そうした想い出を辿って行く内に「なんかさぁ、今めっちゃ色んな何か・・考えるわ」としみじみ言い出す奈義ちゃんに「何がぁ?」と聞く翔君。
「お前がおらんようになるから・・・」と少し拗ねたような(そう私には感じられるのです^^;)奈義ちゃん。
そして「ほんまに翔おらんくなるねんやなぁ」と天を仰ぎながら言う奈義ちゃん・・・
「何かぽか~んって隙間が空くよなぁ」と翔君を見つめながら言う奈義ちゃんの姿が切ないねぇ。
今までヒカル君も含めて何をするにも3人で頑張って来たのが、一気に二人も居なくなって一人になってしまうのが寂しいと言う奈義ちゃん。
二人が居なくなってぽかんと空いた隙間を埋めて下さいよと翔君に励まされて、奈義ちゃん健気にも「埋めるよ!まだまだ全然。現役だからさ」と言ってますね。
「三流やから一流まで頑張んねん」
「お前(翔君)が行かれへんかったトコまで行くから!」
と、これからも頑張る宣言した奈義ちゃんですが、一体どこまで行く気なんでしょう?
あなたのこれからが本当に心配よ(>_< )( >_<)
奈義ちゃんが大好きだけど、無理はして欲しくない気持ちも有るので、この言葉がとても重たく感じられます。
ちょっとしんみりして来ましたが、このトーク中最大の萌え処が来ましたよ!
翔君が奈義ちゃんとはこれからも逢えるけど、これまでとはちょっと違うよねって話していた後で、最後の撮影を悔いの無い撮影にしようと奈義ちゃんが言った事に「どんななんですか(笑)?」って笑ってしまう翔君。
その後ですよ!
奈義ちゃんが「またどうせ『奈義ともっかいやりたいわぁ』とか、言うんちゃうん(笑)!?」とイタズラっぽく言うと
翔君が「それはまぁ今度はプライベートでね(笑)」って即答なんですが![]()
ここで激萌えして倒れた奈義翔ファンはきっと私だけじゃないと思います(笑)
って言うか、翔君何気に最後に爆弾発言だなぁ(笑)
奈義ちゃんは速攻で「(それはしなくても)ええわっ^^;」って遠慮してお断りしてますけど(笑)、ホントは嬉しいんでしょ(笑)!?
素直に認めなさい(笑)!
あんな照れ屋の翔君がこんな事言うなんてホントに珍しいと思ったのですが、やっぱ最後だからリップサービス?それとも本音が出ちゃった(笑)!?
って言うか奈義ちゃんの「どうせ」ってのは何^^;?
今までにもまるでこう言う事が有ったのかと思っちゃうじゃないの(笑)
こんな冗談めかしたちょっとしたやり取りなのに、めっちゃ裏の裏まで読みたくなる奈義翔ワールドの恐ろしさと来たら・・・・・
これだから色々と妄想を掻き立てられて困るんですよね![]()
この後はお世話になったスタッフの方との思い出話とかを少しして、いよいよMake love本編へと続いて行きます。
「翔Final!どうぞっ」と奈義ちゃんがコールするその横で、♪テュ~ルルッテュルルテュ~ルルッ~と「○子の部屋」のテーマソングを口ずさむ翔君は最後の最後まで何時もの翔君を貫いたって感じかな。
ここまで大体13分30秒くらいなのですが、笑いの中にも時折真面目な部分も有って、特に奈義ちゃんは何時もの天然さんぶりを極力抑えてちゃんとトークを進行しようと頑張ってるように思いました。
さて、今回も長くなってしまったので、ここで一旦UPして、次回はMake love本編に突入します。
ここまでお付合い頂いた方がいらっしゃいましたらありがとうございました。
そして、ペタを頂いた方々にもお礼を申し上げます。
いつもこんな暑苦しい語りにお付合い頂きまして本当にありがとうございます。
Shyなのでペタなど残したりが出来ないこんな私ですが、今後とも宜しくお願いします。